のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

烏龍茶「PANDA STAMP」

2008年06月21日 | ちっちゃいもの

生茶がまだ残っているのに、今度は烏龍茶です。
昨晩買ってきたばかりで撮影したので、今日の写真はあちこちに冷たいペットボトルの水滴が…。拭いてから撮れよ。
1本足りないのは、先日お試しで一本買った分です。(それは既に飲んでしまいました)


先日、コメント欄でさっちんさんに教えていただきましたが、サントリー烏龍茶に「PANDA STAMP」がついています。
発売されてから数日たってしまったので、もうあちこちのブログでネタになってますね。私もようやくゲットできました♪


全6種類。
大きな中華菓子を抱えたパンダです。ちなみにこれは「ゴマ団子」。ミーシャさんも書いてたけど、この角度だとゴマ団子のお腹みたいに見えますね…。着ぐるみ着ているみたいで、それはそれで楽しいかも。
それにしても可愛い~。生茶パンダ君より本物っぽい雰囲気です。


大きさはこの位。この角度だと、着ぐるみじゃないのが分かるかな。かなり重そうです。


台座はスタンプ。
シャチハタ形式になっています。外側デザインがゴマ団子になっているけれど、雰囲気的には可愛さよりも実用性重視といったところでしょうか。


全6種類一覧。
こんなの見てると中華菓子が食べたくなってしまうよ…。
 
ゴマ団子

ちまき

 
桃まんじゅう

マンゴープリン

 
小籠包まんじゅう



全員並べて、中華菓子食べ放題状態♪
今度中華街行ったら、絶対食べてやる~~。



ところでスタンプといえば、今年2月に「なっちゃんハッピースタンプ」というのがありましたね。
なっちゃんも烏龍茶もサントリーなので、ネタの使いまわし疑惑が…。台座部分も使いまわしかと思いましたが、形状が違うので新たに作ったんですね。


2シリーズを並べてみました。スタンプは使い道がないけれど、台座として見栄えがするのでいいですね。

第3弾を期待してま~す♪


一日一パンダ!

今日は「24.トライアスロン」です。
3種類の競技からなるスポーツ競技です。別に3種目であればどんな競技でもいいそうですが、現在はもっぱら水泳・自転車・マラソンの3種目を連続で行う競技のことを差すようです。
ウィキペディアによると、「1977年、ハワイの海兵隊員達が酒の席で、「マラソン、遠泳、サイクルロードレースのどれが最も過酷か」との議論がなされ、「競技特性が全て違うのだから比較のしようがなく、この際まとめてやってみよう」という事で考え出された耐久競技」なんだそうです。いわゆる鉄人レースってやつですね。体力のない私には、こんな競技に出られる人って神を超えた存在ですよ。憧れの域を超えてますね。
オリンピックにも2000年のシドニー大会から正式種目になっているそうです。

パンダ君は水泳にチャレンジ中でしょうか。大して体力がありそうにもないパンダ君。ゴールまでたどりつけるか不安です…。気合だけは満点よ。

長々と続きましたが、これで「一日一パンダ!」は終了です。
お付き合いいただいてありがとうございました。書いている私が飽きているんだから、読んでいた皆さんはもっと飽き飽きしてたでしょうね…。すみません。もっと楽しく高尚なことを書ければいいんだけど難しいです。
近日中に集合写真を撮ってまとめる予定です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日と明日は東京ビックサイトで「東京おもちゃショー2008」が開催されます。我が家は行く予定でいたのですが、諸事情で断念することになりました。去年も行けなかったのに…。
来年こそは!!!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスパッド | トップ | チロルチョコ「ポンジュース... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (ミーシャ)
2008-06-21 07:36:50
あはは、いきなり名前が出ててびっくりしました。
やっぱり正面からだとお腹みたいですよね~。
のりこさんのように斜めから撮ったらよくわかるのに。
いつもきれいな写真で、感心しきりです。
返信する
Unknown (あやち)
2008-06-21 16:38:28
「一日一パンダ!」24種発表おめでとうございます(^0^)
すごいですね~(^0^)
毎日、見応えがありました♪

リプトンリモーネ、こちらでは、昨日から店頭に並び始めました!
コンビニ3軒廻って、全種集めました!!!
のりこさんの記事で、内容が判っていたので、
とっても捜し安かったです♪
ありがとうございました(^0^)~♪
返信する
Unknown (海茅)
2008-06-21 17:28:14
可愛いです知りませんでした~
スタンプは、結構好きなので、これは欲しいです
と言っても、まだリプトンが見つかりません。。

今は、ウーロン茶にこれが付いているんですね
ファミマでは、ミニペンが付いていた気がします…
どうなんでしょう??

