のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「クリスマスチョコレート」

2008年11月12日 | 食べ物飲み物

先日のコメント欄で朋さんららさんより新しいチロルの発売情報をいただきましたが、近所のスーパーでさっそく「クリスマスチョコレート」が入荷していたのでゲットしてきました♪
ちなみに今回買ったスーパーでは500円で売っていましたが、定価は525円かな。よく分かりません…。


まだ11月。クリスマス気分にはまだまだ程遠い状態ですが、もうクリスマス向け商品が出回る季節なんですね。そういえば、スーパーにはお菓子が詰まった長靴も売ってましたよ…。いくらなんでも早すぎだと思うんですけどねぇ。


ちなみにカップの裏側には住所を書く場所があります。
ここにあて先を書いて390円切手を貼れば、そのままクリスマスプレゼントの郵送ができる仕組みになっているようです。このまま送る人がいるのかどうかは分からないけれど、なかなか面白いなぁと思います。


中を開けると10円サイズのチロルが40個。


定番チロルのミルク・コーヒーヌガー・アーモンドに加え、目新しいのも2種入ってます。



まずは「クリスマス島の塩


キリバス共和国にあるクリスマス島で採取された貴重な塩を使ったチロルチョコ。
ちなみにこのチロルは去年の11月にダイエーやイオンなどで発売されたものの再販ですね。懐かしいです♪


去年版包み紙と全く同じかなと思いますが、そうですよね?
最近、間違い探しがますます苦手になっている私です…。



お次は「クリスマスソーダ


「クリスマス島の塩」は再販でしたが、こちらは完全に新作です。
それにしても、チョコにソーダ?? 食べるのにちゅうちょしている私です…。どんな味だか不安…。



さて、せっかくなので去年版のカップとの比較でもしてみましょうか。


パッと見た感じは同じだけど、よくよく見るとサイズが違うのが分かります?
左側の今年版と比べると、去年版の右側は一回り大きいです。


定価は同じ500円程度なのに、去年版は50個入りで今年版は40個。いくら去年は定番チロルばかりだったとは言え、値上げは残念。つくづく物価高騰が哀しいです。


個数が減った分、エネルギーも少ない。どちらにしても、恐ろしい数値であることは確かですが…。
そして、品質保持のための注意書きが新たに追加されています。この毛虫キャラ、可愛くて結構好きです。



そんなこんなで撮影してきたら、赤ちゃん達が集まって来ましたよ。
あ。サンタさんだ! プレゼントちょうだいよぉ~。

プレゼントはクリスマスまでお預け。それまでいい子で待っててね。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
何だか今日はむしょうに眠い…。また電車で乗り過ごさないようにしなければ…。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコ「ポッキー風船」 | トップ | コカコーラ「Coca-Cola x L.L... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいな♪ (ちるちる)
2008-11-12 12:41:31
「クリスマス島の塩」再販とてもうれしいです♪
それにしても「クリスマスソーダ」気になりますね~。私もスーパー行ってみます♪

マガジンバージョン2箱出会えない・・・でもなんだか満足してるのは、のりこさんの画像で全種類見せてもらったからでしょうか。
あんな企画は一年に一度くらいにしてほしいです・・・。
返信する
Unknown (海茅)
2008-11-12 15:48:18
この頃は、新作がどんどん出ますね~
「クリスマス島の塩」は、前回ゲットできなかったので、再販してくれて嬉しいです☆
パッケージも、同じようですし
これはクリスマス用なので、そんなに焦らなくても大丈夫そうで、良かったです

ディズニーランドでも、一足早く、クリスマスの飾り付けがされているそうです
なんだか、楽しみになりますね
返信する
Unknown (なおこ)
2008-11-12 16:27:35
クリスマスっていくつになってもワクワクします
しかし包み紙だけでなくカップまでとってあるとは
私も探してきま~す。
返信する
Unknown (らら)
2008-11-12 16:56:47
ビックリしましたよ。
私の名前が載ってるなんて
はぁ。感激ですよ~のりこさんありがとうございます~

