のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

フジパン「2006秋の本仕込みキャンペーン ミッフィー おきにいりバッグ」

2006年11月18日 | ちっちゃくないもの

今日明日は待ちに待った楽しいお休みです♪ 来週のまた多忙な平日を乗り越えるためにも、楽しい週末にしたいと思っています。あ、1週間分のネタ写真を撮り貯めておかなければ…。


フジパンの「2006秋の本仕込みキャンペーン ミッフィー おきにいりバッグ」。
フジパンを延々と食べ続けて、頑張ってポイントシールを集めました。先日応募したものがようやく届きました。


可愛いです。サイズも大きくていいかも。スーパーへのお買い物に使おうかなと思っています。
ちなみに今回のキャンペーンの景品はバッグ2種類でしたが、この1つだけで断念しました…。フジパン地獄は本当に厳しいのです。


そして、もうすぐローソンでミッフィー絵皿キャンペーンが始まるようです。詳細はこちら
前回も頑張ったので、今回のも欲しいなぁ。また頑張りますよ~~。


ミッフィーつながりでもう1つ。
我が家にもミッフィーの絵本が1冊あります。

タイトルのところ、見えます?
「nijntje op school」
  :
  :
あはははは~。読めません。
日本では「うさこちゃんがっこうにいく」というタイトルで売られている絵本です。こちらはオランダのお土産で頂いたもの。作者のブルーナさんはオランダ人です。なので、これは原語版です。
オランダ語は全く読めないです…。本の題名からの推測ですが、ミッフィーって元々はnijntjeっていう名前みたいですね。なんて発音するかさえ分からないです…。

1ページ目の本文です。オランダ語の分かる方、よかったらお読みください。


-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
皆様のおかげでいい感じの順位になっております。嬉しいです~。これからもよろしくね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙により手抜き part2 | トップ | 不二家「Peko&Poko Story」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事