のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

マルちゃん「Hello Kitty x マルちゃん オリジナルストラップ」

2009年05月09日 | ちっちゃいもの

3月頃にやっていたキャンペーンネタです。


マルちゃんの焼きそば・焼きうどんの袋についているバーコード3枚を集めて送ると、「Hello Kitty x マルちゃん オリジナルストラップ」が必ずもらえるキャンペーンをやっていました。
毎年恒例のこのキャンペーンは今年で3年目でしょうか。今年は更に10万名に歴代ストラップももらえるというオマケつきです。


実は、去年もおととしもキャンペーンに参加しかけては途中で挫折してしまっていた私。だって、焼きそばを期間内に3袋も食べられないんだもの…。無理に食べるほどキティ好きでも焼きそば好きでもありませんしね。
だけど、今年は10万名プレゼントにつられて頑張ってみることにしました。毎年、1袋ずつ食べては買い・食べては買いをしていましたが、それでは3袋買わないうちに期間が終わってしまう…。なので、今年は一気に3袋まとめ買い。塩味やたらこ味もあるけれど、みんな不得意なのであえて普通味の焼きそばです。焼きうどんも私は好きなんだけど、他の家族は食べないんだよね…。

賞味期限内の短期間に3袋を食べるのはやっぱりきつかった…。改めて、焼きそばはそんなに好きじゃないんだなということを思い知らされました。もう当分結構です。

ま、そんな訳で無事にバーコードが3枚揃って応募。
その後、じっと我慢の1ヶ月半……。
忘れたころの今月頭に無事に到着しましたよ! ポストに投函するのがちょっと遅くなってしまったので、既にあちこちのブログでアップされた後でしたね…。


ウキウキと開封。
あれれ……1つしか入ってない……。どうやら10万名プレゼントは外れたらしい……。どうやら、私は10万名の枠に漏れるほど不運らしいです。どこで運を使い切っちゃったのだろうか。去年もおととしも応募しなかった私が今年だけちゃっかり応募したって、神様はきっと見ているのでしょうね…。がっかり。


ま、気を取り直しましょ。
たらこ味焼きそばの袋に入ったキティちゃんです♪


あまりに可愛い外袋なので、開封はもったいない…。
なので、外袋ごしからでごめんなさい。肝心のお顔が見えないけれど許してね。
 


焼きそばを使ったレシピも同封されてました。
なるほど、こうやってアレンジすれば3袋を楽しく食べられたかしら。毎度おなじみのキャベツたっぷり焼きそばしか作らない我が家です…。レパートリー貧弱すぎ。

うーむ。興味はあるけれど、やっぱり焼きそばは当分結構ですわ

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
テンション低いので、今日の記事は若干短め…。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEIJI-YAマイシロップ「かき... | トップ | ディズニーストア「カーズ缶 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-05-09 09:09:59
私は今回2口送りましたが、10万名の品が同じものでしたよ・・・。しかも前回もらったものと同じなので三つ子になってしまいました。
これも運があるのかないのかって感じです。
ただ、最近リサイクルショップで過去のストラップを180円でゲットしたのでごきげん❤
うちはパンにはさんだり、そば飯を作ったり時にはつけ麺風に焼肉のタレにつけたりと焼きそば大好きですよ~☆
返信する
マルちゃん (こまこ)
2009-05-09 09:42:48
のりこさん、こんにちは。
マルちゃんの焼きそば、好きです、あの粉ソースの味が好きです。
でもそうですよね、そんなにバリエーション変えて食べられる物でもない、、
にんにくたっぷり入れて食べてたくらいです。

そうなんです、水、飲み水やお料理にはミネラルウォーターです。
19リットル300円くらいだから安いんですけどね。
以前は洗濯一年くらいで真っ白なシャツが薄茶色になりましたー拍手◎
浄水器をつけてもらって毎月カートリッジ交換でもまっ茶色になってます。
ゲッとなります、水道管自体、老朽化してるのかと思います。
これで顔や歯、シャワーしてたのかと思うとゾッとしましたよ。
こんな水で小さい頃から生活してる方達は強くなりますって、ウイルスも死にますよね?

