のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「コーヒーヌガー」

2010年07月06日 | 食べ物飲み物

昨日、仕事帰りに新しく発売されているはずのチロルを探しにコンビニ巡りをしてきました。

結局お目当てのチロルは見つからなかったのですが、まだ買っていなかった20円サイズの東京バージョンパッケージをゲットして満足です。新しいチロルはまた今日にでもリベンジする予定です♪


コーヒーヌガーと、ホワイト&クッキーと、北海道チーズ
北海道チーズの東京バージョンがあるとは昨日初めて気が付きました。今年2月に発売された北海道チーズ。期間限定のお味かと思っていたのですが、もしかして定番なのかしら。そういわれてみれば公式サイトにもきちんと載ってますね…。大好きなお味なので、定番大歓迎ですよ♪


ビックリしたのがコーヒーヌガー。


パッケージが2種類ある!!!

賞味期限欄の背景がグレーとオレンジの2種類がありました。
今まで全く気が付いていなかったのですが、これって最近変更されたんですか? 東京バージョンになってから? 誰か詳しい方教えてくださ~い!!


我が家にある福岡バージョンのコーヒーヌガーは全部グレー背景です。
オレンジ背景の福岡バージョンがないことを願ってます。

はぁぁ、驚いた。定番もたまにはチェックしなければダメですね。



話は変わりますが、昨日コメントでちろるさんからガンダムチロルの「ホワイト&コーヒーにヒミツがあると教えてくださいました。
さっそく、ガンダムの包み紙をしまってあるファイルを取り出して調査です。


フラウさんの裏側に秘密があるとのこと。えっと…フラウさんはこれですね。


あーーーーーー!!! 違~~~~う!!!!
80種類の包み紙中、フラウさんのだけ裏側のハロの形が違うんです。うわ~全然気が付いていなかったよ!!
今まで、一体何を見ていたのだろうか…注意力散漫でお恥ずかしい限りです。

ざっと見たところ、ジオン軍の「アメリカンチェリー」は全部同じ絵柄でした。
ちろるさん、貴重な情報をどうもありがとうございました。こんなレアなことを知っているなんて、あなたは一体何者ですか??

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
チロルコレクターを名乗るにはまだまだ修行が足りませぬ…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナ「根付ロディ 東京タワー... | トップ | チロルチョコ「コーヒーゼリー」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あんこのプリン)
2010-07-06 16:05:53
はじめまして。こんにちは。
このブログ、かわいすぎですよ。
ゆっくり、よみたいな。
あんこのプリンさんへ (のりこ)
2010-07-07 05:10:05
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
かわいいだなんんて、嬉しい言葉をありがとうございます。お時間のある時に、ゆっくり読んでいってくださいね!
存在しますよ!! (アウラ)
2010-07-12 16:27:57
お客様相談室(福岡)のオレンジバージョンは存在しますよ…4年程前に購入したのがそうでした!
アウラさんへ (のりこ)
2010-07-12 20:31:45
え。4年前にあったとは…。4年前だと私が集め始める前ですね。羨ましいです。それ以降は見た記憶がないので、今回は久々の再販なのかしら。
貴重な情報をありがとうございました!

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事