のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Yujin「桃屋おみくじマスコット」

2008年02月08日 | ちっちゃいもの

仕事でちょっと嫌なことがあってヘコみ中です。上司も同僚も親身になってくれるのが心底ありがたいです。はぁぁ…。


さて、ガチャネタ3連発。今日のも昨日のパンダ餅と合わせて、先週の会社帰りに回してきたものです。
週末に撮りだめておいたものを今加工しようとして調べたところ、カプセルの写真がありませんでした…。撮り忘れたみたいだ…。

Yujinの「桃屋おみくじマスコット」です。
定番の桃屋の瓶詰めのミニチュアです。こういうのは大好きです!


台形の写真でごめんなさいですが、全8種類の1ガチャ100円。どれもこれも見たことのある瓶詰めばかりです。いいですねぇ~♪


私はやっぱりこれが欲しいです。やっぱり「ごはんですよ」が佃煮海苔の定番ですよね。最近でこそご無沙汰しちゃってるけど、子供の頃からよく食べてましたよ。そういえば、久々に食べたくなりました。


3回ガチャガチャしてきました。
どれも悪くはないけれど、本命の「ごはんですよ」は出なかったです…。超ショック。だからガチャは嫌いなんだよ。追加回ししても泥沼に入りそうな気がする。ふぅ…。


出たのは「花らっきょう」、「つゆ大徳利」、「いか塩辛」の3つ。どれもこれも私もよく知っている定番物ばかりだし、よく出来てると思います。
これが食玩なら箱買いしちゃうんだけどな…。どれが出てくるか分からないギャンブルのようなガチャなんて大嫌いだーーーー!!
まぁ、100円だしダブり覚悟でもう少しだけ回そうかなと思ってます…。



ちなみにおみくじ機能つき。最近、本当におみくじ機能のものをよく見かけます。遊び心があって楽しいですよね。


さっそくフリフリ~~~。

「親の愛情、つゆ知らず」。
……うーん。ここは笑うところですか? ビミョーなダジャレをありがとうございます…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
私、ファイト~~♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI「パンダ餅すとらっぷ」 | トップ | リーメント「ディズニーキャ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーヤン管理人)
2008-02-08 07:11:32
見た瞬間、あっ!って思いました。
私、今このガチャしたいんですよね。
でも、いまだこのガチャを見たことなくて、
回せてないんですよ。

同じく私も、ごはんですよ、が希望なんですけどね。
でも、他のもいいですよね。
返信する
Unknown (あやち)
2008-02-08 08:32:20
のりこさん、こんにちは!
桃屋までガチャになるとは、すごいですね

びみょ~なダジャレ付き(爆)
そういえば、キムチの素のCMは、
「あなた~の~ キムチ~が よ~くわかる♪」でしたね

ごはんですよ!が出ますように!
がんばって下さいね
返信する
Unknown (なおこ)
2008-02-08 09:00:13
パンダ餅を探しに行った時、回しましたよ~。皆さん欲しいものは同じなんですね。私はつゆ大徳利2個、やわらぎ2個の四回で2個ダブリで少々凹みながら日を改める事にしました。仕事で嫌な事や失敗があると私は小さいもの達に癒されてます。のりこさんファイト!!
返信する
私もやったよ (いく)
2008-02-08 10:02:31
桃屋もマスコット、つい先日私もやりました~!100円なのが魅力的だし
4回まわしてでたのは、
「花らっきょう」「メンマやわらぎ」「味付メンマ」「味付ザーサイ」だったの。メインのごはんですよは出なかった・・・;またやってみるつもりで~す
ダブりの覚悟はしてるんだけど、欲しいものだけが出ないと、悲しいかな;でも、それ以上に癒されてます・・・私
返信する
Unknown (mimi)
2008-02-08 20:44:14
こんばんわ~。
アイスクリームショップの事ありがとうございました~♪。
かった時にグリコのおまけと有っただけで詳しい事がわからなかったんですよ~。
前に見た時に当たった物だと言うのは書いて有ったと記憶はしていたんですが・・
詳しい事がわかってすっきりしましたわ~♪。
後は時期とどれ位の数が有ったのかわかれば良いのですけど・・・
その内誰か覚えてる人も出てくるかと・・・。
返信する
Unknown (かこ)
2008-02-08 23:34:12
お仕事お疲れ様です。
やはりいろいろありますよね・・
私もやっぱり仕事って大変だなっと思います。

がちゃがちゃこれ2種どちらも気になっていますw
こないだね。このパンダちゃんのがちゃろうか
と思ったんだけどやめたの・・
でもめっちゃかわいいー。
そしてこの桃屋も私今日発見したんです。
買おうか迷ったんだけどやめましたw
でもいいねいいね。がちゃりたーいww
返信する
モーヤン管理人さんへ、あやちさんへ、なおこさんへ、いくさんへ、mimiさんへ、かこさんへ (のりこ)
2008-02-09 07:20:00
モーヤン管理人さんへ
モーヤン管理人さんも注目のガチャでしたか。
ガチャって探そうと思うとないんですよねー。私もそれで結局見つからず回せなかったものって多いです。

やっぱり「ごはんですよ」が注目ですか。同じだー。お互いにゲットできるようにがんばりましょう。もちろん他のも可愛いです♪


あやちさんへ
桃屋までガチャです。ダジャレはかなりビミョーですが、よく出来てますよ。それぞれが壜のディテールまで凝っていてすごいです。
キムチのCM…記憶があるようなないような…ですが、桃屋自体がダジャレがビミョーなんですね。納得したりして…。

もうちょっと追加回しする予定です♪
色々ありますががんばります。お互いにはりきっていきましょう!


なおこさんへ
ほーんと、みんな欲しいものは同じなんですね。
なおこさんもさっそく回されましたか! ダブり連続でお疲れさまでした。次回は揃うといいですね!

ちっちゃいものには本当に癒されています。なおこさんをはじめ、皆さんの暖かい励ましもとっても嬉しいです。これからもお互いにがんばりましょうね!


いくさんへ
いくさんもやりましたか。100円なので回しやすいですよね。でも、4回やってダブらなかったとはうらやましいですよ。

ダブりはある程度は覚悟しなければならないけれど、やっぱり私は苦手。ハズした時のガッカリでますますストレスたまっちゃいます。でも、「ごはんですよ」欲しいし、もうちょっとがんばってみようかなと思っています。お互いにゲットできるといいですね♪


mimiさんへ
どういたしまして。あやふやな情報ですみません。
ミルクウサギということからも、そんなに古いキャンペーンではなかったはず。私のブログ開設後ならネタにしてあったはずなんですが、そこまで新しくはないようです。
週末で少し調べてみますね。たぶん、その頃からホームページを開設されていた方なら、色々と情報が残っているかもしれませんよ。


かこさんへ
仕事というのはやっぱり大変です。会社に入って○○年。色々ありましたよ。でも、今回の事態はかなりヘコみました。
かこさんも接客ということで、色々あるでしょうね。お互いにがんばりましょう!

ガチャ、どちらも可愛いですよ。お勧めで~す。ストレス発散に是非どうぞ。でも、ダブったらまたストレスたまったりして…。
かこさんも、ゆっくりゆっくり元気になっていってくださいね。応援してますよ♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事