じゃけぇ

みっちゃんの尾道ライフ

はまっています

2008-02-27 00:28:28 | Weblog


ろろと、のんちゃんに戴いたDEAN&DELUCAのキャンディー、とてもジューシーで果物の味がしっかりしていてとてもおいしくいただきました。大切に食べて、もうこれだけになりました。ありがとう、




今、我が家では毎日これを飲んでいます。美味しいだけでなくおなかの調子もとてもよく、毎日、毎朝快腸です。おそるべし乳酸菌どーもありがとう
コメント (25)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日から挑戦!

2008-02-22 00:07:24 | Weblog
五十の手習い、子供が先生、叱られながらキーボードとにらめっこ!

乞うご期待!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

かんなり久々の更新。

2006-08-03 23:39:09 | Weblog
久々に更新しようと思い立ったのですが書くことがありません。
日々、たいした変化もなくすごしているのでしょう。
先日、映画を観てきました!パイレーツオブカリビアンとゲド戦記です!
パイレーツさんは非常に次回作がきになる終わり方をされたのでなんとももどかしい感じです!ゲド戦記は宮崎吾郎さんの初作品という事で観に行ったのですが・・・いまいちです。子供向けではないようです。

さて、今週も夜勤をしています。
今朝も朝五時に仕事が終わり帰宅途中に家の近くの山道に一組の親子がいました。
母親は片手に網を持ち子供はその後ろを虫かごを持って歩いていました。朝早くから虫取りです!お母さんも大変ですねー。しかし、この光景は僕の中で花火より何よりこの夏一番の光景でした!夏休みの母と子供の思い出ですね!いつしか楓さんも虫取りという素朴ながらとても楽しく思い出に残る遊びをしていただきたい。しかし、都会にはなかなか虫取りを出来るような場所はないんじゃないでしょうか?そんな時は来て下さい尾道へ!仕事なんてほっといて朝から海へ山へと連れて行ってあげますよ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたが・・・・

2006-06-21 17:43:08 | Weblog
6月16日で22歳になりました。

知佳の時のように沢山の変なメニューの料理や綺麗な花束などが、ありませんでしたが22歳になったみたいです。まー夜勤だったんで沢山の料理を作ったところで食べれてませんね!しかし、仕事中に数名の方から「お誕生日おめでとう」と一言メールが届きました!一人は誕生日ケーキの写メ付で、しかも画像を加工して板チョコの部分を俺の名前にしてありました!

  皆様、本当にありがとうございます。

さてさて、話は変わりまして・・・
自分は高校の時バンドをしていました。その時僕らのバンドと友達のバンドが兄弟バンドのような感じでして俺らが出るライブは彼らも一緒。逆に彼らが出れば僕らも出るみたいな感じ。そして僕らがバンドをしていた頃に同級生でメンバーは女の子だけのバンドがいました。こちらさまとも結構仲良しバンドだったのですが、この度、彼女達の一人がご結婚なさるらしくおめでとうライブが7月に開催されるみたいです。でそのライブになぜか僕が兄弟バンドの中に混ざって出演することになりました。先週急遽混ざることになりその日に2時間程度合わせてみただけですががんばります。久々にステージに上がると思うと少し緊張しますが「やってみようなんでも実験!」ですよ!てな訳で7月23日になぜかライブします!メンバー皆お仕事等で忙しいので練習はたぶんあと1、2回できるかできないかだとはおもいますがとりあえずなんでも実験です!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお仕事内容は終了した!

2006-06-15 03:41:01 | Weblog
ん~、今日は非常に楽な仕事だった!あとは5時まで待つだけだ!



5時まで暇じゃけん

ごっつええ感じのデ~ブイデ~を見よう!

ごっつほど面白い番組が今までにあっただろうか・・・。
   俺はごっつが大好きだ!(同級生に‘ごっつ‘ってあだ名のやつがおったけん同級生がこの内容を見た時勘違いしないように・・・。)

ごっつのコントを全部もう一度見たい!いやっ!!2度、3度何度でも見たい。
じゃーとりあえずごっつ観賞にはいりますので

今日はここまで!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のヨーグルト

2006-06-12 23:42:11 | Weblog
今日からまた夜勤です!
というわけで出勤途中にローソンで食後にゴールデンキウイとナタデココ入りのヨーグルトを購入しました。
買ったときは何も思わなかったのですがさっき食べようとした時になんだか違和感を感じてパッケージを眺めていると・・・・
表記がおかしい!!
ということに気付きました。
ゴールデンキウイ、ナタデココ&ヨーグルト
普通は
ヨーグルト&ゴールデンキウイ、ナタデココでしょうに!
あるいはゴールデンキウイ、ナタデココ入りとかって表記になるんじゃないのかよっ!しかもヨーグルトって文字がゴールデンキウイとかに比べてびっくりするくらい小さい!ヨーグルトコーナーに置いてなかったら絶対ヨーグルトな事に気付けんね!まーなかなかうまかったけいいけども。
俺みたいに心優しい消費者じゃけよかったもののけこう悪いひとが買ってしまったらクレームきちゃいますよ!


