AUDI とか いいかげん あれこれ

愛車を乗り換え、いろいろと起きるであろう事件とか・・を記録していくブログにしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長距離ドライブ -燃費編-

2008-08-18 23:25:58 | Weblog
A3購入してバタバタ感のあるブログでしたが、もう少し書こうかな。見てる人は少ないようなのですが。

はじめての外車ですよ。それもアウディですよ。。。。
ちょっとカッコつけてみるつもりでしたが、A3って微妙。
それも中古車だしーーー。
値段は、走行少ない割に国産のその辺、レガシィとかと比べてもまあまあという感じですしね。

通勤では車を使ってないので、初めて徹底的にドライブしたのはこのお盆休みの帰省となりました。

燃費いいですねー、コレ。ターボでパワーもあるのに。
イマドキ当たり前なのかもしれないですが、燃費計なんかもついてて、瞬間燃費とか見ながら運転しちゃいます。
6速DSGは街乗りでもすぐにシフトアップして超低回転運転になります。
街乗り 11~13km/L,高速 11~14km/L てな感じです。
ギヤ比の関係で高速でも100km/hの領域以上では燃費が悪くなっていくみたいです。性能的には十分もっと高速域で走れると思う(法律的には・・)んですが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 印象 | トップ | 長距離ドライブ -性能・機... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(くるま): A3:アウディ by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「A3:アウディ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。