昨日、私も買いに行ったんですよ!でも。。。。
ない!!店員さんにも言ったけどない!!!
なんどもコンビニめぐりしてもない!!!
はぁ。北海道だから遅いんですかね
返信する
クリスマス♪ (なぁの)
2008-11-12 20:24:55
もうGetされたんですね!私はまだです・・スーパーは土日くらいしかいけないので。クリスマス島の塩は食べたことあるんですけどクリスマスソーダはすごいですね!ソーダをチョコにするとは!
わたしも買いに行きます!
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-11-12 20:48:15
おぉ!!
こんなのがぁるんですか!!
今度探してみます☆

わたしが買ったきなこもちにも、
同じ注意がきぁりましたょ♪
返信する
ちるちるさんへ、海茅さんへ、なおこさんへ (のりこ)
2008-11-13 05:20:04
ちるちるさんへ
コレクションを始めたばかりのちるちるさんなので再販は嬉しいでしょうね。去年食べてなかなか美味しかった記憶がありますよ。
ちなみにソーダ味はどうも手が出せません…。美味しいんですかねぇ。この試食はダンナにお任せしようかと失礼なことを考えている私です…。
ちるちるさんも無事に見つかりますように。クリスマス頃までは販売するはずなので、そんなに慌てなくても大丈夫だと思いますよ。

マガジンチロル集めに苦労されているようですね。
このところ寒いですし、ご無理なされませんように。だけど写真より実物の方が喜びはひとしおですよ~(と。煽る失礼な私…)。
なにはともあれ、コンビニ巡りはしばらく結構です。


海茅さんへ
新作ラッシュですね。かなりキツイです。
クリスマス島の塩は美味しかった記憶がありますよ。海茅さんも無事にゲットできますように。私は偶然近所のスーパーに入荷したのでゲットできたけれど、慌てなくてももうちょっと後の方が出回ると思います。

それにしても、あちらもこちらもクリスマス一色ですね。見に行かなくては♪


なおこさんへ
ハロウィンも好きなイベントですが、やっぱり私はクリスマスの方が好き。これからの季節、雑貨屋さんなどでも可愛い小物がいっぱい売られるのも楽しみです。

カップや外袋までとってありますよ。娘の部屋の収納ボックスに収まっています。
私なら、こういうのはサッサと捨ててしまうのですが、チロルは私のコレクションではなく娘の管理下にあるものです。娘は何でもとっておく人なんですよ。

なおこさんも無事に見つかりますように。
返信する
ららさんへ、なぁのさんへ、りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-11-13 05:24:39
ららさんへ
情報ありがとうございました。こうやってららさんをはじめみなさんのおかげで、色々な新製品情報を入手させてもらっています。
ところで、「ららさん」の文字が他のひらがなに埋没してしまってとても読みにくかったですね。太字に修正させていただきました。失礼しました。

ららさんも無事にゲットできますように。
多分、クリスマス時期までは当分売っていると思うので慌てなくて大丈夫だと思いますよ。もうちょっと後のほうが出回ると思います。


なぁのさんへ
ゲットはもっと後になるかなぁと思っていたのですが、偶然近所のスーパーに入荷してたんですよ。
なぁのさんも無事にゲットできますように。そんなに慌てなくても大丈夫だと思いますよ。

ソーダは…食べるのがちょっと恐ろしい。美味しいのだろうか…。まぁ、これがチロルの醍醐味ですけどね。


りっきぃ☆さんへ
また新作ですよ。色々と楽しいです。
りっきぃ☆さんも機会があったら是非どうぞ。

この注意書きは最近よく見かけるようになりました。毛虫君がお気に入り♪
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2008-11-14 16:18:55
今年もこのタイプのチロル出たんですね。
ソーダってのが気になる。。
どんな味なんでしょう?

妊娠中はチョコレートが食べれなくなったのですが、
何だか今となっては食べれそうな予感。。
食べてみようかなぁ~
返信する
モーヤン管理人さんへ (のりこ)
2008-11-15 16:05:23
お忙しいところ訪問ありがとうございます!

もうクリスマスなんですよね。チロルもすっかりクリスマスです♪
ソーダは、昨日恐る恐る食べてみました。ビックリ! めちゃくちゃ美味しかったです!
味は、シャンパンっぽい感じかなぁ。チロル、さすがです♪

妊娠前後で味覚はかなり変わるでしょうね。だけど、チョコレートなどの甘いものは乳腺炎に気をつけながら食べた方がいいですよ。
美味しいものをしっかり食べて、元気に子育て頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事