やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ヤングース

2016年12月18日 05時00分50秒 | いろちがい(アローラ)
アローラ


みなさん、色違いgetしていますか~


いろちがい・アゴジムシのあと、同じ1番道路で今度はトランプ氏ザングース粘り開始しました


これがまた苦戦で、456連鎖目に…






いろちがい・トランプ氏ザングースが光ってくれました~







こちらが、いろちがい・ザングースですね
この子は見たことなかったので、どんな風に変わるんだろう…と家族で話し合っていたのですが、

次男「体の色が白く変わるんじゃない (いや、トランプ氏、白○至上主義だけどさ…)」
長男「♀だったら『ヒラリー』にしよう


とか言ってました








髪の色が金髪から紫に変わっていて、「え、カミラ姉さん」とも思ったのですが、
やっぱりNNはこの名前以外ありませんでした



色比較。






通常色。







色違い。
やっぱり、髪がカミラ姉さんだ…


いまのところビビリ玉連鎖は

タツベイ(長男)   70連鎖くらい
イワンコ       120連鎖くらい
イワンコ(次男)   61連鎖
ツツケラ       430連鎖
アゴジムシ      17連鎖
ザングース      456連鎖


ですね


次は早く光る番です(だと信じたい


さてさて、ファイアーエムブレム〜サイファの時間です〜
またまた、デコポンさんご夫婦と先週行った隣市の対戦会に行ってきました


今回はわたしたち4人を入れて8人でした〜






ヤフオクで2弾のカミラ姉さんSRを2枚買い足したのですが(2800×2)、こちらのカミラ姉さんも、





もともと持ってる6弾のSRカミラ姉さんもどっちも強かったです〜

いつものマークス兄さんデッキ(黒単に戻した)で、

対ジャファル ◯
対ライ ◯
対オボロ ×

で、なんと2位になれました〜
先週、一勝もできなかったのが嘘みたいです‼️


年末年始忙しくてしばらく対戦会は行けないのですが、もういっこ年内にサイファのおっきいイベントに参加する予定なので、楽しみです


それにしても、デコポンさんご夫婦にはこの5週間で4回もお会いした
お付き合いくださり、ありがとうございます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (らい)
2016-12-18 11:36:23
デコポンの旦那です。
昨日はありがとうございました。
またよろしくお願いします❗
次回は勝てるように頑張りますね(笑)
返信する
らいさんへ (taisho)
2016-12-18 16:42:45
らいさん、こんにちは!
こちらにまでコメントありがとうございます!
ホントにらいさんにサイファ誘っていただいて、
サイファライフ満喫していますよ~
今日も隣隣市にカード見に行ってきましたが、
欲しかったのなかったので通販でがっつり買ってしまいました(笑)
また来年も対戦会などよろしくお願いしますね!
返信する
トランプ (ライト)
2016-12-19 01:49:31
taishoさん、こんばんは!

トランプさんは456回ですか~!
結構バラつきがあるんですね。
髪が紫でカミラ姉さん・・・にはさすがに
姉さんがかわいそうかも(笑)

サイファ盛り上がってますね~!
ポケカでも高いカードは恐ろしい値がしますよね~。
ラスト一回も頑張ってください~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-12-19 05:48:54
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
新ポケモンはどんな風に色が変わるかわからないので、ホントに楽しいです〜v
顔はトランプ氏ですが、髪色がカミラ姉さんのので、ホントに悩みましたよ。
でも、姉さんに失礼ですね!(しかも♂だし)

ポケカも色々高騰しているようですね〜
先日、カードショップでリーリエが8000円以上だったの見ましたよ!
ライトさんのソルガレオもなかなかのお値段でした(汗)
ホントにカードはきりがなくて困ります(汗)
返信する
Unknown ()
2017-08-08 23:57:10
今更なのですがザングースではなくヤングースですよ
返信する

コメントを投稿