やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・オドリドリ(ぱちぱちスタイル)

2017年03月29日 05時00分00秒 | いろちがい(アローラ)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


オドリドリは1/10くらいからずっとやってたんですが…
600(次男ROM、サン使いたいからやめてくれと言われ切った)+200(電池が切れてしまった…
+192(旦那ROM、ひかおま持たせるために自ら中断)







さらに、長男ROMはこんなありさまだったので、急にムカムカきてしまい(
サブロムにもひかおまを持たせることにしました


メインロムにはひかおまget済みだったのですが、デコポンさんやこじろーさんに手伝ってもらったり、
進化分の途中(1進化目)がいなかったりしたのですが、最後はコスモウムでした
(コスモウム、LV.30で進化するって次男言ってたけど、嘘情報だった…Lv.43だった…





長男のサンと





旦那のムーン、ひかおまgetだぜ

(次男サンはまた後日…)


そして、旦那と長男のROMでオドリドリのビビリ玉連鎖を始めたところ、





17連鎖目で…




やっと、オドリドリのキラーン





もう、ホントに遅いよ~
やっと来てくれたよ~





こちらが色違いオドリドリですね~
もう、ホントに苦労した子ですのでうれしいですよ~


色比較。



通常色。






色違い。
黄色いところがみんな白く変わっていますね~
オドリドリ黄色い姿は、デレステのCMしている中居君(SMAP)みたいだな~と思いながら粘っていました~
ホントにやっと出たよ…


タツベイ(長男)   70連鎖くらい
イワンコ       120連鎖くらい
イワンコ(次男)   61連鎖
ツツケラ       430連鎖
アゴジムシ      17連鎖
ザングース      456連鎖
ドロバンゴ      449連鎖


ひかおま後
アブリー   22連鎖
カリキリ   196連鎖
アマカジ   169連鎖
ヤングース  266連鎖(次男ROM ひかおまなし)
アブリー   36連鎖(次男ROM ひかおまなし)
ネマシュ   602連鎖
ヨワシ    69連鎖
ハギギシリ  56連鎖
ヤトウモリ  60連鎖
ツツケラ   43連鎖(旦那ROM ひかおまなし)
コラッタ(アローラの姿)  34連鎖(旦那ROM ひかおまなし)
アマカジ   229連鎖(長男ROM ひかおまなし)
ツツケラ   77連鎖(旦那ROM ひかおまなし)
カリキリ   17連鎖(長男ROM ひかおまなし)
アマカジ   219連鎖(長男ROM ひかおまなし)
ドロバンコ  168連鎖(+その前に799連鎖  旦那ROM ひかおまなし)
コラッタ(アローラの姿)   67連鎖(旦那ROM ひかおまなし)
アゴジムシ  228連鎖(旦那ROM ひかおまなし)
ディグダ(アローラの姿)  472連鎖(次男ROM ひかおまなし)
アゴジムシ  36連鎖(旦那ROM ひかおまなし)



サブロムすべてひかおま持ち
オドリドリ  17連鎖(+その前に600+200+852+192連鎖(←ひかおまなし)  長男ROM)






さてさて、ここからはファイアーエムブレムヒーローズのお時間です


グラマスさん、エリーゼさんをgetしたわたくし…
ちょっとやることがなくなって気が抜けてしまったのですが、そんなわたくしに公式ツイッターから

「マニキは大英雄戦で5月上旬に実装される」


やっぱりね、マニキは大英雄戦だと思ってましたよ
(大英雄戦とは、その英雄が敵で出てきて、マップクリアできたら英雄を(タダで)getできるという
 優しいイベントなのです


さすが、マニキ ここでユーザーにまで接待プレイです


マニキ用にオーブを貯める必要がなくなった&5月までマニキはgetできない=5月まで暗夜兄弟はそろわない…


そこで、わたしはカム子もそろえて5月上旬実装のマニキをお出迎えすることに決めたのでした



(グーグル向けにカム子4がプレゼントされる前のお話です。まあ、わたしiPhoneだから関係ないしさ





カム子はグラマスさんエリーゼさんのように5確定ではなく、
3か4から出てくる優しい子…


運営がオーブたくさんくれるので、エリーゼさん課金後(1600円)たまっていた54個のオーブ使って
カム子を出すことにします


カム子は青いオーブから出てくるので、青いオーブだけ割っていく作戦で行くと、なんと1回目に…






前回のピックアップ兄妹の絆でピックアップだった5のオルエンが…
やっぱり、無欲の勝利なんですかね


オルエンさらっとスルーされて…





2回目は青オーブが2個
ノノとソワレ。2匹目ずつ…


そして、3回目の青オーブチャレンジで…





カム子降臨~
わーい、さすが3、カム子早いです~

マントの持ち方が王女さまっぽくて可愛いですね~


そして、残りのオーブ割ってみたところ…






カム子大好きカミラ姉さんまで一緒に出てくれました
カミラ姉さん、何人いてもオッケーですよ


(カム子は青い竜石掲げ持っているのがとってもかわいいですよね





こちらがわたくしのお城です
グラマスさんを筆頭に、カム男、カム子、カミラ姉さん、エリーゼさん
もう、いつマニキが来てもいい状態ですよ~


マニキ~、早く来ておくれ~(5月上旬実装です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デレステの中居君(笑) (ライト)
2017-03-29 22:08:08
taishoさん、こんばんは!

おぉ~!パチパチスタイル!
白いですね~!この子も
どんな色なのか気になってました~!
また粘りたい子が増えましたよ~!

カム子、おめでとうございます~!
マニキも楽しみですね!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2017-03-30 06:39:43
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
パチパチスタイル、白い短パンはいてるみたいでかわいいですよね〜
ちょうど中居くんが白い短パンはいてるCMやってたので、(中居くん‥)て思いながらずっと粘ってました〜
ライトさんもぜひぜひ粘ってみてください〜

カム子は早めに来てくれてよかったです!
兄さんは‥大英雄戦でみんなもらえると思いきや‥
詳しくは今日の記事に書いてありますが、ソシャゲはホントにいろいろやってきますね(汗)
返信する

コメントを投稿