noriba-ba's garden

男前のノラにゃんこ、復活!

昨日は午前中に植物画の教室があり

その後午後から山に向かった。

梅雨に入り、今週末はあいにく雨続きの予報なので

庭仕事はできそうにないけど…

オジサンたちによるマダニ駆除大作戦のあとの

ノラにゃんこに会うのが楽しみだった。(笑)

お~!ノラくん、何だかスッキリとしたねぇ~。

「あ、オバサン!久し振り…また来たんですか?」

小雨が降り続く中、夕方に姿を見せたノラにゃんこ。

確かにマダニがキレイに無くなっていた。

やったね!ノラくん、男前になってるじゃん!

「え~っ!今までボク、そんなにブサイクでしたか?」

「そうか…ボク、ブサイクだったんかぁ~」

でも、マダニがとれて、今はかっこよくなったよ!

「じゃあ、もっとかっこいい男前になるために…」

ハイハイ、ご飯だね!(笑)

「わぁ~い、ご飯だ!いただきま~す!」と

雨にも負けず、食欲旺盛なノラくん。

その姿を見ているだけで幸せな気持ちになる。

「オバサン、ボクがご飯を食べるのを見て、幸せなんですか?」

そうだよ…とっても幸せだよ!

「じゃあ、ボク、頑張ってご飯食べてあげます!」

あげます…って、メッチャ上から目線な物言い…。(笑)

いいよ…そんなに頑張らなくても!

「あっ、鶏手羽の骨が入ってる!わ~い!」

しっかり噛み砕いて食べないとのどに刺さるよ!

「オバサン、大丈夫です!ボクはノラ猫なんで…」(笑)

あ、そっかぁ~。そんなにヤワじゃないか…。

「おっ!もう一本入ってた…。ラッキー!」

それはね、お姉ちゃんが夕食の残りをくれたんだよ。

「エッ!この前、あの竹輪をくれたお姉ちゃんですか?」

そうそう、ノラのことが大好きなんだって!

「そっかぁ~、あのお姉ちゃんがくれたんか…」

「だったら、もっともっと頑張って食べないと…」

お姉ちゃんのために?

「そうです!かっこいい男前になってお姉ちゃんに見てもらうんです!」

でもさっきは、オバサンを幸せにするために

頑張って食べるって言ってたよね…(笑)

「…そうでしたっけ?」(笑)

「ボク、そんなこと言いましたか?」

もう…!すっとぼけちゃって!

「あ~、食った、食った…」(笑)

「オバサン、どう?ボク、男前になりましたか?」

うん、まあまあ…かな?

「えーっ!まあまあだなんて…そんなぁ~」

「あんなに食べたのに…おかしいなぁ~?」

「オバサン、目が悪いんじゃないですか?」(笑)

「こうやって、目を良く擦って…もう一度見て下さい!」

「どうですか?前より男前に見えますか?」

う、う~ん…さっきとそんなに変わってないよ!

「そうか…ボク、まだ男前じゃないのか…」

だからぁ~、まあまあ男前だって!

「ボク、まあまあじゃ、ダメなんです!」

「男前になるには…まだ何か、足りないのかなぁ~?」

「そうか、竹輪だ!竹輪が足りないから…まあまあなのかも…」

あ~あ、何だかんだと屁理屈つけちゃって…。

じゃあ、竹輪をどうぞ!

「うわ~い!竹輪、いただきま~す!」

「あ~美味しかった!よし、これで完璧な男前だ!」

「きっとお姉ちゃんも喜んでくれるはずです!」

そ、そうだといいね!(笑)

 

この日ノラにゃんこは、朝昼晩と3食も

オジサンのネコ食堂でたらふくご馳走を食べ

雨がかからない玄関テラスのベンチの上で

夕方遅くまで寛いでいた。

これじゃあ、まさに3食昼寝付きだ。(笑)

ノラくん、顔がまん丸くなってきたねぇ~。

「かっこ悪いですか…?男前じゃないですか?」

まだ、男前に拘ってる…(笑)

ノラ猫は顔じゃないよ!心意気だよ!

ノラくんは、今のままで十分かっこいいから…。

「そうか…。ボクはこのままでも、かっこいいのか…」

そんなことを思ったかどうか知らないが…(笑)

雨に煙る山庭の木々を見ながら

ノラにゃんこはいつしかウトウトと居眠り始めた。

辺りがすっかり暗くなってもまだ居たので

もしかして、今夜はこのままここで寝るのかと思ったが

いつ帰って行ったのか…

朝見るともうノラの姿はそこに無かった。

 

コロナの緊急事態と同時期に始まった

ノラにゃんこのケガやマダニの緊急事態だったが

紆余曲折ありながらも

東京アラートが解除されたと同時に

どうやらノラアラートも解除されたもよう。(笑)

まずは、めでたしめでたし…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノラにゃんこ物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事