のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「こいのぼりチロル」

2010年04月14日 | 食べ物飲み物

リラックマ続きの今日この頃ですが、早々と脱線です。
結局3日坊主にもなれなかったわ…(笑)

昨日の仕事帰りにデイリーヤマザキで見つけました!

チロルチョコの「こいのぼりチロル」です。袋の絵柄は全3種類のようですが、1種のみ買ってきました。
ちなみに、去年に続き2度目の登場。去年はパウチと吊り下げの2種類で発売されていましたね。


10円サイズのチロルが9個入ってます。これで105円でした。


パッケージは全3種類。(多分。違ってたらどうしましょ…)
お味はビス・ホワイト&クッキー・ミルクと定番のものばかりです。


去年版と一緒にパチリ


パッと見た目は一緒ですが、弓矢の絵柄のお味が違いますよ~。
去年版はコーヒーヌガーで今年版はビス。味を変えたのなら絵柄も変えればいいのにねぇ…。この手抜き感は嫌いじゃないですけど♪


残りの兜の柄と金太郎柄のお味は同じです。
ただし、去年版にはあった原材料表示やお客様相談室などの印字が、今年版では全てなくなっています。


そういう訳で、去年も使ったこいのぼりを今年も引っ張り出してきました
娘がまだまだ小さかった頃に作ってくれた宝物です。中3になってしまった娘。まだまだガキだけど、いわゆる子供らしい素直さはもうどこにもありません…。あの頃が懐かしい。

さて、明日はリラに戻れるかな? 予定は未定なのです。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
他にもチロルが発売されているのですが、捜索難航中です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システムサービス「リラック... | トップ | Pepsi NEX「LE CREUSET MINIA... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです♪ (千鶴)
2010-04-14 09:29:41
柏餅の絵がかわいいですね!
おいしそう^ー^
もうこいのぼりの季節なんですね。

娘さんお手製のこいのぼりもとっても良くできてますね!小さい頃にこれだけ綺麗に折れるなんてすごいです!
シルバニアにぴったりサイズ~♪

すてきな宝物ですね
端午の節句 (dona)
2010-04-14 12:16:59
そっかー、もうすぐ子供の日ですね。
どうも、ゴールデンウィークのことばっかり頭にあって、
すっかり忘れていました
うちは男の子なんだから、ひな祭りは忘れても、
これはきちんとやらねば だわ。
Unknown (mimi)
2010-04-14 22:38:52
こいのぼり可愛い♪。
多忙なため・・超~~~ご無沙汰しちゃってます。
まだ暫くこんな感じが続きそうですが・・たまには遊びに来ます♪。
千鶴さんへ、donaさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2010-04-15 07:40:27
千鶴さんへ
青葉の季節になると柏餅が食べたくなりますね。大好きです。食べたくなっちゃいました。
こいのぼりもまだ今年は見かけていませんが、ちょっと郊外に出ると天高く泳いでいるのかしら。見に行きたいです。

娘作のこいのぼりもいいでしょ。
いつ頃作ってくれたものか忘れてしまいましたが、よく出来てますよ。親バカですけどね。
シルバニアにピッタリサイズです。
毎年今の時期にしか登場できませんが、これからも大切にしたいと思います。


donaさんへ
そうそう。ゴールデンウィークにはこどもの日もあるんですよ。あはは。忘れちゃいますか?
男の子がいるとやはり重要なイベントなのでしょうね。今からしっかり準備してくださ~い♪


mimiさんへ
こいのぼりいいでしょ。シルバニア純正のこいのぼりが欲しいですね。女の子用のオモチャだから難しいかしら…。

かなりお忙しそうですね。ご無理はなさらないで、充実した日々を過ごされますように。

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事