のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「静岡茶 玄米パフ入り」「マシュマロプリン」

2010年05月28日 | 食べ物飲み物

今日はチロルネタです。

チロルチョコの「静岡茶 玄米パフ入り」と「マシュマロプリン」です。
セブンイレブンで始まった「ちびまる子ちゃんお菓子」フェアの関連商品のひとつ。フェア自体は本日28日からスタートとのことですが、チロル公式サイトには今回のチロルは24日から発売と書いてありました。24日と28日で4日間もズレがあるのがよく分からん…。
私は27日に見つけましたよ♪

ちびまる子ちゃんは今年はテレビ化20周年。すっかり国民的番組になりましたね~。
…という私は最近見たり見なかったりです…。番組開始当初からずっと楽しく見ていたんですけどね。今はその時間帯は大抵夕食の支度をしているので、私にはチャンネル権がないのだよ。ダンナも娘もあまり興味がないようで、チャッチャとチャンネルを変えられてしまいます。


黄色いパッケージは「マシュマロプリン」で、緑のパッケージは「静岡茶 玄米パフ入り」です。
ちょっと不思議な組み合わせのようですが、確かまるちゃんの好物はプリンだったものね。マシュマロはどうだったか覚えてませんが、とってもまるちゃんらしい組み合わせです。


パッケージはそれぞれ10種類ずつだと思います。1箱45個入り1箱で全10種類が揃ったので、結構集めやすいんじゃないかなぁ。
とはいえ、これで揃ったのかどうかは不明。これ以上あったらどうしましょ…。

マシュマロプリン
クラスメイトの絵柄のパッケージが可愛いです。永沢君と藤木君がいないのがちと気になります…。やはり全10種類ではないような気がする。


静岡茶 玄米パフ入り
まるちゃんの家族の絵柄のパッケージです。この絵柄を見るとやはり全10種類でいいのかなぁと思います。まるちゃんの家族は6人しかいないので、全10種類でもまるちゃんは3柄でおじいちゃんが2柄。かなり無理矢理感があります。


静岡茶 玄米パフ入りをパクリ
旨すぎます。チョコっぽさはほとんどなし。普通に静岡あたりで売っている銘菓みたいだわ。32円で食べられることに感謝感謝です。


以前ゲットしたマグネットと一緒にパチリ。まるちゃん、やっぱり可愛いよ♪

そういう訳で、これ以外の絵柄を見つけた方がいらしたら教えてくださ~い



そうそう。娘が修学旅行から帰ってきました。
お土産は手作り体験で作った生八つ橋~

途中で偏頭痛になってしまったそうで、ぐったり疲れた様子で帰宅した娘。お疲れさまでした。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
枕投げはしなかったそうです…。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PASSPORT「はんなり豆腐 ソフ... | トップ | ミスタードーナツ「ポン・デ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ミーシャ)
2010-05-28 08:17:38
私が入手したのも、この20柄でしたよ。
そのセブンイレブンには、各4箱ずつありましたが、皆同じでした。
この20種でたぶんコンプでは?

これ置いてあるお店、まだ少なかったです。
やっぱり今日からのフェアに合わせて、今日から置くんでしょうか?
返信する
Unknown (じゅりりん)
2010-05-28 16:32:15
うわぁちびまるこちゃんのが出てるの~!
チロルは集めてないけどこれは欲しいなぁ
それに他のお菓子も森永ハイクラウンのなんてちょっとかっこよくないですか!?
わ~い!私もセブンイレブン行ってみよう~~~

娘さん、偏頭痛がでて可哀そうでしたが修学旅行楽しまれてきたようですね(^^)
生八つ橋、大好き~♪
返信する
同じく☆ (ちるちる)
2010-05-28 17:25:22
私もこの20種類しか見なかったので、いつものようにのりこさんの写真UPを頼りに来ましたw

帰ってきてから、1味に2色あるのが気になる…もしかして各色、色違いがあって全40種類とか…?など勘ぐってみましたがどうやら大丈夫そうで安心しました♪
返信する
ミーシャさんへ、じゅりりんさんへ、ちるちるさんへ (のりこ)
2010-05-29 21:23:47
ミーシャさんへ
ありがとうございます。
セブンイレブンサイトを確認したら、全10種類とちゃんと書いてありましたね。今回は苦労しせずに揃ってよかったです。

やはり金曜日から並べたお店が多かったんでしょうかね。チロルサイトはフライングだった気がします…。


じゅりりんさんへ
出てますよ~。じゅりりんさんはまるちゃんがお好きでしたもんね♪
パッケージも可愛いけれど、中身のチロルも美味しいのでお勧めです。
それ以外のハイクラウンなどもお店で見て着ましたが、なかなか可愛かったですよん。

偏頭痛でグッタリして帰ってきましたが、とても楽しい旅行だったようです。
手作り生八つ橋もとっても美味しかったです!


ちるちるさんへ
「いつものように」だなんてありがとうございます。これで無事にコンプのようで私もホッとしました。セブンイレブンサイトにもそれぞれ10柄と書いてありました。
チロルサイトにも何柄か位はちゃんと書いてくれればいいのにねぇ…。我々コレクターのことをもうちょっと考えてほしいわ~。
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2010-05-31 21:05:12
お久しぶりです。
まるちゃんのチロル、気になります。
明日買ってこようかなぁ~
返信する
モーヤン管理人さんへ (のりこ)
2010-06-01 05:16:15
こちらこそご無沙汰してます。いつもブログは読み逃げしていてすみません…。
まるちゃんチロル可愛いし、美味しいですよ。モーヤン管理人さんも機会があったら是非どうぞ♪
セブンイレブン限定です。
返信する
ぷりん♪ (千鶴)
2010-06-01 08:30:06
うわ~たまらなくおいしそうですぅ!
チロルチョコにプリント抹茶が!
500個くらい買いだめしたいくらいです

娘さん手作りの生八橋もおいしそうです~!
私も作って食べてみたいです^^
あれってクセになる味ですよね♪
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2010-06-02 05:16:39
美味しいですよ~!
帰国されるまで残っているといいですね。機会があったら是非お試しあれ。500個くらい行っちゃってくださ~い

生八つ橋美味しかったです。そうそう、ニッキがクセになる味なんですよね。
こういう手作り体験って楽しいですよね。私もやってみたいなと思います。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事