やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・キリキザン

2014年07月14日 05時23分08秒 | Weblog
8番道路は今日も雨でした…
8番道路の梅雨はいつ開けるんですかね…

最近はまたサファリ粘りに戻りつつあります。
サファリは行ったり来たりしているだけでいいからいいよね

会社のポケ仲間Uさんのあくサファリで、色違い・コマタナ出ました

コマタナは好きな青い色違い~





早速進化させてみます
おや、コマタナの様子が…




おめでとう、コマタナはキリキザンに進化した



色キリキザンです~
キリキザンもわたしの好きな青い色違い~
コマタナは6世代のグラフィック、なんだかつぶれてる感じがするんですが、
キリキザンはかっこいいですね
キリキザンは♂って感じがしますが、この子は♀ですね。
肝っ玉母さんという感じかな


スバメは雨に邪魔されチャレンジできていませんが、フワンテは6セット目が終わってしまい(1800個)
7セット目に突入しています。
いっくらなんでも、3000までに出るだろう…という気持ちで頑張っています



そして、キリキザンのレベル上げチュウ・タブンネ狩りの最チュウ、
今度は色ヒメグマ出ました~



みなさんは興味ないでしょうが
(わたしも興味ないです)先週の木曜日は妖怪ウォッチ2の発売日でした。
うちの子供たちは夏生まれなので、実家の親が誕生日プレゼントに予約しといてくれて、
夏休みになったら1週間くらい遊びに行きがてら取りに行く予定だったのですが、

長男「ぼく、土日でばあばの家に取りに行ってくる
次男「オレも

ということで、二人で静岡まで行ってきました。
帰りは静岡駅からうちまで、東京駅から3回の乗り換えをこなして帰ってきましたよ
ホントに長男は成長しました




子供たちのいぬ間に、鉄板焼のコースを食べに行ってきました

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-07-14 10:06:21
taishoさんこんにちはー(≧∇≦)
色キリキザンはイケメンですね!
国際孵化→無理…、と思っていた時から憧れの色違いでした♪
taishoさんから譲って頂いたきりまるくんも立派なキリキザンにしたいのですが、得意のもったいない病が発病してまだコマタナのままです(*´∀`)

息子くんたち、妖怪ウォッチプレイ中ですか!
ウチは子供たちの分を予約しましたが『ポケモンの新作の方がいいでしょ』と結局キャンセルしました(´∀`;)

でもすごい人気ですよね!
土曜日にゲームショップに行ったら元祖も本家も売り切れてました。
さすが妖怪ウォッチ…恐るべしです(*`・ω・´)
返信する
青い空&青いポケモン (なつみ)
2014-07-14 13:46:19
taishoさん、こんにちは^^
本当に澄んだ青空のようにキレイな色ですねv
色違いコマタナ~おめでとうございます~
正直、通常色好きです♪
イッシュのポケモンには面白いポケモンが居るなぁと・・
その中の1匹です^^
色ヒメグマも出たということで、私もサファリ初挑戦しようかな~♪
フワンテ、1800ですか><*
でも必ず出ますもんね!!
私も2000でも3000でも粘りますよ!

妖怪ウオッチすごい人気ですよね!
平日は子供さんの変わりに「孫に頼まれて」と祖父母さんが並んでゲームしてました。

お家に帰って来るまでは心配ですよね・・・
・・・・焼肉♪
最近、牛さんの肉、食べてない~(笑
返信する
Unknown (めだかフラン)
2014-07-14 14:31:33
taishoさん、こんにちはー!
色コマタナからの色キリキザン、めっちゃくちゃかっこいいですよね!
私キリキザン大好きなんですよ!色っ子はきれいな青でなお素敵です☆かっこいいよー(*^。^*)

妖怪ウォッチって本当に世間では流行っているみたいですね!おもちゃコーナーでは売り切れ中との張り紙をよく見かけます。
恐るべし\(◎o◎)/

taishoさんところの長男君と次男君はよく頑張りましたね遠いところまで、それも欲望のためと(笑)長男君は次男君の面倒を見ながら遠征して、立派です!!

