のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

PEPSI「SNOOPYワールドグルメツアー」

2011年03月02日 | ちっちゃいもの

久しぶりのペットボトルオマケです。


PEPSIとPEPSI Nexに「SNOOPYワールドグルメツアー」がついてます。
世界各国の美味しい料理や食材とスヌーピーがコラボしたフィギュアです。2年ほど前に似たような企画のオマケとして「SNOOPY全国おいしいものアクセサリー」という日本各地の名物とスヌーピーがコラボしたフィギュアがありましたが、今回はその世界版となります。


今回の出来も最高ですよ!
スヌーピー好きな方も食べ物系フィギュアが好きな方もちっちゃいもの好きな方もそれぞれが満足できるんじゃないかしら。コレクターでない方もついつい手を伸ばしたくなるような可愛さだと思います。


全20種類。それぞれの写真は公式サイトに載ってますので、詳しくはそちらをどうぞ。


最近は置き場の関係でなかなかフルコンプができない私。今回も気に入ったものだけの選択買いになりそうです。
とりあえず今のところは8匹購入。最終的にはもう少し増えるかな~。




さて。こんな可愛いスヌーピーを一気にネタにするなんてもったいない!!
前回も楽しんだ「一日一スヌーピー!」でまた遊んでみようと思います。
だけど、無理せずマイペースでやるつもりなのであまり期待しないでね。手抜きブログの日には一日一スヌーピーだけでごまかすっていうのもありかも。


そういう訳で、「一日一スヌーピー!」の栄えある第1回目はスイスエメンタールチーズ

エメンタールチーズ(英: Emmental cheese)は、硬質チーズのひとつ。スイスのベルン北東部エメン渓谷近郊、エメンタール地方が原産のためこう呼ばれんだそうです。(ウィキペディアからのコピペ
チーズの王様と呼ばれることもあり、チーズフォンデュには欠かせないチーズなんだそうですよ。エメンタールチーズという単語を今回始めて知った私ですが、そんな私でさえチーズといえばこの穴あきだらけの形を真っ先に連想してしまうほど馴染みものですよね。そういえば、ハイジのチーズってこの形だったかな??

 

鼻先しか見えていないスヌーピーがツボ。ネタにしてくれ~という声が聞こえてきたのは気のせいですか?(笑)
ホント、今回のフィギュアはどれも素晴らしい。上質で手抜きのない造形なのにくすっと笑えるなんて凄いと思います。このフィギュアの企画を考えた人をマジで尊敬します。
私も頑張ってネタにします!!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
韓国に行った職場の方からお土産で化粧品を頂きました。
帰宅後に包みを開けたところ、ハングル文字しか書いていないパッケージに絶句…。ダンナに手伝ってもらって、中身が何かを推理するのに大騒ぎでした。インターネット大活躍です♪
結局、中身は美容クリーム。美人になれるかな
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家「ペコちゃんミニミニ... | トップ | 一日一スヌーピー「ブラジル ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2011-03-02 06:11:27
おはよございます

これめっちゃカワイイですよね!
数が多いからスルーしようか迷ったんですけど。。
あまりにカワイイからフルコンプ目指します~
昨日は「ペプシ」の8種をコンプしました。。。
今日はクルマで仕事行くから帰りに12種買えたらいいな。。。
1500ミリのほうもステキですよね。。。

ペプシだらけになっちゃう。。
先日のなっちゃん(ワンピースフィギュア)がまだ全然消費できてません。。^^;


返信する
NEXも (あやけい)
2011-03-02 07:34:59
こんなにたくさんあったんですね。
私が見つけたのは普通のペプシの方。
カロリー0のNEXもおまけつきのがあるとは知りませんでした。
でもすでに1.5リットルのマグネットを4つ買ったのでもうペプシはいいかなぁ。
あれば飲んじゃうんですけどね。
返信する
Unknown (あやち)
2011-03-02 22:49:38
すごいですね!
一見、普通の食べ物ミニチュアに見えるのに、
よく見ると、スヌーピーが見え隠れしているんですね♪
このチーズのが一番欲しいです(^0^)
返信する
まうさんへ、あやけいさんへ、あやちさんへ (のりこ)
2011-03-03 05:29:18
まうさんへ
ブログ見させてもらいましたよ。フルコンプとは恐れいりました。凄いです。お見事~!
私もコンプしなければ後悔するかなと思いつつも、もう収納が限界。はぁ…。
ペプシはゆっくり消費しましょ♪


あやけいさんへ
ペプシも一気に大量のオマケが投入されましたね。あやけいさん家なら消費もすぐにできちゃいそうな気もしますが、あまりにも大量すぎますよね…。ま、マイペースで楽しむのが一番ですよ。


あやちさんへ
ぱっと見た目はただのミニチュア食べ物フィギュアなんですが、よくよく見るとすっごいですよ。
私のツボど真ん中でした。あやちさんもぜひどうぞ~。チーズ、見つかりますように♪
返信する
ペプシ (sally brown)
2011-03-03 18:42:39
こんにちは。

ペプシ、20種類はスヌーピーマニアにとってもキツイです(>_<)(しかも私は苦手)

ネックスは10個集まりましたが、普通の
ペプシはこれからです。
今回のは完成度高くて全部集めたくなっちゃいますよね!
返信する
Unknown (sally brown)
2011-03-03 18:44:23
ごめんなさい。
またちゃんと投稿できてませんね(~_~;)
返信する
探しています! (でびるぷぅ)
2011-03-03 22:33:15
恐れ入ります。 ノーマルペプシにつく SNOOPYを
とってもとっても探しています。

埼玉よりの東京のスーパーでは ノーマルが置いておらず
12種の方だけでした。

どちらでお買い求めになったのか教えては
いただけないでしょうか?

早く探さないとなくなってしまうのではと
ひやひやしております。
返信する
sally brownさんへ、でびるぷぅさんへ (のりこ)
2011-03-04 05:08:44
sally brownさんへ
20種類はキツイですよ。私は今回は気に入ったものだけの選択買いの予定です。と言いながら、既に過半数はそろえちゃったんですが…(汗)

gooブログ、使いにくくてごめんなさい。コメントの編集ができるようになって欲しいですよね~。


でびるぷぅさんへ
はじめましてでしょうか。お越しいただきありがとうございます。

我が家はヨーカドーで購入しました。近所の店舗なので、それ以上は勘弁してください。ちなみに神奈川です。でびるぷぅさんも無事に見つかりますように。
返信する
ありがとうございました┏○" ペコリィ (でびるぷぅ)
2011-03-04 07:10:42
ノーマルペプシを 探し求めていたのですが
どうやら そうじゃなくても ついている場合がありそうですかね?

神奈川にあるとわかれば 知り合いにも頼んでいますので
大変たすかる情報です。

ありがとうございました┏○" ペコリィ
返信する
でびるぷぅさんへ (のりこ)
2011-03-05 11:28:41
うーん。ノーマルペプシのオマケはノーマルペプシにしかついていないような気がします。違っていたらごめんなさい。

無事に見つかりますように。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事