やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ハギギシリ

2017年02月05日 05時00分00秒 | いろちがい(アローラ)
アローラ
みなさん、色違いgetしてますか~


ハギギシリ狙いでメレメレ湾(だったかな?)で最初に出てきたヨワシ粘った後、
再チャレンジしたら今度は1匹目にハギギシリが


ビビリ玉連鎖、開始です。

しかし、ハギギシリ、仲間呼んでもなかなか仲間が出てこない…
長期戦だとつらいなあ…と思っていたところ、56連鎖目で…







色ハギギシリがキラーンと降臨です


色ハギギシリ、とっても奇抜な色違いです
色エリキテルくらいのインパクトがあります
初見の方、ビックリしないでくださいね















じゃーん これが色違いハギギシリです
通常色もすごい色合いですが、色違いもすごいですよね~

でも、この色合いの組み合わせってないようでけっこういい色味かも~


とにかく忘れられない色違いです





水タイプはだいたいダイボに入れるのですが、この子はゴジャボに入れてみました


色比較するまでもないですが、一応色比較。







通常色。





色違い。
一か所も元の色と同じ場所がないですね
でも、色違いも通常色もどっちもビビットボディって感じでいいと思います
(ところで、ビビットボディってどんな特性か知らないや


タツベイ(長男)   70連鎖くらい
イワンコ       120連鎖くらい
イワンコ(次男)   61連鎖
ツツケラ       430連鎖
アゴジムシ      17連鎖
ザングース      456連鎖
ドロバンゴ      449連鎖


ひかおま後
アブリー   22連鎖
カリキリ   196連鎖
アマカジ   169連鎖
デカグース  266連鎖(次男ROM ひかおまなし)
アブリー   36連鎖(次男ROM ひかおまなし)
ネマシュ   602連鎖
ヨワシ    69連鎖
ハギギシリ  56連鎖


ネマシュで苦戦しましたが、ヌル、ヨワシ、ハギギシリとひかおまの効果が感じられる結果ですね。
次はどうなるかな



さてさて、ここからはファイアーエムブレムヒーローズのお時間です
こないだのメンバーで始めてみたのですが、別のiPhoneではじめてみたところ…




☆5のルフレが来たよ

ということで、リセマラを始めてしまいました


途中

☆5ルキナ ☆4カミラ姉さんというパーティが来たので、古いiPhoneはこのメンバーで進めると次男に取られてしまい、


次に

☆5チキ ☆4ロイ ノノ、ニノという、これまたサイファなら10000円コースのメンバーが来たので、
そちらは(iPadデータだったんだけど)長男に取られてしまい、
いまは自分のiPhoneでリセマラしています。






途中、こんなメンバーまで出てしまい(☆5が2人もいるんだけど)すっごく悩んだのですがリセットしたので、
もう☆5が3人かグラマスさんが出るまでリセマラ続けたいと思います

いやー、4世代の伝説固定リセットに比べたらなんてことないですよ


(いま、54回やって
 ☆5ルフレ×1
 ☆5ルキナ×3
 ☆5チキ×3
 ☆5マルス×2   以上ピックアップ

 ピックアップ以外の☆5は
 カゲロウ、ファ、リン×2(リンの方のピックアップはやってない)、サーリャ、ホークアイ、クロム

 です。
 50回でピックアップ以外の☆5が7体だから…あと何回やればグラマスさんに会えるんですかね…



カム子は☆3だからけっこう出るんですよね~




竜石かかげてるカム子かわいいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじろー)
2017-02-05 09:06:57
taishoさん、アローラ!
色ハギギシリ、とても良い色ですね。
私も気に入ったので、次は久しぶりにビビリ玉連鎖で狙ってみようと思います。
最近はなかなか時間が取れないのが悩みです。
返信する
Unknown (ポルシェ)
2017-02-05 12:37:14
taishoさんこんにちは☆

色違いハギギシリおめでとうございます♪
それにしてもすごい色してますね〜
自分もまたビビリだま連鎖始めようかな…

FEヒーローズ結局リセットしてしまったのですね⁉︎
ってことはカムイ(男)はもうリセットしたって事かな?
早めにレオンが出る事を願ってます☆
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2017-02-05 13:19:13
こじろーさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ハギギシリ、すっごい色ですよね!
でも、とってもきれいな?ビビットな色でいいと思います~
なかなか仲間を呼んでくれないのが難点でしたが、
早めに出てくれてうれしかったです~v
こじろーさんもぜひぜひ粘ってみてください~!
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2017-02-05 13:22:14
ポルシェさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
FEH、この記事はカム男が来る前の記事で、
いまは(まだ)カム男でやっていますよ!
でも、時々またリセマラしたくなる衝動に駆られています(汗)
ポルシェさんの神引きが…神引きがうらやましいですよ~(涙)
ポルシェさんのグラマスさんがわたしのところに遊びに来てくれるので、いまはそれで我慢しようと思います(涙)

色ハギギシリ、すごい色ですよね~
なかなか仲間を呼んでくれなかったのですが、
早めに出てくれてよかったですv
国際孵化全然出ないので、やっぱりビビリ玉連鎖が好き~v
返信する
ビビット~! (ライト)
2017-02-06 00:16:53
taishoさん、こんばんは!

スゴイ色ですね~!
かなりのインパクト!
海外のおもちゃにありそうですね。

グラマスさん出るとイイですね~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2017-02-06 05:41:52
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ハギギシリ、すごい色ですよね!
元の色もすごいですが、色違いがこれまたすごい!
でも、好きな色違いです〜

ヒーローズ、まったくグラマスさん出ないですね‥
そのうちピックアップに来ると思うのでそれまで待ちたいと思います‥
課金はしない!
返信する

コメントを投稿