やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・マフォクシー

2014年07月12日 06時28分40秒 | Weblog
8番道路の色粘りはいったんお休みです。
あきらめたわけではなくて、雨ばっかり降るんだもん~
粘っていて雨が降ってくると、ホントにえ~って感じがしてしまいます。
そろそろ梅雨も明けそうだし、晴れてくれ~

雨ってどういう仕組みで降っているんですかね?
レポート書いてしばらくたつとやむときもあるし、いろいろ試行錯誤しながら
やっています。

フワンテもスバメも出ないので、進化でお茶を濁します

炎さふぁりで他の子を狙っているのですが、テールナーばかり光るので♀の子を
進化させてみました。

おや、テールナーのようすが…





おめでとう! テールナーはマフォクシーに進化した

まあ、マフォクシーはいろんな方のサイトで紹介されているので、
いまさら語ることはありませんが…怖いけど
わたしのメインロムのお供はフォッコでしたが、最後までフォッコで通しましたよ

NNはデスノートのミサミサからもらいました。
最近、



読み返しているので。
やっぱり、7巻のLが死ぬところまでですね~
それ以降、ガクッと面白くなくなる。
こんなにセリフの多いマンガ、WJの連載中に子供とかついていけてたのかな


そういえば、もうHUNTER×HUNTERの連載止まりましたね
いつまでもつかもと思っていたけど、早すぎない
これもセリフ多くて難しすぎないですか
子供とか全然理解できないと思うんだけど
というか、わたしもあんまり理解できていないです
次はいつ復活しますかね~

そして、NARUTO

このカグヤ戦っていまいちだなあ…
敵強すぎるし…
ホントにあと2年くらいやりそうだな…



ところで、ポケモンセンタートウホクで色ジラーチの配信がありますね
miuさんに教えていただいてから、もう興奮しまくりです
絶対にもらいに行ってきます
仙台遠いけど…新幹線で大宮から1時間で行けるみたいですが(意外と速い
新幹線代が2万以上かかる…
うーん、でも頑張りたいと思います




あ、テールナーのレベル上げしていたら、またタブンネが光りました
タブンネ~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-07-12 13:03:57
taishoさん、こんにちは!!
昨日は交換ありがとうございました(*≧∇≦)
なかなかスバメは光らないのですね…
雨が降ると、甘いかおりが使えないのも厄介ですよね(;∀;)

マフォクシー迫力あります!
色フォッコは国際孵化で狙いたい子なのですが、多分進化はさせないかもしれませんvV

色ジラーチは興奮しますよね(笑)
早く欲しい!!
taishoさんは新幹線でしょうか?
私も旦那に『疲れるから新幹線にしよう』と言ったのですが…(運転は全て旦那なので)
乗せていってくれるそうです(つω`*)

しばらくは旦那に対して優しくなろうと誓いました…!!笑
色ジラーチ、行かれるんですね♪ (なつみ)
2014-07-12 13:28:46
taishoさん、こんにちは~。
台風と地震、大丈夫でしたか?><*

♀の色マフォクシーなんですね~。
進化おめでとうございます♪
色フォッコに一目惚れして、1ヵ月粘って旅に出ました!
♂でしたが;;
「またタブンネ」またと言えるのも羨ましい限りですよ^^*

ポケモンセンタートウホク、行かれるのですね♪
ぜったい行けないので、taishoさんの紹介記事を楽しみにしています^^*
行けないのは分かっていても一応、交通費と時間も計算してみました(笑

3時に病院、予約してあります。
入院ということはナイと思いますが、出来るだけ安静を心掛けたいと思います^^*
報告です。 (なつみ)
2014-07-12 17:16:19
taishoさん、こんにちは。
連続失礼します><*

病院へ行って来ました。
拍手のお返事だと遅くなりそうなので
先に報告させて貰いますね^^*
切迫早産と診断され、お腹の張り止め薬を処方され
後は安静にするよう言われました。
安静に出来ないようなら入院になるそうです;;
出来るだけ安静に過ごしますね^^*
(安静の目安が難しい(苦笑))

色々教えてくださって感謝しております。
また質問したりするかもしれませんが、そのときは宜しくお願いいたしますね^^*
まずは報告までv
miuさんへ (taisho)
2014-07-12 17:47:12
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
8番道路今日も雨が降っております~
たまにやむんですけど、すぐに降り出すんですよね…
雨はどういうしくみで降るんですかね!?
ホントにやめてほしいです~

色ジラーチ楽しみですよね!
E5系はやぶさで一時間とはJR東の技術すごい!
(同じ東京から300キロ離れた名古屋はN700系のぞみで1時間半かかります)
すいません、テツな話になってしまい、わたし元テツなので(長男が小テツでした(汗))
新幹線だと家族みんなで行くと莫大なお金がかかってしまいますので、車出してもらえるなら車がいいですよ!
旦那さんやさしいですね~
うちは「高速バスで行って来れば?」と
言われてしまいました(汗)
わたしは一人で日帰りで行ってこようと思います~
なつみさんへ (taisho)
2014-07-12 17:51:57
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
台風も地震も大丈夫でした!
ご心配ありがとうございます!
その分、九州で被害が大きかったのではないかと…

色フォッコリセットで粘られたんですか!?
わたしもサブロムでちょっと粘ってみようと思ったこと
ありましたが、最初のNN会議が今回すっごく
長いじゃないですか!
だからすぐにあきらめました(汗)
色フォッコ♀はなかなか難しいですよね(汗)

なつみさん、切迫早産でしたか~
わたしは長男の時切迫で、入院でした。
「安静の目安むずかしい」って確かにそうですね(汗)
張りが出たらその作業はダメってことを
目安にするといいと思いますよ。
張りが続くといけないですからね!

