のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「いちごがいっぱい」

2008年12月15日 | 食べ物飲み物

昨日は手抜きどころか穴を開けてしまいました。体調が悪いわけではないので大丈夫です。ただ、土曜日に遊びすぎて疲れてしまったというか、やる気が失せてしまったというか…。一日中ゴロゴロしてました。

土曜日は横浜の方へお買い物とイルミネーション見物へ行ってきました。3週間前にも行ってますが、その時に見切れなかったツリーやイルミネーションも見られて大満足。だけど、それでも見切れない…。もう一度行きたいところですが、どうなることやら。

最近、お出かけ日記ばかりが続いていたので今回のお出かけネタは自粛しますが、1枚だけ貼っちゃおう♪
横浜ワールドポーターズ」のイルミネーションです。ここのイルミネーションは毎年大好きなんです。今年のテーマは「ファンタスティッククリスマス」。シャボン玉の演出まであり、今年もとても素敵なイルミネーションでした。




そういうわけで、サボり明けの今日はチロルネタです。
1ヶ月近くも捜索していたチロルをようやく見つけました!!!
今更な気もしますが、ネタにしておきます!


チロルチョコの「いちごがいっぱい」です。
東日本で1ヶ月ほど前から発売されていたはずなのに、どうしても見つからなくてねぇ…。今週の15日からは西日本でも発売されるのにどうしようかと思ったよ。もしかしてチロルの定義では神奈川は西日本なのかと思い始めていたところでした…。ようやく見つけて一安心です。


105円の袋の中にはイチゴのチロルばかりが9個。最近、イチゴ味のチロルが多いですねぇ。春みたいだ。


1種類ずつ行きます!
まずは「いちごゼリー


いちごゼリーは以前の定番品だったのかな。我が家がチロルに目覚めた2年ほど前には普通に見かけていたものだったのですが、最近はすっかりご無沙汰してました。懐かしいです。


とは言っても、かなりデザイン変更されてますね。
文字の配置も違っているし、chocoからjellyに変わってる。いちごの種も白っぽい。いちごは少し大きくなったようですね。
 


裏側のいちごも斜めからまっすぐへ。ここまでデザインが違うと中身のチロルが同じなのかが気になりますね。食べ比べてみたいところですが、昔のはさすがに賞味期限が切れてるだろうなぁ…。



お次は「いちごビス


ビスにそっくりですが、色味が薄いです。この違いが楽しいですね。
せっかくなので中身のチロルの比較写真も撮ればよかった…。


裏側写真。ビスの味は大好き。実はいちご味のチロルが苦手な私ですが、このいちごビスなら美味しく食べられるかな♪



そして最後が「練乳いちご


練乳はこれがお初。既にあるようでなかった味みたいですね。ちょっと普通のよりも甘いのかな。何となく懐かしさを感じるかもしれませんね。




ということで、私には苦手ないちご味ですが、娘とダンナは大好物なので、すぐになくなってしまうでしょう…。どうぞ召し上がれ♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
篤姫が終わってしまいましたね。10月から再放送で見始めた我が家。最終回は生で見ました♪
「功名が辻」以来2年ぶりにどっぷりはまった大河でした。来年はどうなるかな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスマグネット「ブー... | トップ | ニトリ「抱き枕 ダック次女」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーションきれい~ (あやけい)
2008-12-15 09:55:02
横浜のイルミネーションはいいですね。
我が家は夫が夕方出かけるの(夜帰ってくるの)があまり好きではないのでどこも見ていませんよ。
義父母が御殿場のイルミネーションを見に行って平日なのにすっごく混んでたと言ってました。

のりこさんは柑橘系以外のフルーツはお好きじゃないのよね。
私はモモとバナナのお菓子がダメ。
生のフルーツは好きだけど作ったような味が嫌いなの~。
返信する
Unknown (なおこ)
2008-12-15 13:00:42
いちごがいっぱいゲットおめでとうございます
週末に大掃除をしていたらチロルが山ほどあちらこちらから発見され、家族が倒れそうになっていました。もう北海道限定チロルを通販した事は話せないですバナナに溶かしたチロルをつけたら子供が喜んだので当分この作戦で在庫を減らします
返信する
いちごがいっぱい♪ (ちるちる)
2008-12-15 16:45:58
発売してすぐにダイエーで無事発見したのですが、驚いたことに!!家の目の前のローソンストア100(元SHOP99)に、クッキークランチや栗ぜんざいアソートなどと一緒にすまして並んでいましたw
思わず「おぉ!!」と独り言w

