AUDI とか いいかげん あれこれ

愛車を乗り換え、いろいろと起きるであろう事件とか・・を記録していくブログにしていきます。

保険会社のやり口3

2009-01-20 00:04:07 | Weblog
知らなかった僕がいけない。

さらに。。
今回は停車中に追突されるという、過失ゼロのパターン。

たいていの場合交通事故には両者に責任・過失があるから、
保険会社同士の話にもなる。

だけど。
今回はボク本人対保険会社。

うまいこと丁重な口調で感情を抑えといて、決め球を隠し
ている。
脱帽。

事に慣れないシロートでは、対抗できんな。

車のほうは修理工場にいち早く駆けつけ、勝手な修理をさ
せない体制。

あとは丁寧にやって、感情が収まるまで時間稼ぎ。一丁あ
がりって感じだね。

誰かのホームページに書いてあったけど、
保険会社にとって、損害保険でのうまい運営は、加入者を
より多く集める活動ではなく、賠償金をいかに出さないか。
それも揉め事なく。
まったくおっしゃるとおりだった。

ボクはいいお客さんだったわけですね。

ところが、ここでの処理で後から後悔することになるとは。