その間親は親で楽しまないといけませんね^皿^
鉄板焼きのお肉とカニおいしそーでよだれが(笑)
返信する
taishoさんへ (りえまる)
2014-07-14 14:54:14
こんにちは~♪
色キリキザンやはりイケメンですね(≧∇≦)
前に色コマタナは頂いたことがあるのですが、色っ子は進化させられない性格(?)が顔を出し、色キリキザンは見たことがありませんでした(^^;;

そして長男君と次男君頑張りましたね~!
そうまでして妖怪ウォッチをやりたかったんですね(≧∇≦)
送り出したtaishoさんもすごいです!
過保護な私なので、もし息子が小学生だったら跡をつけちゃいそうです(^^;;
返信する
Unknown (りま)
2014-07-14 18:51:00
色コマタナ、キザン、そしてヒメグマおめでとうございます!!
赤→青になる色違いの子って、かっこいい子が多くていいですよね!(*´∀`*)
今作ではポケトレでもできるみたいですし、私も粘ってみようかなぁ…

妖怪ウォッチはちびっこに大人気ですねぇ!
私の子供のころのポケモンブームと似た感じに大人気らしいと聞きました!
食玩も、どこ行っても売り切ればかりとか聞きますし、おそるべし!です
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-07-14 19:21:02
miuさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

色キリキザンホントに男前ですよね~
わたしも5世代のころからほしくて、
9番道路とかで自然遭遇したりして
でも、getできなかったl子たちなので、
6世代で簡単に粘れるようになってうれしいですv
イッシュの子は、進化条件がきついのが
つらいですよね~

妖怪ウォッチやってますね~
でも、妖怪ウォッチはポケモンと違って1つのロムに
セーブデータ3つ作れるので(ポケモンやってる身からすると「良心的~」と思っちゃいます(汗))
子供たち、元祖しかやってないんです(汗)
2つかってもらった意味ないじゃん~と思ってしまいます(笑)
返信する
なつみさんへ (taisho)
2014-07-14 19:24:36
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

サファリはおすすめですよ!
行ったり来たりしてるだけでいいので簡単ですv
イチバン苦手なのはもちろん6世代のポケトレですが
国際孵化も(最近特にフワンテのせいで)苦手になってしまっています~
でも、やっていればいつかは出ますもんね!
今月チュウには出てほしいなあ

妖怪人気はすごいですね!
メダルのお菓子がうちの店でも入荷されていたのですが、24時間以内に完売してしまっていました!
ホント、すごい人気です~
わたしは全然興味ないんですけど、
妖怪体操第一の練習だけはしています(笑)

子供たち、帰ってくるまでは心配でしたが
親が思っているより全然しっかりしてますね~
牛はおいしかったです!
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2014-07-14 19:27:58
めだかフランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

色コマタナ&キリキザンかっこいいですよね~
コマタナは5世代のグラフィックの方がカッコ良かった
感じがするんですが、キリキザンは相変わらず
かっこいいですv
でも、キリキザンってけっこう怖いんですよね…
今度、図鑑の説明見てみてください(笑)

妖怪ウォッチの人気はすごいですね~
ゲームも売り切れみたいですし、メダルとかも
すぐ売り切れちゃうみたいですよ!
ちょっとバカバカしくて、そこが子供にウケるのかもしれません。
でも、わたしはポケモン一筋ですけどね~

子供たちは物欲のために頑張っていってきました(笑)
でも、長男はだいぶしっかりしてきて、いろいろ次男の面倒も見てくれててたすかります!
親はその間においしいもの食べられましたしv
牛うまかった~v
返信する
りえまるさんへ (taisho)
2014-07-14 19:30:53
りえまるさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

色キリキザン初見でしたか~
まあ、コマタナ君から予想できる範囲の色違いですが、
かっこいいですよね(メスですが(笑))
わたしも以前は進化させない主義だったのですが、
最近はいろいろ進化させています。
やっぱり、色ワルビルの衝撃からいろんな子を
進化させているような気がします(笑)

子供はね…ホントに無事帰ってくるまでは
いろいろ考えてしまって心配ですが、けっこうなんでも
こなしてしまいますよね…
長男は1年生の時に最寄りのターミナル駅から静岡まで一人で行ったのですが(旦那が行かせた
やっぱり、旦那が静岡まで跡をつけていきました(笑)

返信する
りまさんへ (taisho)
2014-07-14 19:34:21
りまさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色コマタナ&キリキザンいい色ですよね~
わたしは青い色違いが大好きなので、
まさにツボです~
ポケトレでもできるんですか!?
ポケトレは苦手なので…
色コフキムシガンガンgetされているりまさん、尊敬します~

妖怪ウォッチはすごい人気ですよね!
うちのお店でも仕入れた途端おもちゃ(お菓子)が売り切れています!
でも、わたしに言わせれば(21世紀のポケモンとかいうけど)、「18年続いてから言ってみな!?」と思います(←えらそうですいません(汗))
あと、ポケモン21世紀もあるし!とかとも思います(笑)
返信する

コメントを投稿