「一日一パンダ!」企画、終了おめでとうございます
約一ヶ月間。いろいろ分って楽しかったです

返信する
こんばんは☆ (あ~る)
2008-06-22 00:28:44
はじめまして~♪
リプトンのおまけを検索していましたら、のりこさんのお部屋にたどり着き、拝見させて頂いてたらとっても面白くて、思わずお邪魔してしまいました☆
私もシルバニア大好きです。
それに可愛い小物達も。。。
また遊びに来させていただきますね♪
返信する
Unknown (千鶴)
2008-06-22 02:38:54
おはようございます!

大好きなごま団子♪
バイキングにこれがあると1皿目に取ってしまうほど^^;

ほんとパンダくんのお腹に見えますね~^^
スタンプ勢揃いしてと~ってもかわいいです。

一日一パンダくんも楽しみにしていたのでラストで寂しいですけど、コンプリートおめでとうございます♪
やる気まんまんのトライアスロンパンダくんがトリでとってもいい感じです^^
全部見られてもうハッピー♪
のりこさんに大感謝ですv
返信する
ミーシャさんへ、あやちさんへ、海茅さんへ、あ~るさんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2008-06-22 09:19:06
ミーシャさんへ
勝手にお名前を出してしまい失礼しました。
本当にどう見てもお腹…。しかもメタボ入ってるし。なるほどーと、撮った写真を見て納得してしまいました。

写真はまだまだ。納得できるものはなかなか撮れません。
ミーシャさんの写真は大ファンですよ。特にシルバニアデータベースの資料写真は分かりやすくて気に入ってます。私のは雑念が多すぎて…。


あやちさんへ
「一日一パンダ!」にお付き合いいただきありがとうございます。
たいしたことはかけなかったし、すっかりパンダ君メタボ説が定着してしまったような気がしましたが書いていて楽しかったです。また機会があったら書きますね。

そして、リプトンゲットおめでとうございます。なかなかいい出来でしょ♪
少しでもお役にたてて嬉しいです♪


海茅さんへ
なかなか可愛いでしょ。
私のような年齢になるとスタンプって使うところがないけれど、海茅さんの年齢なら沢山使えそうですね。
リプトンと共に是非探してくださいね♪

ちなみに、こちらのオマケはスーパー限定らしいですよ。コンビニはミニペン。ミニペンは一応スルー中。あれもきれいなオマケですよね。

一日一パンダもお付き合いいただきありがとうございました。
ウィキペディアで調べて書き写すばかりでしたが、私も今回色々と知りましたよ。おまけで勉強。最高です♪


あ~るさんへ
はじめまして。お越しいただいてありがとうございます。
ちっちゃなものなどを無節操に集めている私。同好のお友達とお知り合いになれるのはとっても嬉しいです。

これからよろしくお願いします。あ~るさんのブログへも、後ほどゆっくりと訪問させていただきますね♪


千鶴さんへ
真っ先にお試しで買ったのがこのゴマ団子パンダでした。だけど、パンダのお腹に見えて結構笑えます…。
そういえば久々にゴマ団子を食べたくなりました。美味しいですよね~。ゴマが大好物なので、当然ゴマ団子も大好きです。

一日一パンダもお付き合いいただきありがとうございました。
たいしたことは書けませんでしたが、書き終えたので自己満足してます。今日にでも集合写真を撮る予定です。近日中にアップしますね。
トライアスロンもなかなか笑えました。どこかすっとぼけているパンダ君。これからも大ファンですよ!
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事