のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

我が家のシルバニアコーナー

2006年10月23日 | シルバニアファミリー

引越ししてもうすぐ2ヶ月…。
ようやく私の書斎(別名、階段の踊り場)の飾りつけです。お家の設計段階では、ここに机を置いて入り浸る予定だったのですが、思った以上に狭かった。なので、予定変更してコレクション展示スペースにすることにしました。(私の書斎はなくなってしまいました…)

この飾り棚は引越し前から使っていたもので、もともとはビデオラックとして売られていたものです。将来的には大きいものに買い換える予定ですが、当面はこのまま使います。

半日以上かけてようやくシルバニアを並べました。時間切れのため、お店関連の箱出しはまた今度。
左側の棚は食玩を並べる予定です。



一部分拡大です。
こちらはアヒル大集合。ヒヨコ達がどの親の子だったが分からなくなってしまいました…。ちゃんと調べなければ…。
左側に見えるブタファミリーは、我が家のシルバニアのお笑い担当です。


フクロウ大集合。
目がちょいと不気味なので我が家では不評な人形です。フェルトを切っただけの洋服も不人気の原因なのだと思います。
右側のキツネ。上のUKと下の国内現行版。同じキツネでも全然雰囲気違っていて面白いです。


これで階段の上り下りがとっても楽しくなりそうです♪
-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン「オリジナル ハロー... | トップ | 千趣会「Happy sweets パンプ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやけい)
2006-10-23 08:39:26
すご~い。

楽しいコレクションですね。

こういう棚があるとずっと見ちゃいそうですわ。

誰かがドンとぶつかってガラガラと倒れちゃいそうなのがちょっと怖いですけど(ドミノ状態!)



並べるの時間かかったでしょう。

お疲れ様です。

食玩がディスプレイされたらまた見せてくださいね。

やっぱり飾って眺めなくちゃつまらないですもんね。
返信する
Unknown (かえかえ)
2006-10-23 13:42:02
すごい!!すごい!!

通るたびわくわくしちゃいますね。

家に帰ってくるのが楽しみになりそう♪

掃除なんかも張り切ってできそう

かわいいです。

私もいずれ家が欲しいですけど、建売だろうが、マンションだろうがとにかくシルバニアを飾るスペースがあるところにしたいです♪

返信する
Unknown ()
2006-10-23 19:39:02
すごいな~!!

広い棚ですね~。私のシルバニアは机に置いてるからすっきりしててすごいです~!



お人形沢山ありますね。のりこさんはお人形を衷心に集めてらっしゃるのですよね♪

我が家には20~30匹くらいしかいないのでうらやましいです♪

私は家具を中心に集めているから((笑

返信する
あやけいさんへ、かえかえさんへ、都さんへ (のりこ)
2006-10-23 20:51:04
あやけいさんへ

見ていただいてありがとうございます。

自己満足なコレクションですが、一箇所にまとめるとなかなか見ごたえありますよ。(自画自賛)

並べるのに4~5時間位かかったかな。確かにドンってぶつかったら大変なことになりそう…。とりあえず地震がないことを祈ります…。





かえかえさんへ

階段の上り下りの度にニヤニヤして眺めています。完全に自己陶酔のアヤしいオバサンですね…。

かえかえさんも、是非シルバニア展示スペースを目指して頑張ってくださいね!! いいですよ~♪





都さんへ

結構広いですが、将来的にはもう少し背の高い棚に買い替えるつもりです。(だってもう既に一杯…)

お人形、数えながら並べようかと思いましたが、途中で訳分からなくなりました…。多分300超えてると思います。逆に、家具はあまり持っていません。家具も羨ましい~
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事