あかのん日記

2匹のワンコ「モカ&ミロ」と「楓-かえで-」に毎日振り回されているのんちゃんの日記

今日のランチ

2009年08月29日 | のんちゃん&楓
船橋駅前のスープ春雨『上海マーラータン』
へ行ってきました

入り口にあるショーケースの中のいろんな食材から三種類選んで
辛くないもの、ピリ辛、中辛、大辛の四種類のスープで作ってくれます。

楓とのりは
コーン、チーズ&ウズラの卵、チキンを入れた辛くないスープ。
けーたは
国産もつ、もやし、えのきをいれた中辛スープ
小ライスとシュウマイ
を食べました。

楓はライスに辛くないスープをかけたやつとシュウマイをもりもり食べてました

春雨も選んだ具材もスープも美味しかったです

誕生日

2009年08月27日 | のんちゃん&楓
誕生日でした

ケーキは自分で作った
スクエアのフルーツショートケーキ

フルーツを楓が乗せてくれたので
ちょっとバランスが悪いけどね

おとうさんは帰りにケーキ屋さんで
焼き菓子を買ってきてくれました

ちなみに晩御飯はおでんです
昨日すっかり誕生日を忘れて材料かってきちゃったの


誕生日パーティーとプレゼントは来週!
おとうさん!
楽しみにしてまーす!

手ぬぐいバッグ

2009年08月25日 | のんちゃん&楓
サチの誕生日プレゼントで恒例になりつつある「三人おそろいグッズ」
今年は手ぬぐいでした。
で、のりが縫い縫いしてエコバッグに変身。
左からサチ(クレオ)のり(ニモ)ジョン(グリーンメン)
各自自分のが一番かわいいと思ってるところが良いでしょ。

縫うだけじゃオリジナリティに欠けてたので、ちょっと手仕事を加えてみました。
サチのは端っこに一匹だけにゃんこのフィガロがいたのでそれを。
ジョンのは真ん中のグリーンメン。
のりのは一匹だけ色が違うニモ を刺し子用の糸で縁取ってみました。
さりげないけどちょっとかわいくなったかしら

誕生日プレゼント

2009年08月24日 | のんちゃん&楓
けろたいからのプレゼント。
今年は「素敵なサングラス」をリクエストしました。
何年か前までは"魔よけ"と称した怪しげな使えなそうなプレゼントがあったのですが、
そんな年ももう卒業したので「素敵なのよろしくね」とお願いしました。

tommy girlのサングラスとネイル用のシール。
どれもかわいいし、素敵よ。
信じてよかった。

最近かえでがtommy好きなので、一番喜んでます。
専用ケースはさっそく取られました。サイズ的にも自分のバッグだと思ったみたい・・・

プレゼント交換は もう何年続いてるのか分からないんだけど、ババァになって”おばぁちゃん用押し車”をリクエストする時まで続けていきたいなぁ

ふれあいフェスタ

2009年08月22日 | のんちゃん&楓

のりが一人で川崎へ行っている間楓とおとうさんで行ってきたようです。
千葉そごうの「警察ふれあフェスタ」
パトカーや白バイなどがあってすごく喜んでたそうです

去年はサイズがでかすぎて着れなかった制服も着ちゃってなりきっちゃってます!






なぜかサイドカー。
白バイ運転はおとうさん担当だそうです。

スタンプラリーでお土産をもらったり、かわいいシールももらったり。


帰りに地階でアイスを食べたり・・・

二人で楽しんできたみたいね。


長瀞

2009年08月21日 | のんちゃん&楓

先日長瀞にライン下りをしに電車で行ってきました。

お天気は曇りで涼しい一日ですごく快適でした。

長瀞駅から歩いてすぐのところから船に乗って川を下り、
バスに乗ってまた長瀞駅へ戻ります。

長瀞駅はお土産やさんがあってたのしかったです。

名物の天然氷のカキ氷は残念ながらおなかいっぱいで食べられませんでした。
すごく昔に軽井沢で食べた天然氷のカキ氷がすごくおいしかったから
食べたかったのになぁ・・・ 
残念。

ぶどう狩りもしようと思ったのに、お盆に全部取られてしまったのか、
お盆で忙しかったからお休みしてるのか、
全部のぶどう園がお休みでした。
これまた残念。

ライン下りは半分の30分コースだったんだけど、あっという間で次回は60分の一本コースに乗ってみたいなと思いました。
上流からはボートに乗ってる人もいて、たまに川の中にジャブーン!と飛び込んだりもしていてすごく楽しそうでした。次回はこっちもいいなぁ。


8/20 TDL

2009年08月20日 | のんちゃん&楓

去年参加できなかった「サマーアドベンチャー」
朝一で走って場所取りして参加してきました。

すごい人数の子供たちの中でキエと楓はあっという間にバラバラになっちゃって、
楓はたぶん中のほうで飛び跳ねてたんだと思うけど、
リズムサイズではきえちゃんがなかなか中に入っていけず、後ろのほうでモジモジしてたら
なんとプルートが来てくれて手をつないで一緒に踊ってくれてました。
やっぱりプルートはやさしいわぁ~~
よかったね、きえちゃん。

その後はろろのリクエストでソフトクリームの乗ったアイスシェイブ。
ストロベリー味とコーラ味です。暑い日はこれだねぇーー



大人気のモンスターズ・インク。
楓は乗るのを嫌がっていたけど、キエちゃんと一緒だったので乗る気になったみたいです。
こうやってやるんだよ。とライトの持ち方などを教えてあげてました。


