奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

世界を変える?

2016年11月29日 22時23分12秒 | ご感想!&ご質問と回答!
最近出会った、ある方からいただいた質問です。


>「この世界をどんな風に変えていきたいですか?」


>または「どんな人が増えてほしいですか?」





~のりこ~


私自身の本音を言ってしまっても良いのであれば



>「この世界をどんな風に変えていきたいですか?」

に対する答えは、



世界の状況情勢や文明文化が変わる必要はないけれども、

もしも一人一人の心(内側)が変わってしまえば、世界自体(外側)が変わらなくても、

一人一人が体験する世界は激変するでしょう。ということです。



この物理的な世界の中で、自分が能動的に自発的に世界そのものを変えるのではなくて

量子的な心のレベルで自分自身の心が変化すれば、

自分自身が体験する世界は、自動的に一変する。


ということです。



その変化とは、人生のシナリオごと急変することもあるし、

一見、人生そのものは今までと同じように見えても

その人生を眺める私が感じる感覚・知覚は激変してしまいます。



心のレベルの変化が生じたなら、必然的に言動も変わってしまいます。



釈迦やイエスがたどり着いた境地そのものです。(もちろん私はまだその通過点にいます)

彼らは、世界の変化を求めたのではなく、一人一人の心の変化の必要性を説いたようです。






>または「どんな人が増えてほしいですか?」


人生に、どのようなことが起きているように見えても見えなくても

本当の幸せが、自分の中で常に永遠に湧き上がり続けている真実に気が付く人が増えたら素晴らしいなと思います。



本当の幸せとは、絶対的なものなので

縮小したり消えたりしない、探し求める必要のない完璧完全なる永遠不滅の幸せです。

この幸せを共有できることが、私たちにとっての最大の喜びなのだと思います






.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。