奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

服従と献身

2016年04月13日 01時42分28秒 | 奇跡講座のコトバから
先日、ある新規の出会いがあり
兄弟を通して、このような学びを教えていただきました。


恩恵は下からやって来るのでもなく、正面からやってくるのでもない。
上下があることになっている幻想・宇宙(次元)の中では、
やはり上から恩恵はやってきます。
(そしてそれは、より高次の内側からです)

教えて学ぶ者は、かがんで、ひざまずく心の姿勢であるからこそ
真に学び、真に教えることができるのだな~。。
ということ。
もちろん、最初からそれができる人は皆無でしょう。
私も、まだまだです。


そして、このテキスト部分が思い出されました。
「教えられたな~。」ありがたいことです。
心から感謝です。



奇跡講座テキスト編(中央アート出版社)


兄は、より多くの経験をしてきたので尊敬を受ける資格があり、
より大きな叡智があるので、服従を求める資格がある。

彼はまた兄弟であるから愛される資格もあり、
もし彼が献身的であるなら、献身を受ける資格もある。

あなたからの献身を受ける資格を私にもたらすのは、
私自身の献身のみである。

私に身についていることで、あなたにも達成できないことは何もない。
私がもっているもので、神から生じていないものは何もない。
(T-1.2.3:7~11)


あなたは私の下に立ち、私は神の下に立つ。
「上昇する」過程において、私はあなたより高い位置に居るが、
その理由は、私が居なければ神と人との距離はあまりにも大きすぎて、
あなただけでは超えていけないからである。

私は一方ではあなたの兄として、もう一方では神の子として、その距離を埋める。

兄弟たちへの私の献身が、一なる子を任される立場に私を置いた。
そして私はそれを共有しているので、私がそれを完成させる。
(T-1.2.4:3~6)


※ここで書かれている「私」「彼」「兄」は、イエスのことです。
「あなた」とは、夢を見ている一者・私たちのことです。


すばらしいな~~~
ますます、服従と献身をむけてゆきます。






.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。