のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリープレミアムクラブ「シルバニア通信」

2009年12月14日 | シルバニアファミリー

昨日はオサボリして失礼しました…
月に一度のお客さんの日でゴロゴロウダウダしてました。土曜日は横浜にお出かけする予定だったのですが、それも行けず…。ダンナと娘が横浜にお出かけするのを見送るのは寂しかったです…。

おかげさまでもう大丈夫。今週もパワーアップで頑張ります


さて、到着して何日も経ってしまい今更な気もしますが、私なりにネタにしておきましょう。


シルバニアファミリークラブからの会報です。
中身はこんな感じ。今回も少ない…物足りない…。
  ももいろうさぎちゃんのシルバニアファミリーニュース!
  ストーリーブック「クリスマスパーティーをしよう!」
  メールオーダーカタログ


まずは「ももいろうさぎちゃんのシルバニアファミリーニュース!
シルバニア関連の店舗の情報がメイン。11日に開店したお台場のヴィーナスフォートの「シルバニアファミリー 森のお家」に行きたいですが、しばらくは混んでるんでしょうね。

ところで、新しいアイビーマークキャンペーンが始まったようが、ももいろウサギちゃんはどうしたんですか? 夏休みを返上して家捜ししたアイビーマークが待機中なんですけど…。
くじ運がない私ですので、アイビーマークキャンペーンは全プレしか応募するつもりはありません。お願いですので、これで終わりだなんてことを言わないでくださいね。
さもないとオタクの怖さを思い知らせてやる~~


そんな怒りを知ってか知らずか、ストーリーブックは相変わらずのノホホンとした内容です。やっぱりこの世界があるからシルバニアファンはやめられないんですよね♪



そして、メールオーダーカタログ。今回も欲しいものが山盛りです


私の注目度ナンバーワンはやっぱりこのウシファミリー
一年遅いよという気もしないではないですが、可愛いのでオッケーですよ。


ジュース屋さんセットはブチしろウサギのお母さん狙いでゲット予定。
小物に興味はありませんが、果物やジューサーなどなど可愛いですね。実物を早く見てみたいです。


ブチしろウサギは女の子に続いてこれが2匹目。小物とのセット販売は困りますが、早く家族を揃えたいな~♪


あやけいさんのブログでもグチを書いてしまいましたが、このシュガークマは怒りの対象…。


このシュガークマは、数年前に小物を増殖させながら集めた家族と同じですよね…
あぁ~腹立つな~ しかも、前回はいなかった男の子とハイハイ赤ちゃんがいるので、やっぱり今回も買わなければならないじゃないですか…。今更ですが、前回のを返品したいです。こういう売り方は勘弁して欲しいですよ!!


妙に腹の立つ通信でしたが、やっぱりファンはやめられないんだよな…。
可愛い人形達に罪はないんですよね。これからも文句をいいつつもシルバニアファンを続けていくことになりそうです。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
10日必着で通販の申し込みをすればクリスマスに間に合うように届いたのですが、すっかり出遅れちゃいました…。早く申し込まなければ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmas Surprise Eggs | トップ | チロルチョコ「焼きなこもち」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやち)
2009-12-14 08:26:07
クマさん、みなさんお怒りですね。
うちに会報が届いたのは、10日。
クリスマスに届く為の通販の申し込み締め切りの日です(--;)
じゃ、無理やん!・・・という事で、
年内に旦那に暇ができたら、神戸三田へ行こうと思います。

アイビーマークも、ももいろさん用に置いてあります。
キャンペーンに回す程、残っていないです(^^;)

ストーリーブックは、いつも可愛いですね♪
これだけが、毎回楽しみです(^0^)
返信する
Unknown (ぃぃたん)
2009-12-14 14:13:09
クマさんには過去にそんなことがあったのですね…お怒りはごもっともです。
ウシさんかわぃぃですね!!国内では毎年新しいファミリーが発売されるのですよね!?来年も発売されるのでしょうか。されるにしてもネコやウサギ以外の新しい動物シリーズを期待したいです☆
返信する
わかりますぅ (千鶴)
2009-12-15 01:11:07
ええ~クマさん、それはないですよね。
それでも欲しいファン心理をわかって欲しいですよね。
お怒りわかります><

あぁ~でもクマさんに罪はないし可愛いし!!
悩むところですよね。

ももいろうさぎちゃんホント可愛い~!
ピンクの耳♪こういうシクラメンありますよね^^

牛さんもも~たまりません♪
そういえば赤い屋根のお家ってもう売ってないのでしょうか?
カタログ見たらなかったのです。
我が家にある唯一のハウスなんですがたしか14~5年位前の古さなので^^;

そしてシルバニアブログって多いのですね。
ついつい時間を忘れて読みふけってしまいます~^^;
のりこさんはいろいろなサイトにリンクして下さるので楽しみ倍増です^^

ジュースやさんも可愛いしストーリーブックもめっちゃ可愛い!
うわぁメルヘンですね~うっとり
返信する
あやちさんへ、ぃぃたんさんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2009-12-15 05:05:47
あやちさんへ
最近のシルバニアには怒りしか感じませんよ。
締め切りも短すぎ。我が家も悩んでいるうちに締め切りが過ぎちゃいました…。アイビーマークといい、最近のエポックはファンをファンとも思っていないじゃないかしら。ひどすぎますね。
だけど、三田のアウトレットは羨ましい…。今回の恨みをたっぷり晴らしてきてください!

今回のストーリーブックも可愛かったですね。本当に、これは楽しみです。


ぃぃたんさんへ
この怒り、分かっていただけますか! 本当に腹立たしいです。とはいえ、待てないんだよなぁ…。

牛さんも可愛いです。やはり海外版人形はバラエティ豊かで楽しいです。日本版はウサギネコイヌの繰り返しばかりでつまらないですよ…。来年はどんな人形が発売されるのでしょうね。楽しみです。


千鶴さんへ
ホント、エポックはひどいです。
ファンの心理を手玉に取った行為は腹立たしいですよ。
ま、前回から数年経っているので、それも仕方がないんですけどね…。可愛いクマさんには罪はありません。

ももいろウサギさんも牛さんも可愛いです。
シクラメンですか! ふふふ。実はこっそり参考にしていたりしてね。

赤い屋根のお家は、廃盤になって久しいです。残念ながら私は持っていませんが、お人形遊びをするのにちょうど手ごろなサイズでいい家だったと思います。大切になさってくださいね♪

シルバニアファンのブログは多いですよ。
それぞれ特徴があって、どこも面白いです。ホント、シルバニア人気の根強さを感じます。
私も知らないところもまだまだあるんでしょうね。
返信する
Unknown (mimi)
2009-12-15 12:40:47
しょうがない・・私も怒りながら・・つい・・また申し込んでおきました。
今は減らしてるので今回は1ファミリーだけです。
場所が無いので余分は買えなくなりましたわ・・。
まだ買って無いダルメシアンと・・緑の自転車欲しさにきつねさんと・・と・・
それでも・・また・・増えてしまいます(笑)。
返信する
mimiさんへ (のりこ)
2009-12-16 04:53:31
mimiさんも怒っちゃいましたか…。そうですよね~。あれは怒りの対象になりますよ。

それにしても、労力をかけて集められたコレクションを手放すのもつらいでしょうね。大変でしょうが、息子君のためにも頑張ってください!
…といいながらも、あれこれ結局増やしちゃってるmimiさんが結構好きです♪
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事