のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

リーメント「やさしい森のおはなし」

2008年07月05日 | ちっちゃいもの

久々のリーメント箱買いをしてしまいました。前回は去年の4月の「今日もわんことおでかけ♪」。リーメントは基本的に集めないことにしているので、今回が2回目の箱買いです♪
それにしても、リーメントを買うと何となく敗北感を感じるのはなぜだろう…。


そんな訳で、リーメントの「やさしい森のおはなし」です。
発売されてからもう結構経ってますね。あちこちのブログなどで写真を拝見させていただいて物欲に負けてしまいました。こういうジオラマ系は大好きです。


全10種類+色違い1種類で全11種。箱買いして色違い以外のノーマル10種が揃いました。やっぱりリーメントは箱買いに限りますわ。
小箱の中にはこれだけが入ってます。これだけ入って280円は結構お安いと思う。


「1.郵便屋さんのさがしもの」です。
紙製の背景といくつかのフィギュアで素敵なジオラマの完成。森のおはなしの世界ですよ♪
あちこちのブログの写真を見て想像していた以上に、小物のサイズが大きく立派でビックリ。カエルさんが可愛いです。


色違い以外の全10種一覧。
「やさしい森のおはなし」という童話の世界に出発で~~す。
 
1.郵便屋さんのさがしもの

2.こぶたのおせっかい

 
3.アヒルの子の雨宿り

4.白ヤギさんとお手紙

 
5.子どもたちのさがしもの

6.子ひつじに秋のあいさつ

 
7.森のものしりたち

8.うりぼうが見つけたよ

 
9.それは春の便り10.春をまつ森



全部のジオラマを並べてドンという写真を撮ったつもりが…ただのゴチャゴチャ写真になってしまいました。失敗ですが、まぁいっか。


背景を片付けて動物達と一緒にパチリ。
飾り棚には動物たちだけ並べて飾っておこうかと思っています。背景まで並べたいけれど、場所取るしね。動物達だけで充分すぎるほどに可愛い世界です。シルバニアとのバランスもいい感じ。


ちなみに背景の裏側には物語のストーリーが。10枚の背景で物語が完結します。
たわいのない話ですが、こういうの好きよ。


今回のフィギュアの中で一番気に入ったのがこれ。
ちっちゃなちっちゃなトンボ。いいねぇ~♪


動物たち、シルバニアとはまた違った雰囲気で気に入りました。色々な写真で大活躍してくれそうです。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
明日のブログは定休日とさせていただきますが、ポチッと押しに来てくれると嬉しいな♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「カピバラさん... | トップ | Yujin「Jelly Belly ガチャミ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2008-07-05 07:17:11
のりこさんはシルバニアと一緒に載せてくれるので
大きさがわかり易く助かります~♪。
トンボ・・・良いな~。
返信する
Unknown (なおこ)
2008-07-05 09:13:00
リーメントの世界へようこそ
私は食べ物系なのでこちらは購入していませんが、こんな所までという細かさがツボにはまるんです。私はタバコを吸わないのでちょうど一箱分くらいの値段なので旦那に後ろめたくなく購入できるんです。最近ではディズニーとも提携していて両方好きな私には一石二鳥です
返信する
Unknown (あ~る)
2008-07-05 09:53:24
のりこさん、流石です☆大人買いですかぁ~!
私は食玩系ですが、このシリーズは買っちゃいました♪
くまさんのミルクパンにツボったんですが、初めにアヒルさんがでてガーン(涙)
次に、ふくろうさんときつねさんで、またまたガーン(涙)
そして3度目にくまさんが出て物欲心は収まりました(笑)
はまりますよね~♪
のりこさんのお部屋にお邪魔して、森の世界を堪能させて頂きましたよ~☆
返信する
Unknown (海茅)
2008-07-05 14:04:25
大人買いですかかっこいいです
リーメントは細かい所までちゃんと出来ていていいですよね
のりこサンもはまっちゃって下さい(笑)
また新作が出ています
チロルに続き、リーメントも新作ラッシュが凄いです;
今度は洋服なので、のりこサンは対象外かもしれませんが、可愛いですよ
私も、箱買いしようかな
返信する
Unknown (サトシ)
2008-07-05 14:25:30
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (らな)
2008-07-05 23:57:15
めちゃくちゃヒットしました!
私のハートにズッキーニです!
今度の休みに、絶対買う!

たまらんっ
返信する
mimiさんへ、なおこさんへ、あ~るさんへ (のりこ)
2008-07-06 20:24:55
mimiさんへ
それは何よりです。同じ趣味を持つもの同士これからもよろしくです!
トンボ、とってもいいですよ~。絶対お勧めです!


なおこさんへ
リーメントは食べ物系が多いのであまりツボに入らないのですが、たまに欲しくなります。やっぱりいいですねぇ。細かい所まで手抜きしてないのが凄い。
なるほど。確かにタバコ一箱分ですね。そうやって考えると高くないなぁ。だけど、私も吸わないけれど、ダンナも吸わないから、我が家ではその論理は使えない…。


あ~るさんへ
ふふふ。箱買い久しぶりです。たまにやると気分いいですねぇ。
あ~るさんも買われたのですね。3つ目で欲しいものが出たのなら運がいいほうですよ。素晴らしい。
クマさんは私も気に入りました。焚き火の上のミルクがいいですよね。お手紙を読んでいる姿も可愛いです。
返信する
海茅さんへ、サトシさんへ、らなさんへ (のりこ)
2008-07-06 20:31:29
海茅さんへ
大人らしく大人買いです♪ 久しぶりですよ!
リーメントは本当に細かいところまで手抜きなしですね。食品系はあまりはまらないのですが、それ以外の動物系などが発売されるとついつい買ってしまいます。

リーメントも新作がどんどん出るのでファンは大変でしょうね。私もマイペースで楽しみますよ♪
海茅さんもお小遣いの範囲で楽しんでくださいね♪


サトシさんへ
ありがとうございます。


らなさんへ
らなさんもツボに入ってくれましたか♪
本当に可愛いし、細かいところまで良くできてますよ。ズッキーニを食べながらはまっちゃってください!
返信する
Unknown (かこ)
2008-07-06 23:19:40
このシリーズはスルーしようと思っていたのですが
凄くリアルで可愛いみたいなので
私も誘惑されている最中なんですよねw
そしてのりこさんのお写真をみたら
ますますほしくなっちゃいましたw
今度何個か買ってみよう~w
返信する
かこさんへ (のりこ)
2008-07-07 04:15:27
写真で見るより絶対いいですよ。お勧めです。
どれが出てもハズレがないのが嬉しいですね。

そういうわけで、誘惑光線を送っておきま~す。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事