のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

KIRIN生茶「生茶帆布 帆布グッズコレクション」

2007年09月02日 | ちっちゃいもの

我が家に生茶は売るほど在庫があるというのにまた買ってきてしまいました…。なんてアホな我が夫婦。


KIRIN生茶で新しいおまけが付いているのを見つけました。「生茶帆布 帆布グッズコレクション」です。なんとあの「一澤帆布」とのコラボレーション。一澤帆布は私にとって憧れのバッグの1つです。
他の方のブログなどでも全然見かけていなかったおまけなので、お店で見かけてビックリ。ダンナと顔を見合わせて思わず買ってしまいました。


一澤帆布は今相続問題で大変なことになっているようですね。難しいことはよく分からないけれど、今後もいい商品を作っていってほしいなぁと思います。
今回のオマケもそういうゴタゴタで信用を失った後での拡大作戦のひとつなのかなぁと勘ぐってみたりもしてますけど真相はどうなんでしょうね。一連のゴタゴタはウィキペディアにまとめられてますので興味がある方はどうぞ。
ちなみに、現在は「一澤帆布工業」という会社と「一澤信三郎帆布」の2つの会社があって、それぞれ独立で営業しているそうです。今回の生茶オマケは「一澤帆布工業」の方ね。

ドロドロした話は脇においておいてオマケの方に話を戻します。
形が6種類あってそれぞれ2色ずつの全12種類です。


今回買ったのはそのうちの2つ。
左が「ネームタグ 帆布名札」で、右が「マルチケース 携帯小物入れ」です。それぞれ2色ずつありましたが、お茶だからやっぱり緑だろうと緑色を選んでみました。もう一色は水色でした。種類によっては生成りもあったかな。


携帯小物入れのタグを拡大。一澤帆布で一般に売られている商品では「一澤帆布製」ですが、今回のオマケは「一澤帆布監修」となっています。あくまで監修なんですね。裏側は「生茶」となっています。
 


ネームタグの表裏はこんな感じ。布地はガッチリとした本格帆布。一澤帆布で売られているバッグと同じ材質なんでしょうかねぇ。オマケグッズとしてはもったいないほどの出来です。
 


マルチケースは何を入れるためのものなのでしょうかね。とりあえず印鑑くらいしか思いつきません。まぁ、これはそのまま飾っておこう。
 


なお、KIRINのウェブ販売サイトMarkersでは、9月4日から一澤帆布とのコラボ製品を売り出すそうですよ。そちらもチェックしてみる予定です。すごく楽しみ♪

そういうわけで、とりあえず我が家のパンダとコラボ。「一日一パンダ!」企画でこれから登場予定のパンダ君たち。企画終了後には一緒に飾ってあげる予定です。





一日一パンダ!
本日は、山口夏みかんです。
赤い椅子にスーツ姿で座るパンダ君。これは何だろうと色々悩みました。あちこちのオマケファンの方々のブログも回って参考にさせてもらいました。
で、出た結論は「内閣総理大臣」。山口は今までの歴代総理大臣を一番多く輩出した県なんだそうです。戦後だけでも8人。現在の安部さんも山口県出身の方ですね。
山口県はもともと長州藩だったところなので政治にとても密接な土地柄なんでしょうね。パンダ首相も偉そうにふんぞり返ってますよ。内閣支持率はどのくらいか?
ちなみに夏みかんは山口県萩市が発祥の果物だそうです。青海島には「夏蜜柑原樹」というのがあるそうですよ。夏みかんの歴史はこちらのページを参考にさせていただきました。
夏みかんをはじめとする柑橘系は好きな果物の一つです。おいしいですよね♪


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日はパンダだらけになってしまいました。どうせなら合わせるシルバニアもパンダにすればよかったかなと後悔中…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川お出かけ日記 | トップ | 秋の食卓 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2007-09-03 22:23:14
生茶いっぱいあるんですね・・w
でもわかる気がします
私も今キリンっておまけがたくさんあるので
ついつい買ってしまいそうになります
このシリーズも凄く可愛いですよね
私もほしくなちゃいますw
返信する
かこさんへ (のりこ)
2007-09-04 05:38:44
生茶のおまけも種類が多いですよね。私は飾って楽しむフィギュア系以外は出来るだけスルーするようにしているのですが、今回はつい手を出してしまいました。
今回のおまけは可愛いし出来もいいですよ。大きなペットボトルおまけなので消費が大変ですが、かこさんも機会があったら是非どうぞ♪
返信する
聞きたいのですが。 (生茶パンダ大好き)
2010-04-06 23:13:56
ブログ拝見させて頂きました。生茶帆布付きの生茶はいつ頃発売されたのでしょうか。
うちの地元では発売されなかったので、もし差し支えなければ教えて頂ければ幸いと存じます。
何卒よろしくお願いします
返信する
生茶パンダ大好きさんへ (のりこ)
2010-04-07 05:23:19
お越しいただきありがとうございます。
記事の日付を見ていただければわかると思いますが、私は2007年の9月頭にゲットしています。もう2年半前ですね。
そちらでは発売されませんでしたか…。オマケは全ての店舗に並ぶわけではないので出会いが肝心。次回のオマケは出会えますように。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事