ローソンがダイエー系列なのは知っていたものの、ローソンにはないのに!流通の世界は不思議です☆
返信する
良かったよかった(^^) (にゃんこ姉さん)
2008-12-15 18:42:55
<のりこ さんへ>
無事に見つかったみたいで良かったです!あ~そうそう、ジョイナスの中にある小物屋さんでもチロルとか売ってるから、教えてあげたらよかったね!

次は…ひとまず北海道チロルで、今年はあるのかしら!?メガチロル(^^)
返信する
Unknown (かこ)
2008-12-16 01:17:45
おお!本当にいちご味ばかりでおいしそう!
私も以前はいちご味だめだったんですが
今はスキになって凄く興味があります。
私も見てみようかしら・・
あるかわかないのですが・・w
いつも情報ありがとうございます!
返信する
あやけいさんへ、なおこさんへ、ちるちるさんへ、にゃんこ姉さんへ、かこさんへ (のりこ)
2008-12-16 05:11:56
あやけいさんへ
夜のお出かけが苦手だとイルミネーションは見られないかもしれませんね。それにしても、夜遊びが苦手とは健全な旦那様ですね。
御殿場のイルミネーションもきれいらしいですね。我が家も一度行ってみたいと話しているのですが、やはり混んでるんですね。。。

果物は以前は何でも好きだったんですけどね。なぜか食べられなくなってしまいました。
桃やバナナもクセがありますね。作ったような味って分かるような気がします。私は桃やバナナならまだ食べられるかな。ヤマザキの丸ごとバナナは結構好きです。


なおこさんへ
西日本は今日からですね。とは言ってもなおこさんは既にゲット済みでしたね。
それにしても大掃除恐るべし!!! ご家族の驚愕ぶりが目に浮かんでしまいました…。そういう我が家もなかなかですけど。チョコバナナとはいいアイデアですが、ビス系や餅系には使えないですね。
そういえば、北海道チロルも注文しなくては。


ちるちるさんへ
ちるちるさんは無事にゲット済みでしたか。
ちなみに、今日15日からは全国のコンビニで発売開始なのでローソンでも近日中に並ぶのではないかと思います。ローソンストアは販路が違うのですかね。流通の世界ってよく分からん…。
私は昨日の帰りがけに一足先にコンビニで並んでいるのを見かけました。苦労してようやくゲットしたばかりだったので、ちょっぴり腹立たしく思えたのはナイショです…。
それにしても、おぉと独り言にすごく共感です。


にゃんこ姉さんへ
思わぬところでやきもきしてしまいました。
まぁ、コンビニに出回るようになればゲットしやすくなるはずではとあまり焦ってはいませんでしたけどね…。何は無事に手に入ってよかったです。
ジョイナスの小物屋さんって2階の改札前にあるお店かしら。あそこは重宝してますよ~。横浜に行くと必ず立ち寄るお店のひとつです♪

北海道チロルはまだ未注文。早くしなくてはっ。
まだまだ続くチロル快進撃。。。ふぅ。。。


かこさんへ
いちごたっぷりですよ。
いちご味が気になるかこさんなら気に入るかも。今日からコンビニでも発売開始なので入手しやすいと思います。機会があったら是非どうぞ~。
私もひとつくらいは食べようかな。好き嫌いしてはダメですね…。
返信する
いちご (なぁの)
2008-12-16 17:37:05
ゼリーのは前にもあったんですよね~大好きだったんで復活して嬉しいです♪練乳のはびっくりしました!!!おいしい~wwとろ~んとしてておいしいですよね~
返信する
なぁのさんへ (のりこ)
2008-12-17 04:58:36
ゼリーのような復刻は嬉しいですね。2年も経ってないのに懐かしさを感じるのは、それだけ商品の回転が早いということなんでしょうね。
練乳は私は食べていないのですが、やはり美味しいですか? 我が家のダンナも食べて大絶賛してました。いちごが苦手な私でも食べられるかしら。こんど食べてみます♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事