のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「北海道ミルク」

2010年12月21日 | 食べ物飲み物

今日もまたチロルネタです♪


チロルチョコの「北海道ミルク」です
こんな大定番なチロルを今更なんでネタにするの?と思ったあなた。よーく写真を見てくださいね。


ほら! 通常のミルクとは違って北海道の絵が描いてあるんです!!
ミルク発売20周年ということで、期間限定で北海道ミルクを100%使用した特別バージョンが発売されました。様々な味が次々と発売されるチロルですが、ミルクはやっぱり基本中の基本だよなぁと思います。ホッとする味です。

ちなみに20周年ということで、オリジナルひざかけモ~布があたるキャンペーンが始まってます。対象商品についているポイントを集めると抽選でミルク柄の毛布が当たるキャンペーン。くじ運の悪い私はこういう抽選系のものは応募するだけ無駄だと思っているのでスルーする予定。私の分までチャレンジよろしくお願いしますっ!!


残念ながら我が家には20円サイズの通常ミルクの在庫がなかったので、10円サイズのミルクで代用。先日買った70個入りの大箱の中身がこんなところで役に立ちました♪


表側の違いだけでなく、裏側もお馴染みの牛さん柄がなし。
まだ包みを開けてないのですが、開けて比較すればもっと色々な違いがありそうですね。こういう比較って好き~♪


牛柄は全部で10種類。もちろん今回の10柄もつながります。つながるはず…

……おかしいなぁ。つながらない…
今回の10柄のうち、2種類は通常版と若干デザイン違いとなっているそうですが、そのせいでいつもよりジグソーパズルがむずかしくなっているのかも…。
最近はほとんどやっていませんが、ジグソーパズルも趣味のひとつの私。たかが10ピースのパズルが組立てらなくて落ち込み中…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日の夕方に月食があるそうです。月が欠けながら上ってくるんだって~
月の撮影にハマッているダンナは1ヶ月も前から大盛り上がりしてますが、今夜の天気予報は雨。残念。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ビッグチロル ... | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2010-12-21 21:13:31
こんばんは

へ~
何気にしか観てませんでしたが柄がちがうんですね。。。。
そしてこれは「北海道ミルク」。。
奥が深い!
先日の「いちごタルト」ご存知なかったとは意外でした。。。
あたしは「いちごがいっぱい」シリーズが楽しみなので。。
のりこさんはいちご味がニガテなんですね。。
今日買ってきた「いちごがいっぱい」にも「いちごタルト」はいってました~~

月食、見られましたか?
こちら大阪は雨。。。ザンネンです。。。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2010-12-21 21:28:03
月食、私も楽しみにしていたんですが・・・
やっぱり駄目でしたね
北海道の辺りでは見れたようですが・・。
旦那様の月食写真も見たかったです~。
返信する
Unknown (かこ)
2010-12-21 23:34:38
チロル!いっぱいだーヽ(*´∀`)ノ
私もコンビニでチェックしなくては!!
私の場合食べるコトがメインにちかく
紙はもったいないと思いつつすててしまってます・・(´;ω;`)
あつめたいと思いつつ・・w
返信する
まうさんへ、じゅりりんさんへ、かこさんへ (のりこ)
2010-12-22 08:02:29
まうさんへ
私はチロル暦数年の初心者なので知らないことが多いんです。コレクターの名を語るのはまだまだですね…。お恥ずかしい。
「いちごがいっぱい」も楽しみです。イチゴ味はちょいと苦手ですが、がんばって探します!

こちらも月食の時間帯は曇っていて何も見えませんでした。残念。


じゅりりんさんへ
3年ぶりでしたっけ。
後輩君も職場の窓から東の空を眺めていましたが、まったく見えずじまいでした。ダンナもフテクサれてました。天気には勝てませんね…。

来年は2回あるそうなので期待しましょ。


かこさんへ
いっぱいですよ。チロルまみれです(笑)
お菓子は食べるのが基本。包み紙はあくまでも包み紙ですからね。ある意味、ゴミとも言う…。
ま、コレクションはマイペースということで。
返信する
お久しぶりです☆ (ちるちる)
2010-12-22 22:02:23
ご存じだったらスルーしてください><

昨日「いちごがいっぱい」買いにダイエーに行き、無事に見つけてレジに並んでいたら「これは買った?」とダンナが持ってきたものが初めて見る「鏡餅」。

プラスチックの鏡餅型のカップに「ちょこっと気餅(白)」が詰まっていて頂点に「みかん」という20円サイズが一個入っていました。

定番だとしたら長々と申し訳ない…と思いつつパチキャンソーダ@100ローソン的な事もあるかと思い、一応書き込んでみますねw

お仕事お忙しそうですが、お体にお気をつけて☆
返信する
ちるちるさんへ (のりこ)
2010-12-23 16:04:45
情報ありがとうございます!
鏡餅チロルはずっと探していたんですが、見つからないし、探しにも行けないしで困ってたんですよ。
と思っていたら、今日になって最寄のセブンで発見です。よかった~。

なかなか仕事が落ち着きません。
お客さんからの終了承認も出なかったしー(涙)
お互いに甘いもの食べて頑張りましょう!
返信する
Unknown (アイ)
2010-12-27 23:37:32
はじめてコメントさせていただきます。

北海道ミルクを10個並べた写真を見つけたので、よかったら参考にしてください!
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/3717/hokkaido-milk.html
返信する
アイさんへ (のりこ)
2010-12-28 05:31:53
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。アイさんもチロルファンなのかしら♪

おぉ~。繋がってる!!
というか、こんな不定型に繋がるんだ。目からウロコです。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (しゅぅ)
2011-01-02 14:54:14
こんにちは!!
のりこさんならもうすでに知ってらっしゃると思いますが。チロル30円サイズのミルクのカロリーが、味がリニューアルしたやつよりも、また1キロ低くなったんですね北海道ミルクと聞いて濃厚に、カロリーも高くなりそうな気がしますが、意外でした。

それにしても
今までの30円ミルクは
・通常版福岡
・通常版東京
・リニューアル味
・北海道ミルク
意外になにかありますか教えてください(゜ロ゜)
返信する
しゅぅさんへ (のりこ)
2011-01-03 21:52:11
うわ~。カロリーまではチェック不足でした。
まだまだ私はマニアにはなれそうもないです。反省してきます…。
確かに北海道ミルクという響きにはカロリーが高そうなイメージがありますね。意外です。

それにしても…種類ありすぎです…。
他にあるのでしょうか。ないことを祈ってます。
ちなみに、10円サイズの方は全然揃えられてない私です。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事