のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「クリスマスチョコレート」

2010年12月10日 | 食べ物飲み物

火曜日に歯医者さんで虫歯の治療を受けてきたんですが、その翌日から猛烈な歯痛に悩まされてます
治療をする前は全然痛くなかったんだよ。なんで歯医者に行った後に痛くなるんじゃ~ もしかして、あの医者はヤ○ですか??
という訳で、今日の午前中はお仕事をお休みして歯医者に行ってみてもらうことにしました。相変わらずの忙しさで休んでいる余裕はないのですが、歯痛には勝てませぬ。後輩君には、半日ひとりで頑張ってもらうことにしましょ


そういう訳で、今日は予定外のノンビリ朝。
娘を学校に送り出した後の更新になります。


チロルチョコの「クリスマスチョコレート
ここ数年、クリスマス時期になると発売されている定番商品です。これが発売されるとクリスマスが近いんだなぁと感じます♪
 


真っ黒に日焼けした南半球なサンタさんが可愛いです
ソリならぬサーフィンに乗ったサンタさん。撮るのを忘れちゃったけど、サーフィンはトナカイコスプレしたイルカさんにひいてもらってます


中身は10円サイズのチロルが40個。
私が購入したコンビニでは480円でした。他のコンビニで525円で売っているところもあるので、ちょっぴりお得にゲットできたかな♪


中身は昨年版と同様に5種類。
左から、アーモンドミルククリスマス島の塩コーヒーヌガーホワイト&クッキー


今年の目玉も太平洋の赤道付近にあるクリスマス島で採れる貴重な塩を使った「クリスマス島の塩」チロル。ちょっと前に流行した、いわゆる塩キャラメルタイプのお味ですね。
いつもなら試食してみるところなんですが、歯が痛いのでご勘弁。去年も美味しかったので、きっと今年も美味しいと思います。多分♪


昨年版の包み紙とほぼ同じですが、右側に「28℃以下で保存してください」という注意書きが追加されています。まだ開いてないので、開封したらもう少し違いがあるかもしれません。


他の包み紙も注意書きが追加されているだけで、昨年版とほぼ一緒ですね。


ついでなのでカップもずらり♪
左から、3年前版おととし版昨年版・今年版。
おととしまでのカップは違いましたが、昨年版と今年版のカップはほぼ一緒。…って、こんなものまで保存しているから荷物がいっぱいなんだよね…。もう限界な我が家です…


キラキラ包み紙でとっても綺麗です 
歯が治ったら、楽しみながら食べる予定で~す


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
午前中サボるので、きっと今日の帰りも遅くなるだろうな…。今日中に帰れるかしらん

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後製菓「丸餅小包装入干支... | トップ | チロルチョコ「巨峰」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたら (おっきぃ)
2010-12-10 11:11:22
スルーしてたのに買いたくなってしまいました・・・。
ダイエット中なのに(^^;
あー、でも南半球パッケージじゃなかったような?もう一度確認せねば・・・。
Unknown (まう)
2010-12-10 20:06:52
こんばんは

クリスマス島の塩。。が食べてみたい。。
これは買ってないんですがそのために買おうかな。。。
あたしはクリスマスケーキバージョンのは買いました。。
コンビニで「ベル型」のを見かけましたが出先だったので買えず。。
内容も不明。。。
今度見かけたらこれも買います。。

お仕事タイヘンそうですね。。
お体ご自愛くださいね。。。

初めまして^^ (ゆいっち)
2010-12-10 20:45:37
ランキングからお邪魔します。
あまりの可愛さに、明日はのんびりする予定だったけど、これを探しに行こうと思ってしまいました!!
上に乗ってる子達も、可愛い><
歯痛お大事に>< (千鶴)
2010-12-11 12:13:04
歯が痛いと何もできませんよね><
歯の治療で神経を触ってしまったのかも?
私もチョコを食べるとちょっと痛むので
怯えてます。こちらは医療はタダなのに歯科治療は例外で全額負担なので^^;

あ、この黒いサンタ覚えてます!
日焼けしてるだけでナンパに見える^^;
チロル全部おいしそうですね!!!
歯痛が早く治って食べられますように
おっきぃさんへ、まうさんへ、ゆいっちさんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2010-12-11 13:40:05
おっきぃさんへ
ふふ。ぜひ買っちゃってくださ~い…ってダイエット中にチョコはキツいですね。ホドホドということで(汗)

クリスマスバージョンのチロルはこれ以外にもいくつか発売されています。ベル型のカップに入ったのもあるんですよ。おっきぃさんが見かけたのはそれかな?


まうさんへ
クリスマス島の塩。まだ私も食べてないのですが、去年食べた記憶では美味しかったように覚えてますよ。クリスマスケーキはまだ未発見なんですよ。探さなければ!
ベル型は、今回私が買ったカップと中身は一緒です。お好きなほうをどうぞ♪

昨日はまた12時近くまで会社にいました。疲れちゃって、今日はブログもやる気がおきません(汗)


ゆいっちさんへ
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
チロルは美味しいしパッケージも可愛いので一石二鳥ですよ。機会があったら是非どうぞ。シルバニアも可愛いでしょ♪


千鶴さんへ
むちゃむちゃ歯が痛いです。どうやら神経に触っちゃったみたいですね。痛み止めと化膿止めを貰ったのですが、しばらく辛い日々が続きそうです…。
そちらは歯科治療が全額負担ですか。それはきつそうだわ。

このチロルは去年もネタにしましたもんね。
毎年の恒例ネタになってきましたよ。こうやって季節を感じるのも楽しいです♪
Unknown (くま)
2010-12-11 23:18:05
サンタの顔の色が
肌色とピンクの
2種類ありましたよ
くまさんへ (のりこ)
2010-12-13 05:22:24
え。それは全く気がつきませんでした。
確認したところ、私が購入したカップは全て肌色です。また探さなければ…。

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事