のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

kabaya「ヨーロッパの家」

2007年01月13日 | ちっちゃいもの

ネタにつまると現れる古い食玩です。

kabayaの「ヨーロッパの家」です。
これはいつ頃のものだったかなぁ。コンビニで夫婦で一目ぼれした食玩です。ブラインドではなかったのですが、見つけたのが遅かったのか全10種類を集めるのに本当に苦労しました。ダンナにあちこちのコンビニをはしごしてもらった記憶があります。


大きさはこのくらい。
凄くちっちゃいのに窓や瓦や植え込みまできちんと作られていて感動的です。


全ラインナップ。

     マナーハウス(イングランド)  パンタイルとレンガの家(イングランド)


草屋根の家(ノルウェー)   草葺の家(アイルランド)


ラートハウス(スイス)     トゥルッリハウス(イタリア)


ワイン・シャトー(フランス)   運河沿いの家(ベルギー) 


商人の館(ドイツ)       パーフォーフ(オーストリア)



シルバニアにピッタリサイズです。高級なドールハウスみたいでしょ♪


みんなでドールハウス遊び。
私たちのお家も素敵だけど、こっちのお家はもっと素敵ね。いつかこんな家に住みたいな。


-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は写真の加工に疲れました…。何時間かかったんだろう。ご苦労さんのクリックをよろしゅう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASAHI「ほっとスヌーピー コ... | トップ | シルバニアファミリー「ミニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2007-01-13 22:30:58
ぎゃあぁぁ~~~いやぁ~~~~~
なんて可愛いの
私の超ど真ん中です~~~!ほしかったなぁ~。
かなり前ですか!?ネットで探してみようかな

イタリアの2つのとんがり屋根のお家、ドワーフが住んでそうに可愛いわ~
返信する
じゅりりんさんへ (のりこ)
2007-01-14 06:51:13
じゅりりんさんのツボにも入っちゃいましたか?
私も直球ど真ん中でしたよ。本当に可愛いです。
発売は全然覚えていないのですが、3年くらい前だったかな…。見つかるといいですね。

イタリアのお家。確か世界遺産の番組で同じ形の家を見たことがあります。本当にドワーフが住んでいそうな素敵な家ですよね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事