のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「デザートカップ」

2008年10月14日 | シルバニアファミリー

シルバニアネタ10日目。今日がようやくの最終日です。
今日のネタはこちら。


前回のシルバニアファンクラブ通販で3000円以上お買い物した人にいただけたオマケです。
前回は大金を散財してしまったので、しっかりとゲットできましたよ。だけど、3000円の5倍以上でも、やっぱりもらえるのは1つなのね…。(←当たり前です)


デザートカップ」だそうです。
可愛いなぁ。この形でこのサイズ、ちょっと小さめのご飯茶碗として使えるかもしれない。今使っているのが割れてしまったらこれを使おうかな♪
だけど、シルバニアの食器は無地の箱に入っているので、しまいこむとどこにいったかすぐ分からなくなっちゃうんだよね…。今回のもかなり危険かも。


印刷部分拡大。あまり大きすぎない絵柄が気に入りました。ご飯茶碗にするにはちょっと厚みがありすぎますが、次回のマイお茶碗に決定です!(それまでしまいこみすぎないようにしなくては…)


そんなことを考えながら、赤ちゃんを山盛りに盛り付けてしまう私…。
相変わらずのアホ写真ですみませぬ…。



これだけじゃ寂しいので、娘の話題も。
娘が珍しくオマケ目当てでペットボトルをゲットです。リプトンペットボトルについていた「Sweet Collectionアクセサリー」。食べ物系なので私はスルーしてましたが、あちこちのブログなどでもうネタにされてますね。娘がオマケに興味を示すのは非常に珍しいことです。
ちなみに娘が買ったのはシュークリーム。ひとりでコンビニに行って、ゴソゴソ冷蔵庫を荒らしたそうです。普段、父母の行動をよく見てますから…。親の顔が見たいってこのことですね…お恥ずかしい。。。


買ってきてさっそく加工する娘。この目と口は何ですか?


ネックレスだそうです。
確かに可愛いけどさぁ~お弁当ぶら下げてどこいくの?? 今ってこういうのが流行ってるんですか? 最近の若い子のすることはよく分かりません…。

本人大満足の一品でした。ちなみに写真を撮ったのも娘です♪


そういうダンナはただいまカメラのセッティング中。
私の新しいカメラですよぉ~。ふふふっ、ようやくのゲットです。また、後日改めてネタにしますね。使い方覚えなきゃ♪

そんな訳で、冷戦終了しました

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日はチロル包み紙のお片付けをしてました。ようやく整理できてすっきりしましたが、1枚どこかに行方不明になってしまいました…。片付け始めたときには確かにあったはずの「花よりだんご」の抹茶チロル…どこに消えた~~!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「赤ち... | トップ | チロルチョコ「芋栗なんきん」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-10-14 09:19:15
週末のみで片付くなんて甘~く考えていた私が浅はかでした。少々頑張り過ぎて昨日から関節痛がひどい風邪をひいてしまいました。なんとか年内には写メールを送れるように大掃除致します花よりだんごの抹茶はお任せ下さい
返信する
プレゼント? (あやけい)
2008-10-14 16:23:19
新しいカメラはお誕生日プレゼントかな?
LUMIXは使いやすいですよ。
私も新しいの欲しいけど今のだって使いこなしていないからなぁ。

うちもよくケンカしますよ。
夫は絶対に折れないので腹立ちます!
でも家出しても行くところないのよね~。
返信する
かわいいねっ (らら)
2008-10-14 18:13:17
シルバニアの茶碗かわいいよ~っ
私もそうゆう茶碗もってたんですけど、
いつも使えなくて取っといてあります。
↑(意味ないし)
夫婦ゲンカが終わってよかったですね~っ
娘さんの作品、口が最初、鼻だと思いました・・・
最近はスイーツブームみたいですよ
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-10-14 21:15:14
ヵヮィィ食器ですね♪
いろんなものが入りそうな大きさなので
いいですね☆

返信する
なおこさんへ、あやけいさんへ、ららさんへ、りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-10-15 05:18:44
なおこさんへ
片付けて、コレクションを広げて、並べて…ですもの。大仕事ですよね。関節炎になるまで無理するだなんて…。ゆっくり楽しまれてくださいね。拝見できる日を楽しみにしています。
花よりだんごの抹茶は、右上に「宇治」と書いていない去年の春バージョンのものです。多分、部屋の隅に転がっているか、他のチロルの影に隠れてしまったとかだと思うのですが…。


あやけいさんへ
一応誕生日プレゼント扱いになるのかしら。
昨日通勤電車の中で取り扱い説明書を読んで大体の使い方を勉強したところです。試し撮りはこれから。顔認識で遊びたいです♪

あやけいさんのところも結構喧嘩されますか♪
我が夫婦はお互いに意地っ張りなので大変です…。だけど家出しても行き場ないですよね~。実家に行くのもシャクだし…。


ららさんへ
可愛い食器って嬉しいけれど、なかなか使えないですよね。我が家はそういう食器が山とあります…。

ちなみに、娘が言うには顔を意識して作ったわけではないそうです。単純に可愛くデコッただけだそうですよ。だけど、どう見ても顔にしか見えません…。
スイーツブームですか。キーホルダーなどなら分かるのですが、ネックレスなど身につけるものにまで広がってるとはちょっとビックリです。


りっきぃ☆さんへ
可愛いですよ♪
ちょっぴり小さめですが、ちょっとしたものを入れるのにいいかもしれないですね♪
デザートを入れる器だそうですが、私はご飯茶碗にする予定です。
返信する
Unknown (千鶴)
2008-10-15 05:49:12
お茶碗かわいいですね~
淡い色もすごく好みです~!

シュークリームもおいしそう♪
目と口がついたら急にイキイキしてキャラっぽくなるものですねっ
手作りにはまる気持ちもよくわかります~
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2008-10-16 04:58:50
可愛いです。あまり主張しすぎない淡い色合いの絵柄が気に入りました。ご飯をもりもり食べられそうです♪

シュークリーム。娘としては単純に可愛くデコレーションしただけで顔という意識はないようです。だけどどう見ても顔にしか見えませんよね!
小さなビーズをつけただけなので手作りっていうほどではないですが、この加工をするだけでとっても楽しそうな娘でした。最初から手作りしたらきっとはまるでしょうね~♪
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事