デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

安上がりなGW

2006年05月08日 00時01分07秒 | 赤塚植物園
今日も午前中、小雨の中、赤塚植物園へ。何となく、意地というか惰性というか、そんな感じで通ってますね(^_^;)。まあ、小雨の中、行ってしまったのは、写真の花のせいもあるんですけど。

このGWですが、3日が赤塚植物園、4日が向島百花園、5日が六義園、昨日が皇居東御苑、そして今日がまた赤塚植物園と、庭園&植物園めぐりをして終わった感じです。

赤塚植物園と皇居東御苑は無料、向島百花園は150円、六義園は300円でした。交通費やペットボトルの水とかを含めても、全部で2000円いかないくらいです(^_^;)。何とも安上がりなGWでした。

ちなみに冒頭の写真は「リムナンテス」という花らしいんですが、別名「メダマヤキソウ」とか「フライドエッグ」とか言うらしいです。名前が面白いので載せときました。今日の午前中、COOLPIX P4で撮ったもの(@赤塚植物園)。

赤塚植物園は開花状況をテレフォンサービスで聞けるんですが、今朝聞いたときに、メダマヤキソウというのを聞いて、何だろうと思い、小雨にもかかわらず行ってしまったんでした。

最新の画像もっと見る