のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

キリン生茶「ホントに出てくる!生茶パンダ先生!」

2009年03月08日 | お出かけ

昨日は娘が1日お友達とお出かけするということで、親2人もどこかへ出かけようかと考えていました。上野の国立西洋美術館で開催中の「ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画」で私の大好きなフェルメールが展示されているそうなのでそれを見に行こうかと思いつつも、何となく気が乗らずにぼぉ~っとしてました。

ノロノロと朝の家事をしながらパソコンで自分のブログのコメントを確認したところ、なおこさんからのコメントを発見。土日の2日間、生茶パンダ先生のイベントが渋谷でやっているとの情報を頂きました。
何ですって!!!と思わず家事のスピードが速まってしまう我が夫婦。動かし始めたばかりの洗濯機が止まるのをもどかしい思いで待ち、家を飛び出しました。

電車を乗り継ぎ、ようやく渋谷へ到着。


駅構内の広告も生茶パンダでいっぱいです。期待ワクワク♪


イベント会場へ到着です。
なんとか人が切れる合間を縫ってパチリとしましたが、実際はすごい人混み。


ホントに出てくる!生茶パンダ先生!
詳しくは公式ブログにありますが、テレビCMのように自販機で生茶ペットボトルを購入すると、生茶パンダ先生の入ったボトルが自販機から出てくるというイベントです。
とりあえず整理券をゲット。会場に到着したのはイベント開始15分後なのに、すでに1400番台…。

なんと待ち時間は3時間。。。
ひぇ~!生茶パンダの人気をあなどってました。
当初の予定では、渋谷のイベントをさっさと終わらせた後、フェルメールを見に行こうかと思っていたのですが、こりゃ無理そうです…。

仕方がないので渋谷をブラブラ。
イベント会場のすぐ近くにあった巨大な壁画。岡本太郎画伯の「明日の神話」という作品だそうです。


3時間ウロウロ。
学生の頃は結構遊びに来た街ですが、その後はほとんど来る機会がなかったなぁ。
東急ハンズの場所さえ思い出せずに迷子になってしまった田舎者夫婦なのでした…。
 

 

なんだかんだで3時間って短いですね。お昼を食べて、ハンズやロフトで遊んで、「まんだらけ」を発見してマニアックな世界を堪能。ふふふ。楽しかったです~♪

会場に戻って自販機へ並びます。
普通に150円を自販機に入れてボタンを押すと、生茶パンダぬいぐるみ入りボトルが出てくるの♪

自販機の脇にいるお姉さんから普通の生茶ペットボトルと紙袋を貰ってイベント参加は終了。たったそれだけですが、楽しかったです♪

公式ブログ情報によると、2時半過ぎには予定数の整理券の配布が終了したそうです。渋谷でのイベントは今日までやっていますが、今日参加される方は早めに行くのをお勧めします。その後は、全国各地でも開催されるそうですよ~♪



その後はダンナがTVKの「sakusaku」という番組の公開イベントを見たいというので、みなとみらいに移動。ちなみに私は今ひとつ興味がないので、その辺をウロウロとウィンドウショッピングしてました。
終了後に合流してようやく帰宅。ふぅ。一日疲れました。。。


以上、長くなったので紙袋の中身は明日に引っ張っちゃいます…。

明日に続きます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘もお出かけを楽しんできたようです。お友達とスイーツ食べ放題を堪能。よかったね♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生茶パンダ先生 | トップ | キリン生茶「ホントに出てく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-03-08 12:09:20
まるでバラエティのいい場面の時に入るCMみたい
いよいよ明日、全貌が見えるんですね。
楽しみです♪
今日は朝からこちらでは人気のスガキヤへ行ってきました。ラーメン、五目ご飯、デザートがついて昨日と今日は半額の280円!!!
子供が多い我が家にはありがたい企画です。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-03-08 21:37:35
自販機から本当に出てくるなんて!!
しかもすごい大人気ですね。
こんな面白いイベントがあるなんて。みなさん情報収集すごいなぁ。
どうやって入っているの~~~?取り出せるの~~~?
気になる気になる
(昨日、瀬戸屋敷行ってきました。すごくよかったです
返信する
Unknown (海茅)
2009-03-08 22:16:49
こんなイベントがあるんですか
生茶パンダも、かなりの人気者ですね
紙袋の中身も、楽しみにしていますね

私も、テスト明けにスイーツバイキング行きましたよ
私は、意外と食べられませんでした
でも、美味しかったです

今日、リーメントの「お菓子の家」を買いました
とっても可愛いのですが、結構大きいので、のりこさんのツボにははいらないかと思います(笑)
私も、もうすこし小さければいいな、と思いました
返信する
なおこさんへ、じゅりりんさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2009-03-09 04:50:27
なおこさんへ
ネタ引っ張ってしまってすみません。本当は1日で片付ける予定でしたが、思ったよりも前置きが長くなっちゃって…。
今日全貌をアップしましたが、引っ張るような内容ではなかったかも……すみません。

スガキヤ。こちらでは見かけないお店ですね。
今検索してみましたが、なかなか美味しそう。しかも280円とはメチャ安!!
いいなぁ。羨ましいです。だけど、混んでたでしょうね…。


じゅりりんさんへ
自販機でペットボトルを買うだけのイベントですが、なかなか楽しかったです。
それにしても、本当に皆さんの情報収集ってすごいですね。私もコメントで教わらなければ絶対に気がつかずに終わってましたよ…。

ふふふ。作りも仕掛けも大したことはありませんが、それでも可愛いです。ヘチャムクレなところがいいわぁ~♪

そして、瀬戸屋敷に行かれたのですね!!!
よかったでしょ。ブログ見に行きま~す♪


海茅さんへ
生茶パンダはやはり人気ですね。集まっている人全てがファンなんだよなぁと思ったら何となく嬉しかったです。

スイーツバイキング。私も10年ほど前に行ったことがあります。美味しいけれど、やっぱりそんなに食べられないですよね…。
また行きたいなぁとも思いますが、やっぱり後悔しそう…。今の私なら美味しいケーキ屋さんで1つ食べた方がいいかな。

「お菓子の家」
私も昨日スーパーで見かけました。1つ買ってみようかなと少し悩んだのですが、結構大きいのですか…。買わないで正解だったかしら。
情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事