のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ブラックニッカ クリアブレンド「ランタン型ライト」

2008年05月02日 | ちっちゃいもの

昨日は失礼しました。パソコンはあまり知識がないので、トラブルの時にはオタオタすることしか出来ない私です…。ごめんなさい。
そんな訳で、今日は昨日アップする予定だったこちらのネタです♪


ダンナの晩酌用ウィスキー「ブラックニッカ クリアブレンド」です。最近のダンナはよくお湯割りウィスキーを飲んでます。私はウィスキーは苦手なので、見てるだけー。


「ひげのおじさん」が懐かしいと感じるのはなぜだろうと思ったら、1965年発売だそうです。日本の定番ウィスキーなんですね♪


そんな訳で、「ランタン型ライト」がオマケについてました。
700mlについていたものをゲットしてきましたが、大きな1800mlのボトルには一回り大きなライトがついてましたよ。
ちなみに今回のオマケは私が買ったというよりも、ライトフェチのダンナの選択品。我が家のオヤジはヒカリモノに目がないのです。


開封したら、こんなに大きな取り扱い説明書が入ってました。たかがオマケなのに凄すぎ。


ダンナが買ったものですが、もちろん私も気に入りましたよ。ふふふ。可愛いねぇ~。


見にくいけど、「ひげのおじさん」が描いてあるのがわかりますか。


シルバニアにはちょっと大きいかなと思いましたが、そんなに違和感はないですね。


ライトを点けるとこんな感じ。結構明るいです。


そんな訳で、昨日載せた写真がこちら。
ランタンに照らされた赤ちゃんのお顔が可愛いでしょ。暗いけれどお気に入りの写真が撮れました♪


実は、別のウィスキーにもオマケ付きなのが売ってましたが泣く泣く諦めました…。ダンナがアル中になってしまっても困りますしね。
でも欲しい。今週末にまだ売っていたら買っちゃうかもしれません…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今晩は職場の仲間達と家族ぐるみでのお食事会。回らないお寿司屋さんへ行ってきま~す♪

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | サークルKサンクス限定「Coc... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (いく)
2008-05-02 08:44:04
ウイスキーのおまけだったのね
うっすら何かが見えてたんだけど、まさかこのおじさんの顔だとは・・・想像もつかなかった;
これ可愛い~
うちの旦那は晩酌とかしないんだけど、
おまけ欲しさに今聞いてみたら、買ってもいいという許可が出ました
私も飲めないので;
見つけたら(探しまくるけど)買っちゃう
返信する
お酒じゃなぁ。 (あやけい)
2008-05-02 08:52:26
本格的なミニチュアライトですね。
シルバニアにもぴったり。
私も光物には目がないので欲しい~。
でもウイスキーのオマケじゃ縁がない。

人からは意外!と言われるが下戸の私。
夫も付き合いでちょっとたしなむ程度。
うちには料理に使う以外のお酒はないの。

5年前のボジョレーヌーボーが引越しで発見されました。
ヌーボーじゃないよと突っ込みつつ、消費できない。
赤ワイン使うような料理しないしなぁ。

返信する
Unknown (なおこ)
2008-05-02 09:10:39
私はウィスキーは忘年会の時ぐらいかなぁ
お寿司好きの私には回らないお寿司屋さんと言うのが気になります子供なんか連れて行ったら私たちはガリとあがりのみ...(笑)楽しんできてね~
返信する
Unknown (mimi)
2008-05-02 09:34:52
うう~欲しいけど・・ウイスキーを飲む人がいない・・・。
それにしても可愛い♪。
返信する
とってもグゥ~です。 (さっちん)
2008-05-02 09:37:11
だんなさまのセレクトだったのですね。

ウイスキーか~・・・。
我が家もほとんど飲まないですぅ。ビールくらいなら手が出るかもしれませんが迷う~~(結局迷う。)

期待はずれなんてとんでもないです。いつも癒され、刺激されていますよ。
返信する
これいいですね (ミーシャ)
2008-05-02 14:49:44
このランタン、ステキですね~。
こちらに来ると、なんだか物欲が刺激されます(笑)。
でもウィスキーはほっとんど飲まないからなあ・・・。
旦那はお酒自体全く飲まないし。
迷ってしまいますわ。
返信する
Unknown (海茅)
2008-05-02 17:08:05
これだったんですね~
うん可愛いです
でも、ウイスキーですもんね
未成年の私には、全く縁のないものです…

回らないお寿司屋サンですか~
羨ましいです(笑)
大人になって働いたら、絶対行きます
あっでも、その分のお金は小さい物に回っちゃうカモです…
返信する
Unknown (あやち)
2008-05-02 17:35:57
ランタン型ライト、良いですね
かわいい~! ほしい~!
でも、お酒弱いの~
料理酒には、もったいないし、買えないかも
でも、良いな~
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-05-02 23:15:57
わぁ!!これ実際にライトが付くのですか~~~
ほしい、ほしいミニチュアのお部屋に欲しい~~
うちはウィスキー飲まないけど旦那に無理やり飲ませようかな
↑鬼
オマケだけ取って父の日のプレゼントに入れてやろうかしら!
早速お店に行って見なくちゃ
返信する
いくさんへ、あやけいさんへ、なおこさんへ、mimiさんへ、さっちんさんへ (のりこ)
2008-05-03 10:26:42
いくさんへ
あの一枚で結構分かるかなと思ったのですが、意外と見えにくかったですね…。
購入許可おめでとうございます。可愛げのない酒瓶についているオマケなので、パッとみるとあまり可愛くは見えないのですが、よくよく見ると凄く可愛いです。是非探してくださいね。

旦那様にもウィスキーをどうぞ♪


あやけいさんへ
本格的です。光物好きにはたまらないものだと思いますよ♪
シルバニアにはちょっと大きいかもと思ったのですが、結構違和感がないですね。

夫婦揃ってお酒が苦手だとちょっとつらいですね。ウィスキーは料理用に使うという話も聞かないですし。
5年前のヌーボーですか。カレーやミートソースなどにちょっとずつ入れると風味が出て美味しいかもしれませんね♪


なおこさんへ
なおこさんはウィスキーが大丈夫なんですね。私はどうもウィスキーの味が苦手。なので、今回のお酒はダンナにお任せです。

お寿司とっても美味しかったです。数家族が集まって思いっきり散財してきました♪
ガリと上がり…それはちょっと寂しいかも。


mimiさんへ
mimiさんの旦那様はウィスキーは飲まないのですか?
ウィスキーは料理用にもなりにくいのできついですね…。でも可愛いです。シルバニアにも相性がいいですよ。


さっちんさんへ
ダンナセレクトのオマケでした。なので、私の飲めないウィスキーも正々堂々と押し付けることができます♪
普段飲まないお酒は結構買うのに悩みますよね。ウィスキーは料理用にもならないですし。大いに迷ってくださいね。とっても可愛いですよ~♪♪

癒されるだなんて嬉しい言葉をありがとうございます。これからも物欲暴走してますので、よかったら刺激されちゃってくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事