奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

ハート瞑想は、瞑想の限界を超える

2013年03月21日 22時32分49秒 | ハートにつながるとは?
今、わたしや ハート仲間が続けている

「ハートにつながっていこう!ハート瞑想はすばらしいね!」

という、日々の ゆるゆるな実践があるのですが


ハート瞑想って、一般の瞑想の限界を超えていくんですね。



わたしにとっての初めて興味を持った瞑想が、このハート瞑想だったので。。

これが普通だと思っていますが

どうも、普通じゃないみたいですね。


瞑想=静寂

瞑想=空

瞑想=無


というイメージがあるらしいですが

ハート瞑想って、本当の自分に委ねて、導いてもらいながら

ただただ、ハートを感じるだけなんですね。

導かれるままに、ただハートを感じる。

ハートに入ろう入ろうとするのではなく、ただ、感じる。




ハート瞑想に慣れていくと、最初は静寂なんだけど

その、静寂で無で空である状態を超えて行く瞬間がやってきます。

そこは、明らかにハートのバイブレーションです。

本来の私たちのバイブレーションに触れ始めた瞬間。

そのハートのバイブレーションには、ちょっとずつ、ちょっとずつ導かれていきます。



慣れていくと(エゴ意識と本当の自分の意識の置換えがすすむうちに)

ハートの奥のバイブレーションを感じ、一体になっていきます。

時に ものすごい、至福だったり 愛だったり 悦び につつまれ 涙が溢れていったり。。。


だから、一般的に言われている瞑想を超えているんですね。

そして、感じていくのが 習慣になると この瞑想をしなくても

そのうち、ハートと一体  悦びと一体  愛と一体  至福と一体で

日常を生きて行くことができていきます。


外に影響されなくなっていきます。

どんな映像も「愛と光なんだ~!」って感じになっていきます。



だから、瞑想なんだけども

瞑想を超えていますね!


わたしたちね、ハートに戻ることを

ハートに入ることを、ハートとつながることを 今までずっと我慢してきたんです。

ずーーーーーっと、戻りたかった 生まれ育ったわが家に、戻れなくて、、我慢し続けてきたんです。

もう、我慢しなくていいんですね!!



わたしも、2012年の1月に 「スコーーーン!」とハートに思いっきり入ってしまったことがあって

その時、思わず号泣しながら、鼻水と涙まみれで

「もう我慢しなくていいんだあ~~~~~~~~~~~~~!」って

うれしくてうれしくてボロボロ泣きました。


ものすごい安心感と、悦びでした。それから ハート・心臓のことを調べるようになったんです。



今たどりついた、この「ハートにつながるセッション」「ハート瞑想」

最強なんだな~~~~!!! って、日々感心しています。

ほんとうに、ほんとうにありがたい☆




ハートという本当の自分を思い出せますよ☆













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。