のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「赤ちゃんペアセット(ウェディング)」

2007年08月14日 | シルバニアファミリー

一時中断していましたが、シルバニアファミリープレミアムクラブ通販で購入したものの第5弾です。
今日のネタは「赤ちゃんペアセット(ウェディング)」です。この赤ちゃんペアセットもお気に入りのシリーズで集めているもののひとつです。


今年のウェディングはショコラウサギのペア。去年のクリームネコペアと一緒に。
ウェディングのシリーズは、確か以前もうひとつあったんですよね。買い逃してしまったのが悔やまれます。


ついでなので、我が家のウェディングシリーズをかき集めてみました。
「赤ちゃんペアセット」が2種類、15周年の「アニバーサリーカーニバル」のもの、「えにっき赤ちゃん」、「しろうさぎの花嫁さん」、そしてガチャの「Sylvanian Families フィギュアコレクション」(thanks nantechさん)です。
こうやってみると結構あるもんですね。やはり女の子にとって花嫁さんは憧れなんだろうなぁ。私も飾って見栄えがするのでとてもお気に入りです。
私がシルバニアを集め始めた頃には森マケで普通に売られていたUKのグレーネコのウェディングセット。あれも買い逃してしまったもののひとつです。再販して欲しいです。


おぉ。今日は写真の枚数が少ないぞ。
更新が楽チンです♪



一日一パンダ!
本日は、和歌山みかんです。
ごめん…。このコスプレの元ネタが分かりません。オマケ集めにも知識が必要な今日この頃。。。誰か教えてくれ~。
和歌山って言うと、熊野大社めぐり装束?? まさか、この格好で那智の滝にダイビング??

追記:あやちさんより熊野古道を巡礼した時の、「平安衣装」という物だという情報を頂きました。あやちさん、どうもありがとうございました。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ハードディスクレコーダの調子が悪くなってしまいました。ダンナが格闘しましたが、結局初期化…。まだ見てないのが一杯入ってたのに~~。ま、調子は直ったようですが。。。
そんな私ですが今日も応援よろしくお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ウロウロ日記 | トップ | シルバニアファミリー「ショ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-08-14 18:15:46
でも・・普通に高かったですよね(笑)。
大きかったからな~。
返信する
Unknown (かこ)
2007-08-14 22:53:44
わぁ
なんか凄いウエディングだらけ
それにどれもこれもやっぱり可愛い
返信する
考えながら・・ (jolly)
2007-08-15 11:01:54
毎日暑いですねえ ほんと、だんだんマニアックなパンダになってますよね・・ この衣装はなんだろ
返信する
mimiさんへ、かこさんへ、jollyさんへ (のりこ)
2007-08-15 11:19:16
mimiさんへ
値段は全然覚えてませんが、確かに大きかったですね。そうだ。どうやって持って帰るか悩んでたんだ。
私にとっては幻のセットになってしまいました。


かこさんへ
可愛いでしょ。
女の子の永遠の憧れウェディングドレス。やっぱり素敵ですよね~♪♪


jollyさんへ
暑くて耐えられません…。
去年もマニアックだなぁと思いましたが、今年はますます輪をかけてますよね。どこまで行っちゃうんでしょう…。
本当にこれは何のコスプレしてるんだろうか。

返信する
パンダの衣装 (あやち)
2007-08-15 14:33:03
のりこさん、初めまして、こんにちは!
シルバニア大好きで、時々、こちらを拝見させて頂いています。

パンダの衣装ですが、昔の人が、熊野古道を巡礼した時の、
「平安衣装」という物です。

以前、世界遺産認定された時、ニュースでよく見かけました。
下記のHPに、着付けの模様もありますので、御覧下さいね。
http://blog.e-tabinet.com/guide/kumano/index.php?itemid=138

では、これからも、楽しみにしていますね(^0^)
返信する
あやちさんへ (のりこ)
2007-08-16 06:17:34
はじめまして。時折覗いていただいていたとのこと、ありがとうございます♪

平安衣装ですか。なるほど、やはり熊野に関係している服だったのですね。当時の貴族の姫様はこういう服を着て行幸に行ったんでしょうね。風流だなぁ。今の季節には暑そうだけど…。
教えていただいてありがとうございました。

また、いつでもお気軽に書き込んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事