のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「みるくウサギファミリー」

2008年02月13日 | シルバニアファミリー

えーーーーと、5連休になってしまいました…。
昨日、雨の中を午前午後と2回学校に行ったのですが、午前中は暖房効き過ぎで赤道直下の暑さ。午後はシベリアを思わせる激寒…。汗が引いた所での寒さで、思いっきり風邪ひきました。
寒さに震えながら家に帰って体温測ったら、案の定熱が…。最近、偏頭痛で寝込むことはよくあるのですが、発熱は久しぶり。たった37度5分の熱で足元フラフラになってしまいましたよ。
それにしても、あの寒さ…娘の足がしもやけだらけなのがよく分かったよ。参りました。

今朝になって熱は下がったのですが、今日は大事をとって会社をお休みさせてもらいました。今日はのんびり過ごします。仕事たまってそうだけど気がつかなかったフリしときます…。明日が怖いけど。
ブログもお休みしようかなと思ったけど、ネタもたまってるしリハビリがてら書くことにします。パソコンの横に暖房あるから、あったかくしていられるし♪


以上、前置きが長くなりましたが、日曜日に横浜で買ってきたもの第2弾。
今日もシルバニアです。

私のブログのメインキャラとして毎日活躍してくれているみるくウサギファミリー。写真だと分かりにくいですが、もうヘロヘロボロボロです。
撮影用にはまだ使えそうですが、コレクション用にもう一家族買っておかなければと、ずっと思っていました。今回、シフォンイヌファミリーと一緒にようやく買ってきました。


そんなヘロヘロな一家。写真だとヘロヘロさが全然分かんないですね…。


肉眼で見るとシミと汚れで酷いのですが、ホント、写真だと分かりづらいです。


そんな訳で、新しく買ってきたピカピカ新家族。洋服もノリが効いてパリパリです。お肌の毛並みもツヤツヤ~。
って、やっぱり写真じゃ分かんないですね…。


左側がヘロヘロ母さん、右側がピカピカ母さん。
新旧の違いは分かりにくいかな。でも、顔つきが違うと思いませんか?
ピカピカ母さんの方が顔が台形で下膨れ。私は見慣れているせいか、古いヘロヘロ母さんの顔つきの方が優しげで好きだな。古い方は発売直後(いつだっけ?)に買ったものですが、結構顔つきって違うんですね。
ただの撮影角度の問題かもしれないけど…。


飾り棚に並んでいた他の家族達と一緒に。
現在、目をつぶったスヤスヤ赤ちゃんが行方不明中…。どこ行っちゃったんだろう…。


今回買ってきた新品家族はそのまま飾り棚へ直行させます。今後もブログには今まで通り古いヘロヘロ家族が活躍する予定。
ただし、色々考えて、この子は現役を引退させることにしました。お座り赤ちゃんは使いやすくて重宝してたんだけど、このタイプは発売中止になっちゃってもう入手できないんだよね。もう既にボロボロだけど、手遅れにならないうちに引退です。



いくつか撮り溜めてある写真が残っているので、まだちょろちょろ出てくると思いますが、基本的に今日で引退。これが最後のお仕事です。(これは月曜日にローソンで見つけて買っちゃったもの。また、後日ネタにしますね♪)


これで、おじいさんおばあさんお姉さん達は新しい家族の元へ旅立ちます。
今までも飾り棚にしまっていただけであまり一緒にしてあげていなかったけど、仲良し家族でした。新しい家族の所に行っても元気に暮らすんだよ。


新しい家族のみなさん、どうぞよろしく。これから末永く飾り棚の中で暮らしましょうね。


名残惜しい赤ちゃん達。さようなら。また遊びにきてね~~♪



そんな訳で、「のりこのお部屋」では今後もヘロヘロうさぎ一家が活躍する予定です。これからもよろしくお願いいたします!


明日に続きます。明日もシルバニアの予定です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
明日は会社に行くぞーーー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「シフ... | トップ | シルバニアファミリー「Panda... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-02-13 11:47:47
朝パソコンを開いたら更新されていなかったので心配しましたよ!体育館って寒いですよね。卒業式はオババシャツ等着込んで見えない所で暖かくして行こうと思います。桃屋のガチャフルコンプしましたよ!やはりごはんですよは一つしか出ず、この為にいくつもダブリました...。また写真送りますね!おだいじに☆
返信する
なおこさんへ (のりこ)
2008-02-13 15:39:08
またまたご心配をおかけしました。発熱は久々でしたが、いっぱい寝てもう大丈夫です!
本当に学校寒いですよ!!! ババシャツなり、モモヒキなりいっぱい着込んでいった方がよさそうです…。

なおこさん。さすが!
もうフルコンプされましたか~!
私も、今回横浜でもう少し回して念願のごはんですよが出ましたよ。また後日ネタにする予定です。ごはんですよは混入率が少ないんですかね…。
コンプ写真よかったら是非送ってくださると嬉しいです♪
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-02-13 19:46:54
それだけみるとわからないけれど、
新品と並べてみると毛並みが全然違いますね!サラサラ~!
うちもイヌの女の子ばかり使っているので、
かさぶたがあったり汚れてます(;;)しくしく
お座り赤ちゃん、お仕事お疲れ様でした。
これからはゆっくりお休み下さいネ。


返信する
じゅりりんさんへ (のりこ)
2008-02-14 05:04:43
写真見て分かってもらえましたか。よかった~♪

本当に新品は頬ずりしたくなるほどサラサラです。
やっぱり使うとボロくなりますね。といってもあくまでオモチャですから、使わなければね。じゅりりんさんのとこのイヌちゃんもたくさん遊んでくれて、きっと本望ですよ。

お座り赤ちゃんはこれで引退です。使いやすい人形だったので、名残惜しいのですが…。
返信する
Unknown (はりねずみママ)
2008-02-14 12:04:31
あ~、なんだか別れのシーンは涙がでますね・・・
棚へ引っ越すみんな、お疲れ様~!(TT)アリガトー!
返信する
はりねずみママさんへ (のりこ)
2008-02-15 05:18:22
ふふふ。私も大げさですよね…。
実ははりねずみママさんのマネだったりして…。ペンギン赤ちゃんのお話の逆バージョンです♪
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事