なんかリキ入っちゃってすみません、、、
日頃の溜まってたストレスが出てきたかな?笑
返信する
Unknown (かか)
2009-05-09 19:04:32
はじめての投稿です。わたしはチロルネタが大好きです。ダンナさんのブログってあるんですかね?笑
返信する
Unknown (海茅)
2009-05-09 19:23:29
たらこ焼そばのパッケージに入ったキティちゃん、とっても可愛いです♪
袋から出さない方がいいですね☆
全員もらえるとは!!
マルちゃん太っ腹です♪
10万名のキャンペーンは残念です。。
でも、次のキャンペーンはきっと当たると思います*
返信する
Unknown ()
2009-05-09 19:45:59
アルファベットのDECOチョコってネットで買えますか?
返信する
お久しぶりのコメントです; (いく)
2009-05-09 23:46:45
のりこさんちでは焼きそばはあんまり得意ではないんですね;
うちはもう大好きで、一度に2袋使うので、3袋はあっという間ですよ(笑)
キティちゃん可愛いですね☆
私もキティラーじゃないけど、
可愛さは充分伝わりましたよ♪
返信する
なおこさんへ、こまこさんへ、かかさんへ (のりこ)
2009-05-10 11:44:13
なおこさんへ
あれま。三つ子…。まぁ、可愛いのでオッケーですね。うらやまし~♪
リサイクルショップで買われたのも羨ましいです。我が家の近くももっと色々と回れば見つかるのかしら。やはり足で回るのが一番でしょうね。

そば飯は家では一度も作ったことがないです。そうか。そういう手もありましたね。焼肉のたれでのつけ麺は目からうろこ。なるほど~。
焼きそばパンは我が家でも定番です。野菜たっぷりで作るので、3食作ると3人では食べきれなくて残りは次の日の娘のお弁当の焼きそばパンになります。


こまこさんへ
粉ソースの味はちょっと独特で美味しいですよね。
だけど、我が家はたまにで十分。味が単調なのですぐに飽きちゃうんです…。にんにくたっぷり焼きそばですか。スタミナたっぷりですね♪

やはりそちらではミネラルウォーターですか。
だけど、19リットル300円はお安いですね。
それにしても、真っ白なシャツが薄茶色はすごい…。私が子供の頃、実家にはまだ水道が通ってなくて井戸水だったのですが、それがそんな感じだったかも。懐かしいって言ったら失礼かしら…すみません。だけど、水道がなかっただなんてどんだけ昔なんだって感じですね…。
水道で茶色とは、やはり水道管が老朽化してるんでしょうね。日頃の鍛錬で、これなら新型インフルエンザも怖くない!? (失礼しました…)


かかさんへ
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
かかさんはチロルファンなんですね。同好のお仲間が増えて嬉しいです。
ダンナのブログはありますよ。
ただし、私のブログとは全く毛色が違うカメラが主体のブログですのであしからず。
http://blog.goo.ne.jp/begenn
返信する
海茅さんへ、あさんへ、いくさんへ (のりこ)
2009-05-10 11:54:19
海茅さんへ
可愛いですよ~。キティラーではないですが、全員プレゼントに加えて10万名という数字に飛びついちゃいました。これは絶対にあけられません。
太っ腹だけど、10万名に漏れてしまった私は逆にラッキーでしょうか。なんてね……。次はあたりますように。


あさんへ
うーん。私が知っている範囲ではネットでの購入はできないと思います。もしかしたらあるかもしれませんが、分かりません。
お役に立てずにごめんなさい。


いくさんへ
こちらこそ、いくさんのブログへコメント入れてませんね…いつも読んでいるのに読み逃げですみませんです。

いくさんのお宅では2袋ですか! さすが大家族。すごい!!!
我が家は1袋を夕飯に作ると残ってしまうので、残りは次の日の焼きそばパンになります。野菜をいっぱい入れすぎるのかしら…。
キティちゃんも可愛いです。こういうフィギュアを見ていると、キティラーの気持ちがよく分かります♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事