のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

kabaya「次の日ケロリ」

2007年03月11日 | ちっちゃいもの

昨日はダンナと近所のコンビニ巡りをしてきました。お天気もよかったので徒歩であちこちウロウロ。目的はダンナが欲しがった発泡酒おまけの捜索だったのですが、久々のコンビニ巡りはやっぱり楽しいです。
各コンビニの食玩の品揃えは一時期よりも減っています。食玩ブームも完全に下火なんでしょうね…。でも、その中で気に入ったものに出会える喜びはひとしお。私のストレス発散には最適です♪
発泡酒オマケについては、そのうちダンナブログでアップされることでしょう。

そういうことでコンビニ巡りで私が買ったもの。
ファミリーマートの見切り品コーナーで見つけました。kabayaの「次の日ケロリ」。
発売当時、かなり悩んでスルーしてしまったもの。見切り品で見つけてとてもラッキーでした。


「次の日ケロリ」は大好きなキャラのひとつです。以前、ガチャガチャでストラップをゲットしたことがあります。今回の食玩も発売当時かなり悩みましたが、我慢したものです。
今回ゲットしたものは8種類中3つ。…可愛い。可愛すぎる。やっぱり揃えればよかったです。現在激しい後悔で落ち込み中。


1つずつアップ。見やすいように上部のカバーは外して撮影しました。そして、背景のカードもパチリ。ケロリはキャラクターも可愛いのですが、付属している詩がとっても素敵なのです。
 


 


 


シルバニアカエル一家と記念撮影。
改めてシルバニアカエルを眺めると、本当に愛嬌のある顔をしてますね~。海外版ですが、日本ではオトナのコレクター以外には売れないだろうなと思う。


ねぇ。君ってカエルの赤ちゃんだったよね…。カエルの赤ちゃんってオタマジャクシじゃないの?


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
皆様のおかげで3位前後をウロウロ中。今日もよろしくお願いいたします!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンベルスープ「キャンベ... | トップ | 体調不良につき本日お休み »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやけい)
2007-03-11 15:00:43
カエル好き(私のことだ!)にはたまりませんね。
今の携帯のクリーナーが次の日ケロリです。
メモ帳とかいろいろ買いましたがこれは買っていないなぁ。(見かけたけど)
これ以上物がいっぱいの私のテーブル(作業代とも言う)には置けません。

広いコレクションケースが欲しい。
でもこれ以上買うの?って言われるでしょう。

返信する
Unknown (mimi)
2007-03-11 22:10:10
これ結構可愛い~
返信する
あやけいさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2007-03-13 04:42:58
あやけいさんへ
あやけいさんはカエル好きですか?
私も実物は苦手ですが、キャラになるとかわいいものが多いですよね。次の日ケロリは本当に可愛いです♪
コレクションケースか。私のコレクション置き場も一杯です。置ききれなくて、まだ引越し以来しまったままのものもあったりして…。


mimiさんへ
可愛いですよー。私はメロメロです♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事