奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

映画「ノッティングヒルの恋人」神は、無条件に愛する

2017年12月01日 14時48分44秒 | 映画
ふと、以前に購入していた映画「ノッティングヒルの恋人」の前半をちょっとだけ観た

世界的に有名な人気女優と、経営が傾いている小さな本屋を持つ男性の間で始まる恋。

はじめてのデートに誘うことができた彼だが、今夜は妹の誕生日会があることを思い出す。

けど、彼女はその会に一緒に行くことを提案する。



それもまた幸せなのだと。



すでに完全に満たされていることを知っているとき

「最高のデート」にする必要性がない。

「特別なデート」にする必要性がない。


無条件にすべてを受け入れている神と

無条件にすべてを愛されている神の子の

その事実を、ほんの数秒間の映像によって

心は知らされる。


天国では、完全に与え完全に与えられ受け取る

完全に無で、完全にある



その記憶が復活すればするほど

心がつかんでいた幻想のすべてが放棄される。

「見る者」すら、ともに放棄されることになる。


放棄されるために、

無条件にすべてを受け入れている神と

無条件にすべてを愛されている神の子の

その事実を、心は思い出してゆくだろう。


Notting Hill | She | Julia Roberts and Hugh Grant











.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。