あっ、今朝5時頃に地震があったらしいですけど全く気付かず寝てました。



以上、今日の記事でした。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マイカーライフ

2006-06-07 20:51:48 | Weblog
ま~くⅡ クオリスです。

知り合いにいただきました。傷はいっぱいあるもののとりあえず足になればいいのです!感謝しております!
車に乗った時に居心地がいいようにDVDナビ(知佳のお古)を装備してみました!
会社に頼んで安く安く車検やらを通してもらいCDデッキもつけていただきフロントガラスも飛び石のため新品にとっかえてなんやかんやと安く安くやってもらいました。傷や凹みはそのままです・・・。さすがにそこまでするとけっこう高くなってしまうんで。しかし問題なしですよ!!いい誕生日プレゼントです!


しかしでかい。今井さんちのクラウン並みのでかさです。



あっ! 話はまったくとんで・・・




ロログで図工のはなしがあったんでこんなもの作ってみました。今、欲しいギターです。

では、話を戻します。

まー明日から車出勤になりますよ。今まで通常日勤は朝7時くらいに家を出て7時半くらいの電車に乗って現場にぎりぎり7時50分くらいに着くという漢字の朝だったのですが明日からは家を最低6時半には出ないといけません。がんばって気をつけて通勤します。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

季節外れのサンタクロース

2006-06-01 12:50:26 | Weblog
題名に意味はないです。
先日、わが仕事場に計り機が装備されました。今までねじを何百個、何千個、ばねを何百個、何千個と自力で数えてきたのですがもー安心です!例えばねじが1000個入荷しました、まず計りに何個か乗せて何個乗せたか計りに入力。すると勝手に一個が何グラムかを計算してくれます。後は適当にばらばらっと計りに乗せればまた勝手に計算して今50個、今100個と表示してくれます。
頭良いですね。
これからは100個の束だろうが1000個の束だろうが余裕です!


人間は人間の生活が楽になるようにいろんな物を開発してますね。
自分も早く人間になりた~い。


さっきから何故だか妖怪人間ベムの歌が頭から離れないので無理やりつなげてみました。
そう言えばこの前駅で失礼ではありますが非常に妖怪人間ベロに似た人がいました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんばん

2006-05-26 23:37:32 | Weblog
今夜はなぜか
いと強風!!
やたら風が強いということですね今日は金曜日です。金曜の夜勤と言えば普通の夜勤より早く夕方5時から仕事開始となるわけですが・・・
起きたら5時!!
でした。言い訳としては・・・
夜勤してると日にちがわかんなくなるんだも~ん。

って感じです。まー副作業長は笑顔で許してくれました。
ありがとう副作業長
まー何はともあれ今日で夜勤も終了ですよよく頑張りました。

     さてさて
今日はですねー何についてお話しましょうかしら・・・


         ・・・・・・・・・・・・・・・


                 ・・・・・・・・・・・・


      宇宙人について!

昨夜、休憩時間にネットで未確認生物や宇宙人についての記事などを見つけて読んでいました。
皆様は宇宙人があの灰色で目がでかくてちびっこいヤツだけだとはおもっていませんか!!!?

        いろいろ出現してます!

http://eccp.to/zu.html  ここをご覧下さい!

ありえないほどのヤツがいます。











                  俺は、宇宙人について語ってない気が。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どーも、どーもどーも。

2006-05-26 03:11:09 | Weblog
けんじなんとなくブランクな気分がふっきれる!!!!てな感じでそろそろ、絵やブログも書いていける気分に今なりました。
  お待たせいたしました。
では書き始めとします。
今週は夜勤をしているのですが、なんだか分りませんが非常に
分らない気分でいっぱいです。
と言うのもですねー、最近知り合いから車をいただきまして車検が今月までだったので会社に頼んで車検、名義変更などなどを宜しく頼んだわけであります。で、車がいつ私の元に届くのかが楽しみな気分と、いまだ微妙に絵を書く事、ブログを更新する事など全体的なブランク感が抜けきれないのと、日々のなんだか憂鬱感などが入り混じって不思議な気分なのです。
楓さんの誕生から早一ヶ月が経ちましたが「バミュウダ日記」の人の様に自分も、楓さんの写真などを見て元気を出してる日々です。ありがとう楓さん&のりかお姉さん
そうやって日々を過ごす事によって
     また頑張るんだ・・・
と思えてきました。
相変わらず内容がよくわからない感じの構成になっておりますが、またちょいちょい頑張っていきたいと思います。



のりかママへ、例のものはもう少し待ってみてください

追伸
親戚、ファン、その他もろもろ皆様へ
来月で、22才になりますのでいろいろ待ってます(><)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加