のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「クリスマスハウス」

2011年11月30日 | 食べ物飲み物

キディランドで買ってきたチロルネタその1です。
ま、どれもそんなに大したものではないんですけどね。今日のネタなんて、その辺のスーパーにも出回っているもののはず。わざわざ原宿からお持ち帰りするほどのものでもないんですが、そろそろ探さなければならないなぁと思っていたものだったのでゲットしてしまいました♪


チロルチョコの「クリスマスハウス」です。
暖炉型の箱が可愛いチロルです。暖炉のところを切り取って、そこからチロルを取り出せる仕組みになっています。
 


1箱しか購入しなかったので揃っていなかったらどうしようとちょっぴり不安だったんですが、そんな心配はいらなかったみたいです。


左からチーズケーキガトーショコライチゴショートケーキ
プレゼントボックス柄のパッケージがクリスマスっぽいですね。シンプルなデザインなのに可愛い~


昨年は同じ3種のチロルがクリスマスケーキという名前で発売されていました。中身は同じチロルですが、パッケージだけで随分と雰囲気が変わって見えますね。


1年ぶりのガトーショコラ
ビターなチョコがちょっぴり大人な雰囲気の味です。美味しいなー♪


そうそう。クリスマスハウスと並んでクリスマスカップというのも販売されていたのですが、去年ゲットしたのと全く同じに見えたのでスルーしてしまいました。

うーん。果たして私の行動は正しかったのでしょうか…。ちょっと心配な今日この頃です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日で11月は終わり。明日から12月だって。早いね~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿お散歩日記 | トップ | チロルチョコ「えらんでつめ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペッタンコちゃんの記事にコメントさせて頂いた者です^^* (垣花 純)
2011-11-30 20:44:43
おおっ、シルバニアファミリー懐かしいです
小学校低学年の頃、クラスの女の子ほとんどが持ってました。
…私も欲しかったのですが、母に「ダメ!」と言われ買ってもらえずでした
チロルチョコのガトーショコラ味、すごく美味しそうです
大きいスーパーなどで探してみます☆

ではでは、乱文失礼しました

P.S.私のイラストサイトにも、是非遊びにいらして下さいネ
返信する
早いですね~ (らな)
2011-11-30 23:32:41
本当にあっというまですよね。
つい最近ゴールデンウィークが過ぎたかと思ったら、もうクリスマスですよ!!
のりこさん、今年はいつにもましてお仕事大変ですし、環境もアレコレ変わって目まぐるしい毎日と思いますが、ファイト一発!体調を崩さない程度に頑張ってください!
チロルカワイイし私の好きなビターチョコみたいなので、買ってきます!情報ありがとうございますっ!
返信する
垣花 純さんへ、らなさんへ (のりこ)
2011-12-01 08:14:43
垣花 純さんへ
私は大人になってからシルバニアに目覚めてしまいました。オモチャではありますが、大人でも十分楽しいオモチャだと思います。可愛いですよ~。ブログに登場するのはこのウサギ一家だけですが、かなりの量のシルバニアをもっています。
ガトーショコラ、なかなか美味しかったです。スーパーなどで見つかると思いますので、機会がありましたら是非どうぞ。

という訳で、今後もよろしくお願いいたします。垣花さんのブログも後日遊びにうかがわせてくださいね。


らなさんへ
あっというま過ぎますよ。今年1年はホントにビュ~ンっといった感じでした。仕事は色々とバタバタしてますが、まぁ何とかやってます。何はともあれ元気が一番ですよね。今日は寒いらしいけれど頑張ります!! らなさんもご無理されないようにね。
ビターチョコ美味しいですよ。疲れた時には甘いものが一番っ。って、だから太るんですが…(汗)
返信する
きゃわいいな (クリームネコ)
2011-12-01 19:55:22
わあきゃわい。やっぱりクリスマスはいいよね~。サンタさんもかわいいし、のりこさんへのクリスマスプレゼントみたい
返信する
クリームネコさんへ (のりこ)
2011-12-02 08:03:48
クリスマスのものって、とっても可愛いですよね~。赤と緑の色合いだけでワクワクしてしまいます。
ふふふ。自分から自分へのプレゼントかな♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事