奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

圧倒的、相違のなさ

2017年03月01日 16時40分56秒 | ACIM奇跡のコースという生き方
この世界にいるかのような

知覚の世界の

ありとあらゆるもの、ものごとにおいての

圧倒的、相違のなさ

という認識が自分の中に内在されているのを感じています。


そして、はっきりとたった一つの相違という観点はあり

その相違とは、、、



聖霊と一つの正しい心の状態

すなわち、中毒が治癒した正気の状態


自我と一つの間違った心の状態

すなわち、中毒真っただ中の狂気の状態


それらの間での相違は、知覚される必要がある。



けれども、一方の状態は全くの空想妄想で

ありえない状態なので

抑圧せず、しかと見つめられて認識されてゆけば

必ず消滅してしまうのだ。ということで



完全に覚醒したのならば

祝福のなかでこの世界の残像を見つめ

愛ある想念そのものであり続けるのみなのだな~。と



ああ。そうなのだな~。と

今日の、のりちゃんねる用の図工を作成しながら

幸せな心の状態にいます。




~アナウンス~

ここ数日、メール・メッセージへの返信が遅れている場合があるかと思いますが

明日にはさせていただけますので、どうぞよろしくお願いします

本日21:30より、のりちゃんねる予定です。







.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。