やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・バンバドロ

2017年03月08日 05時00分00秒 | いろちがい(アローラ)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


ファイアーエムブレムヒーローズ
昨日、ついに…




グラマスさんのピックアップ来ましたね~
わたし、来ると思ってましたよ
うえーん、うれしいよう~
こんなに早くピックアップが来るとは思ってなかったですよ~


この日のために無課金でためまくったオーブ98個…
オーブは5連すると20個で5回ガチャが引けるのですが、グラマスさんは赤いオーブからしか出てこないので
お得な5連は引かないで、赤オーブだけ割っていく作戦でいきました





これは2回目の写真(1回目は興奮? 動揺のあまり写真撮ってなかった
赤いオーブは2個。
オリヴィエとフィル…
まあ、この辺はまだ余裕です






3回目は赤オーブなし…
仕方なくひいた青オーブからいきなりこのヒト…
黒豹アベル?
アベルだかカインだかソールだか知らないけど、5が出ないたびに5が出る確率が上がって行くのですが、
当然5が出ると5が出る確率が元に戻ってしまう…


わたし5、最初にリセマラしたカム男以来引いたことないのに、
ここでピックアップでもないアベル…


ちょっと暗雲が立ち込めはじめました





そして、2回続けて赤オーブがない危機的状況…





5回目は安定のカザハナとソフィーヤ。
いや、カザハナ、ヒナタ、ラズワルドは出るの知ってるから
別に怒ったりしてないから







6回目ドーガ…
こいつも知らんし…






7回目、フィルとチキ…
写真撮ってない回もありますが、チキ結局3回も出た…
しかも全部覚醒のチキ…
チキとか嫌いになりそうですよ…

(この辺りでオーブが半分きってしまい… 一緒に見ていた長男

 長男(あー、課金しそうだな…)

 と思っていたそうです







8回目、リキアーの騎士エリ何とかさん…






9回目、またアベルだがカインだかソールだかしらない赤緑の人…


この辺で、だいぶ諦めかけてきました…
そしたらなんと…




10回目のチャレンジでグラマスさん、降臨
えーっ、うそー


思わず泣き出してしまいましたよ


一緒にガチャを見守っていた長男次男も拍手してくれて、こんなお母さんに付き合ってくれる
ホントにいい息子ですわ~


(長男、ピックアップ(グラマスさん)来たって聞いた時も
 (そううまくはいかないだろうな…)と思ったそうで、(出なかったらママの機嫌が相当悪くなるな…)
 と覚悟していたそうです




10回目はついでだから全部引いてみたのですが、こんな感じ
グラマスさんいなかったらいつものただのクソガチャですわ


ツイッターでレオンクラスタの方々が祭壇作ってガチャ引いているので、
長男次男が祭壇を用意してくれたので、その上でガチャ引きましたが…





こんな祭壇でガチャ引く、キモオタお母さんに付き合ってくれるホントにいい息子たちです~

いやー、まさかグラマスさん出るとは思ってなかったですよ~
酎ハイがうまい


さてさて、ここからはポケモンのお時間です


一時の色運到来はどうやらどっかに行ってしまったらしく…
1週間くらい色っこを見ない日が続いていたのですが…


旦那のムーンでホントはアゴジムシやろうと思ったのですが、草むらでウロウロしていたらドロバンコが出たので、
進化分getしようと連鎖開始したところ、799連鎖まで行ったのですが間違って倒してしまい連鎖終了…
(久々に連鎖失敗した


もう一回やろうと再チャレンジしたところ、今度は168連鎖目で…







色ドロバンコがキラーン

久々の色っこだったのでうれしかったです


ドロバンコはメインロムで1匹get済みなので、こちらの子を進化させます
ドロバンコはLv.30で進化します。







おや、ドロバンコの様子が…







おめでとう ドロバンコはバンバドロに進化した


色比較。




通常色。





色違い。
身体がドロバンコと同じように明るい黄色に変わっていますね
たてがみも青っぽいかな~


バンバドロは珍しく旅パに入れたじめんタイプです


タツベイ(長男)   70連鎖くらい
イワンコ       120連鎖くらい
イワンコ(次男)   61連鎖
ツツケラ       430連鎖
アゴジムシ      17連鎖
ザングース      456連鎖
ドロバンゴ      449連鎖


ひかおま後
アブリー   22連鎖
カリキリ   196連鎖
アマカジ   169連鎖
デカグース  266連鎖(次男ROM ひかおまなし)
アブリー   36連鎖(次男ROM ひかおまなし)
ネマシュ   602連鎖
ヨワシ    69連鎖
ハギギシリ  56連鎖
ヤトウモリ  60連鎖
ツツケラ   43連鎖(旦那ROM ひかおまなし)
コラッタ(アローラの姿)  34連鎖(旦那ROM ひかおまなし)
アマカジ   229連鎖(長男ROM ひかおまなし)
ツツケラ   77連鎖(旦那ROM ひかおまなし)
カリキリ   17連鎖(長男ROM ひかおまなし)
アマカジ   219連鎖(長男ROM ひかおまなし)
ドロバンコ  168連鎖(+その前に799連鎖  旦那ROM ひかおまなし)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青髪 (ライト)
2017-03-08 22:04:13
taishoさん、こんばんは!

色バンバドロも色ドロバンコ同様
青い鬣なんですね~!凛々しくて
カッコイイ!どうしてもハプウさんのイメージですね。

グラマスさん!おめでとうございます~!
ついに出たんですね!良かったです!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2017-03-12 08:42:52
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
バンバドロ&ドロバンコはたてがみが青く変わって
キレイですよね~
地味な見た目ですが、かっこよく変わると思いますv
わたしは旅パにバンバドロが入っていたので
お世話になりました~
じめんタイプってあんまり旅パに入れること少ないんですけど、
やっぱり強いですよね!

グラマスさん出ましたよ~
ホントにうれしいです~
あとはエリーゼさんがいれば暗夜兄弟そろうのですが、
まあ、そんなにうまくはいかないですね(汗)
返信する

コメントを投稿