「クール・ザ・ヒート」は一回目公演が満員で見れなかったので、2回目は早めに行って見ました。
子供たちは中央のキッズ鑑賞エリアで見たのでビッチョビチョ。
スティッチが出てきたのでうれしかったみたいです。

相当楽しかったみたいで、「またやりた~い!!」と二人に言われちゃったので、3回目公演も見に行ってきました。
三回目公演はなんとミッキーさん。超ラッキー
ミッキーはかっこいいし、すごく楽しかったです。

キャッスルショーも素敵だけど、「クール・ザ・ヒート」はノリノリだしすごくたのしくって一番好きかも。

ビチョビチョのまま「バズ」


ランチはディズニーランドホテルへ。


空いてたのでゆっくり出来ました。
子供たちの「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー ”スペシャルプレート"」
ミッキーの手の形をしたスイカがとってもかわいい!

のりとろろが食べたパニーニとチャバッタはすごくおいしかったです。

キエちゃんの乗ったうまのお尻になぜか顔が!!こわっ!


やっぱりプルート!
一目散に駆け寄っていきました。見知らぬ子も一緒に入ってるし。


暑かったし混んでたけど、乗り物もたくさん乗れたし、おいしいものもたくさん食べてすごーく楽しかったです!
きえちゃん!またいこうねぇー!!


川越

2009年08月15日 | のんちゃん&楓
川越の実家へ帰ってました。

弟家族も来たのですごい人数でした。
3ヶ月の甥っ子君。

かなりデカイです。
楓と顔の大きさが変わらないのでは!?

実家では、お菓子が出てアイスが出て、フルーツが出て、ケーキが出て・・・
そしてお昼ご飯にうなぎが出たんだけど、なんと楓はのりのうな重を半分も食べちゃってました。
うなぎは1/6くらいしか食べなかったけど、たれご飯がおいしかったみたいね。

すごい暑い一日だったけど、おもちゃもないおうちでじっとしていられず、近くのベビーザラスへ行っておもちゃを買って帰ってきました。


たまにしか会えないので、二人にちょっと高いおもちゃでも買ってあげよっか。
と覚悟して行ったのに、結局二人とも1000円しないこんなおもちゃが欲しいといって帰ってきました。
お安い二人ね。
それとも遠慮してくれてたのかしら?

川越は今、NHKのドラマでやってるのでちょっと見に行ってみたかったんだけど、やっぱりすごい混んでるみたいなのでやめました。
まったく関係のない近所の和菓子屋さんにもドラマの名前をつけたお菓子がいくつかあって、川越は盛り上がってるみたいですねぇー

よよいのよい

2009年08月14日 | のんちゃん&楓
今日は地元の盆踊りでした。

ひよこ組、浜町に続き3回目の盆踊り。
もう慣れたものです。

6時からの練習に参加し、ビンゴカードをもらって今年は一番にリーチになってビビッたけど、3等(あたり10人)でした。
今年も1等取っちゃったら「もう来ないでください」なんて言われかねないもんね。

残念ながらおばQ音頭はなく、東京音頭と炭坑節ばっかりかかっていました。

浜町でノリノリだった「カメハメハ音頭」もなくってちょっとつまんなかったかもね。

ミロちゃん

2009年08月13日 | モカ&ミロ
アトピーっぽいミロちゃん。
洗った時にアロマのお風呂に入れると良いよってろろから聞いたのでやってみました。
楓が洗剤のカップでお湯をかけてくれています。
乾いた後にバリカンをかけてしまったので、また皮膚が赤くなっちゃいました。
効果は分からず・・・

じゅんくんプレゼンツ

2009年08月12日 | のんちゃん&楓
長期休み恒例の
じゅんくんプレゼンツ映画鑑賞の日でした

今回は『ボルト』
新作のディズニーがあれば即決定で。

ボルト、期待してたよりもすごーくかわいかったです。
期待してなかった猫のミトンズ、ハムスターのライノもかなりかわいかったし、天野っちの声もよかったですよ。

最後には感動もあり。
DVDがでるのが楽しみです。

楓はクネクネ、キョロキョロしながらも2時間ちゃんと見ていたようです。

同時上映のメーターが東京に来るやつもすごくおもしろかったです。

じゅんくん毎回どうもありがとうございます。
また次回も楽しみにしてまーす!

ばあばもランチごちそうさまです

ろろイエイ!

2009年08月08日 | のんちゃん&楓
イクスピアリにろろのチアダンスを見に行ってきました。

今回もろろと同じ衣装を作ってもらって着ましたよ


朝、家で衣装を着せたら こないだのマーメイズの時のミッキーの曲を口ずさみながら踊ってました・・・
今頃やる気になっても・・・
しかも 振り覚えてんジャン・・・

ろろのチアダンスを見た後は 「かえっちゃんもやりたいよぉ~」
と言ってました。
こないだステージに上がったから今回もあげてもらえると思ったのかしら・・・

そんで、「かえっちゃん、あれすきなやつなの」と言って指さしてたのが
ラインダンス。
家に帰ってさっそくやってました。一人ラインダンス。
一人だからラインになってないんだけど(^^;)

さらに チアダンスらしき激しいダンスも踊ってました。
くるくる回ってみたり、たまに座ってみたり、ジャンプしてみたり・・・