のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

横浜中華街

2006年04月07日 | お出かけ

昨日はまた出張でした。出張先は横浜中華街のすぐ脇。少し早く着いたので、時間まで30分ほどお散歩してきました。

中華街って、とってもエキゾチックで大好きな町です。美味しいお店も沢山あるし、面白い雑貨も色々と売っているしね。
といっても、まだ9時前だったので、お店はどこも閉まっていました。通りも閑散として寂しげ。残念。肉まん食べたかったなぁ~


こちらは関帝廟。三国志の英雄である関羽が奉られています。ここもまだ開門前だったため、中には入れず。


どこのお店も閉まっていましたが、ショーケースは見られました。うぅぅぅ、中華菓子食べたいぞぉ~。今度行くときには、一杯お買い物したいと思います。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前豆腐店「風に吹かれて豆... | トップ | コカコーラ「120th Anniversa... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーゴンカープ)
2006-04-23 22:20:48
9時台でも若干営業しているお店ありますよ!

脇道に行くと・・・

エキゾチックな街で私も大好きです!
返信する
オーゴンカープさんへ (のりこ)
2006-04-24 05:26:35
オーゴンカープさん。始めまして。書き込みありがとうございます。

そうでしたか。本当にどこのお店も開いておらず、搬入用のトラックがちらほらいるだけだったんですよ。もうちょっと脇道に入ればよかったんですね。今度機会があったら、行ってみます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事