のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

丸美屋「第2回おむすびさんグッズプレゼントキャンペーン」

2007年09月04日 | ちっちゃくないもの

今日も食べ物ネタかな。
丸美屋の「混ぜ込みわかめ」が目に止まって買ってしまいました。普段お弁当を作らないので、必然的におにぎりを作る機会がほとんどありません。なのにこんなものを買ってどうするんだろう…。


購入の動機はこちら。(写真、光っちゃってごめんなさい)


第2回おむすびさんグッズプレゼントキャンペーン」です。混ぜ込みわかめについている応募マーク2枚で抽選1000名に「幸せはこぶ おむすびさん重箱」がもらえます。詳しくは丸美屋ホームページのこちら。締め切りは10月28日。


キャンペーン応募葉書をもうちょっと拡大。重箱とっても可愛いです♪

でも、お弁当を作らない私がこの重箱を使う機会は果たしてあるのだろうか。しかもこのお弁当箱って家族で食べるための大きいサイズだよね。こういうお弁当箱って運動会の時にしか使わないよな~。(遊びでお出かけする時にお弁当を作ったことのない私であった…)
来年は中学になってしまう娘。もう家族で運動会の応援に行って校庭でお弁当を広げる機会なんてなさそうです。そういうわけで、重箱は可愛いけれど応募は見送りかな…。どのみち、応募のためには混ぜ込みわかめをもう一袋食べる必要がありますしね…。
お弁当を作る機会の多い皆様。興味のある方はぜひどうぞ♪


週末のお昼ご飯に久々におにぎりを作りました。コンビニでおにぎりはしょっちゅう買うけれど作るのは本当に久しぶり。
形は不恰好だけど、やはり炊きたてのご飯で作った手作りおにぎりは美味しいね♪
混ぜ込みわかめはまだまだ沢山残っているので、これからおにぎりランチの機会が増えそうです。





一日一パンダ!
本日は、北海道じゃがいもです。
農夫さん姿のパンダ君。カントリーチックで素敵です。北海道の広大な大地に似合いそうな姿ですね♪
じゃがいもといえばそろそろカルビーの「ア・ラ・ポテト」の季節ですね。ア・ラ・ポテトは、秋に採れたばかりのじゃがいもを使った秋冬限定のポテトチップ。ダンナの大好物です。今年も9月3日に発売されたそうですよ。今年のお味はどうでしょうね♪


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
おかげ様で写真枚数が3000枚突破! 何枚まで保存できるのかビクビクしている今日この頃。引越しは面倒だから嫌だなぁ。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の食卓 | トップ | ハム君登場 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり (あやけい)
2007-09-04 09:04:36
丸美屋のこの重箱は狙ってます。
でも丸美屋だって忘れてておむすび山を買うところでした。
そっちはまた別の懸賞やっているんですけど。

うちは子供が小さいのでお弁当持って公園に行くことが多いです。
外食嫌いの夫もお弁当派。
作る身になってって思うんですけどね~。
返信する
お出掛けの季節が・・・ (じゅりりん)
2007-09-04 21:49:14
こんな可愛い重箱があったのですね!
私はミツカンのバスケットに応募するつもりです♪
そういう私もお出掛けするからと言って
手作りお弁当なんて作ったことないんですけどね・・・
可愛いバスケットがあれば作る気おきるかも~!?
(↑無理無理)
この重箱が上のバスケットの中に入ればベストだな!
どう考えても入りそうにないか・・・
返信する
あやけいさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2007-09-05 05:35:43
あやけいさんへ
お。あやけいさんは狙っているのですね。本当に可愛いですよね。あやけいさんなら、きっと可愛いおべんとうを作るんだろうなぁ。お子さんたちもきっと大喜びですよ。

私はついついめんどくさがりなので、出かけるときは外食ばかりです。手作りのお弁当も捨てがたいですが、私には無理だーー


じゅりりんさんへ
ミツカンのバスケット、今見てきました。こちらも可愛いですね。情報ありがとうございました。じゅりりんさんも弁当作らない派ですか? 私と同じだー♪

確かに重箱がバスケットに入ったら完璧ですね! 是非狙っちゃってください♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事