色ジラーチ!東海からだと難しいですよね…
ちょうどいまJR東の安い切符のチラシとにらめっこ
していたところでした!
ポケセン名古屋の金のコイキングの時は名古屋友達に3DS
送ってgetしてきてもらったんですけど、そのあと、フツーに釣りで金のコイキングgetできるようになりましたからね(汗)
こんばんは! (ライト)
2014-07-12 18:50:01
taishoさん、こんばんは!
色マフォクシー、なんだか妖艶ですね!
カッコイイ!

デスノート、面白かったですよね~!
確かにLがお亡くなりになってからは、若干無理やり続けてた?感が
ありましたね。夜神ライト∑(・Д・・)

ハンターもワンピースもちょっと休み過ぎじゃあ…って
思いますが、きっと大変なんですよね(;´∀`)
ハンターの字が多いとこは私とばしました(´ε`;)
子供絶対分かんないと思います。
ナルトはtaishoさんのおっしゃるとおり、
一気に強いの出過ぎですね。影たちが
全然太刀打ちできないですもんねぇ。

ジラーチ、私は到底無理っす!遠すぎでっす(;_;)
報告、楽しみにしてま~す!

こんばんは! (よもぎ)
2014-07-12 21:50:42
こんばんは、よもぎです。
前回のコメントのお返事ですが、私はがむしゃらココドラは持っていないのでミルホッグの「いかりのまえば」で削ろうかと思ってます^^;

雨の時群れバトルできないのは痛いですよね;
私も努力値振りをしに19番道路に行ったら雨で出来なかった事が何回もあってテンションが下がりました(笑)
色マフォクシーは黒魔術を使いそうな感じですよね;
ちょっと怖いですw

★ジラーチ、東北限定なのは辛いですよね…。
私は遠くてとても受け取りに行けないので諦めていたんですがとあるお方が私の分まで受け取って来て下さるらしく、すごく感動してます!
色粘ラーさんは皆さんお優しくて感激です♪

色タブンネもおめでとうございました!
本命のフワンテやスバメも早く光ってくれる事を願ってます(´∀`)

それではまたお邪魔します。
こんばんは! (み~☆)
2014-07-12 22:59:32
taishoさん、こんばんは~(*´∀`*)
先ほどは交換ありがとうございました!!
色ベロリンガ、本当に可愛いです~(*´Д`*)
大事にしますね!!
ブログでも紹介させてください(*^^*)
本当可愛い~♪

色違いマフォクシー&タブンネおめでとうございます!!
ミサミサ、ピッタリですね!!
私もデスノートは途中で飽きました(^^;;

taishoさんも、色違いジラーチをもらいに行くんですね!!
私も最初は新幹線で行こうと思っていましたが、姉夫婦が車を出してくれるみたいです~(≧∀≦)
とっても楽しみですよね!!
ライトさんへ (taisho)
2014-07-13 07:02:39
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色マフォクシー、妖艶ですよね~
色マフォクシーは絶対♀!と決めています。
というか、色テールナーも♀希望です…

ライトさん、夜神月と同じ名前じゃないですか!
デスノート、途中まではホントに面白かったですけどね、
まあ、ダラダラしちゃうのはWJの宿命ということで(笑)
わたしワンピは読んでないんですよ…
尾田さんも病気大丈夫ですかね?
H×Hも途中で連載中断すると思いましたが、
まさかこんな早いとはっ!
半年ぐらい頑張ると思っていたんですけどね~(笑)

NARUTOは…カカシが活躍してくれれば
なんでもいいですが、サスケに邪険に扱われているので…

色ジラーチ、ライトさんは厳しいですよね…
わたしも行けて仙台札幌名古屋ってところですかね…
仙台行の計画は着々と進んでいます!
よもぎさんへ (taisho)
2014-07-13 07:36:24
よもぎさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
レジロックにはいかりのまえばですか!
確かにいい手ですね!
参考にさせてください~
捕獲準備がいつも中途半端なわたしで、
いつも捕獲の時ドキドキしてしまいます(笑)

よもぎさんの色ジラーチの件、わたしも
よもぎさんのところで拝見いたしました~
トウホクは遠いですもんね!
モンボのように全国のポケセンで配信してくれれば~
と思ってしまいます!

フワンテとスバメの祈願もありがとうございます!
いま8番道路は梅雨真っ最チュウらしく(カロスって梅雨あるんですかね(汗))
いま、スバメはいったん中止しております…

コメントを投稿