あかのん日記

2匹のワンコ「モカ&ミロ」と「楓-かえで-」に毎日振り回されているのんちゃんの日記

お料理会♪

2012年11月30日 | のんちゃん&楓


久々にお料理会

しばらく休んでたので、みんな欲張ってハンバーグと白パン作りをしたい!って。^_^;
頑張って作ろう!

人参と小松菜のみじん切りを入れて、お野菜たくさんハンバーグ。
ひたすらこねこね。
楽しそう


美味しくできたか、ミニサイズを試食!
おかわりー!って何回も食べちゃってました^_^;
晩御飯の分足りたかな?


今日はお片付けもきちんと出来ました。

また来月頑張ろうね~

TDL

2012年11月21日 | のんちゃん&楓


衣装も完成したので(^^)

今年のクリスマスもかわいいわぁ☆


遅めのランチはクリスタルパレスレストランでビュッフェ。
デサートはクッキーのデコレーションが出来ます。


完成。
クリスマス仕様のデサートがかわいすぎてほとんど持ってきちゃった



ミニーちゃんと同じ衣装。
恥ずかしくないの?って聞いたら
そんなことあるわけないじゃん!お母さんも着たらわかるよ!
って言われた^_^;

日産スタジアム

2012年11月17日 | のんちゃん&楓


今日は楓がチアでステージに出る予定だったんだけど、雨で中止になってしまいました。
チケットを用意してあったのでサッカー観戦☆しにきました。

マグロ解体ショーやってました。

すごい並んでマグロ2切れゲット(^^)

釣りゲーム。

無料でお菓子ゲット!高額商品っぽいです


マリノスケぬりえをやったり、


すごーくいい匂いのバスソルト作ったり


ちょーかわいいモルモット抱っこしたり

モルモットもかわいいけど、座布団がかわいすぎる(≧∇≦)

すごーい雨だったけど、それはそれですごく楽しかったです。

残念ながらマリノス負けちゃいましたが(T_T)



朝食にパンケーキ

2012年11月13日 | のんちゃん&楓


朝食にラゾーナに新しくできたパンケーキ屋さんに来ています。
美味しそうなのがたくさんあって(*^^*)困っちゃう。

プレーン?のパンケーキはシロップ、ジャム、アイス、生クリームなどの中から三種類選べます。
それも迷っちゃう(*^^*)

かえではプレーンがいい!
と言うので、メープルシロップ、ハチミツ、バニラアイスにして、
キッズセットはわたしが^_^;
キッズセットにはこんなにおしゃれなアイスココアがついてきます。
ミニパンケーキ、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、ヨーグルトとイチゴジャム。
量も味もお子様っぽくなかったです。
美味しかった~

かえでの!!!!

2012年11月12日 | のんちゃん&楓


いただきもの。
かえでのラムネ!
秩父のお土産でいただきました。

秩父は楓の木をたくさん植えて国産のメープルシロップを作ってるんだって。
でもまだまだたくさんは取れないので、お菓子などに加工して(薄めてって事?)売っているそうな。

宮島の次に行って見たいところです。

セブンフレーバーズ!

2012年11月07日 | のんちゃん&楓


ハーゲンダッツのセブンフレーバーズの日。
毎月7.17.27日は7つのフレーバーを選んで500えん。
津田沼駅前にあるんだけど、水曜日と金曜日で7がつく日がなかなかないのよね(-ε-)↓


しかも今日は幼稚園の都合で休園日♪
行くっきゃないでしょ!
ってことで、早めに津田沼にやってきてアイス食べてます♡

抹茶2、バニラ2、クッキーアンドクリーム、チョコブラウニー、コーヒーの7フレーバー。美味しくいただきました。

若い女性が一人で食べてるのが多かった。
さすがの楓でもわたしと半分しても、もういいやって感じだったのに、若いお姉さんすごいなぁ