のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「めんたいチーズ&めんたいあられ」

2009年05月12日 | 食べ物飲み物

絶対に手に入らないと諦めていたものをゲットすることができました!


チロルチョコの「めんたいチーズ&めんたいあられ」です。
なんと、九州地区のローソン限定発売。通販もないので入手は絶対無理と諦めていましたが、ある方のご好意で譲っていただくことができました。
ありがとうございます! 涙がちょちょ切れそうなほど嬉しいですっ!!!


九州朝日放送の深夜番組「ドォーモ」が20周年を迎えるにあたって、福岡ソフトバンクホークスとタイアップして作ったチロルだそうです。(詳しくはこちら
5月19日にはヤフードームでドォーモデーというイベント試合も開催されるようですよ。

ところで岡本先生って誰? 九州の人なら知ってるのかな??
何はともあれ暑苦しいんですけど…。(失礼しました…すみません)

箱の中は10円サイズの2種類のチロルが9個ずつで計18個。これで315円だそうです。
せっかくなので、シルバニアも野球服を着ている赤ちゃんを連れてきましたよ。微妙にタイガースっぽいのは気がつかないフリでお願いします。


味も2種類。
まずはめんたいチーズ
ホークスのマスコットキャラクター「ハリーホーク」が描かれたパッケージです。
ちなみにハリーホーク君はホークスの4番バッターでエースだそうですよ。ダイエー時代からのマスコットだそうです。


そして「めんたいあられ
食べたまえ~と随分高圧的なチロルです。(笑)
調べたところ、彼の名は岡本啓。40歳だそうです。


早速、めんたいチーズを試食。

大好物の北海道チーズの中に明太子ペーストが入ってます。
明太子はかなり辛いのですが、チーズチョコの甘さと合わさって不思議な味わいがあります。前に韓国土産でキムチチョコを頂いたことがあるのですが、それはかなりびみょーお味でした。だけど、これは不味くはない。個人的には決して嫌いな味ではないです。だけど万人受けはしそうもないですね…。
かなり辛いので小さい子には無理かな。お菓子というよりも酒のつまみって感じかな。


ソフトバンクなのでお父さんを探して飾り棚をゴソゴソした私。。。
白い犬のシルバニアってありましたっけ…。仕方がないので、マックハッピーセットのThe DOGを使ってみましたが、全然違う…。やっぱりマルチーズで代用はできなかったか…。

ぼく、偽者じゃないワン

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
お菓子置き場のチョコがやわらかくなり始めてます。そろそろ冷蔵庫かな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ寿司「知育カプセルシ... | トップ | チロルチョコ「紫芋たると」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい☆ (なおこ)
2009-05-12 12:51:20
これはさすがに手にはいりません
めんたいチーズなんてホントにおつまみですね!ワインにも日本酒にも合いそうです。
ステキなお友達ですね♪
最近は購入したチョコを家族で少しずつ食べてます。ちゃんと期限内に食べなきゃ
返信する
岡本啓 (こまこ)
2009-05-12 16:53:18
のりこさん、こんにちは。
いつものことながらチロル戦略会議は白熱してる模様ですね。
この岡本啓さん、すごい個性で一度見たら忘れられない顔してます。
しかしながらチロル仲間さんの繋がりって強くて有難いものですね。
返信する
Unknown (チロリスト)
2009-05-12 17:25:28
この前のコメント見ました
うれしかったです

手に入ってよかったですね
チーズおいしいですよね
ファミマで発売された北海道チーズ早く食べたいです
返信する
うらやましいです☆ (海茅)
2009-05-12 18:33:49
こんにちは!!
ゲットおめでとうございます♪
神奈川県民にとって九州は遠すぎるので、本当にラッキーですね☆★

チョコにめんたいこは、新しい組み合わせですよね*
でも不味くはないんですね!
私は辛いものが苦手なので、ちょっとムリっぽいですが…;
返信する
きゃ~~~ (にゃんこ姉さん)
2009-05-13 01:30:45
Getしちゃったのね(><)良かったわ~ちょっと???辛かったけど、おつまみになんだか合いそうなチロルだったよね(><)
返信する
なおこさんへ、こまこさんへ、チロリストさんへ、海茅さんへ、にゃんこ姉さんへ (のりこ)
2009-05-13 05:13:52
なおこさんへ
ご好意で譲っていただくことができたのです。本当にありがたいことですね。
めんたいチーズは絶対におつまみです。私もダンナも結構気に入りました。後味がかなり辛いですよ。チロルって駄菓子だったはずなのに大人のおつまみ。ふふふ。なんだか楽しいです。

チロル消費がんばってくださいね。
お手伝いしてもオッケーですよ。我が家のチロル入れのジップロックは、最近チロルじゃないお菓子ばかりが入ってます…。


こまこさんへ
チロルの商品開発の現場を覗いてみたいものですね。本当に白熱してるんだろうな。ネタを考えるだけで大変そうです。
それにしても、岡本さんはすごい個性の持ち主なのでしょうか。番組も一度見てみたいような、そうでもないような…。

何はともあれ、今回はお友達のご好意で譲っていただけることになりました。人のつながりってありがたいものですね。

重複分は削除します。ご迷惑をおかけしました。


チロリストさんへ
絶対に入手は諦めていたので、非常にうれしいです。本当によかったです。
チロリストさんは九州に在住なのでしょうか。
やはり九州はチロルの聖地。うらやましい。アウトレットに行ってみたいものです。

ファミマのチロルも無事にゲットできますように。

海茅さんへ
神奈川から九州は遠すぎますものね。高速1000円でも遠すぎる…。完全に諦めていたので本当にうれしかったです。

チョコに明太子。しかもチーズ。
どう考えても突飛な組み合わせですが、結構悪くなかったです。いいコラボしています。
辛いものが苦手ならちょっと無理でしょうか。最初は結構甘いのですが、後味はかなり辛いです…。


にゃんこ姉さんへ
にゃんこ姉さんに続き、無事にゲットできました。完全に諦めていたのでよかったですよ。涙がちょちょ切れそうです。
おつまみに合いそうな味ですよね。ふふふ、駄菓子なはずなのに、大人味のチロルです。
返信する
これ☆ (さゃか☆)
2009-05-14 00:30:34
あたしもゲットしました~(^O^)


合うのかな?なんて思ってましたが、美味しかったです♪

あたしも岡本先生て誰?な状態でした(^^;


地域限定物を、ゲット出来ると嬉しいですよね★
返信する
さゃか☆さんへ (のりこ)
2009-05-14 05:17:45
お。さゃか☆さんもゲットされましたか。
なかなかツボな味ですよね。クセになりそうです。岡本先生の顔もそのうちクセになるのかしらん…。インパクトありすぎです。

地域限定物は大変ですよね。あまりやってほしくないけれど、ゲットできた時の喜びはひとしおですよ。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事