(仮)

やってみる!を叶えてみようと思う

気にならないけど気になる(笑)@2023.06.30☆

2023-06-30 08:34:41 | 日記
今朝見掛けたひとこま。


たまたまなんどけど
心配させちゃった???
まぁ、これも言葉半分で(笑)
とはいえ
こーいうのって、まぁ気になっちゃうよね。
先日友達に送ったLINEが暫く既読にならなくて
何かあったかな~と思ったもんねぇ。
自身に…ではないにしろ。


駅まで向かう道のりでぽつぽつと雨が降ってた。
自分としては全く気にならない程度だったけど
もちろん傘さしてた人もいたしね。


そんななんだけど
いざ仕事となるとわずかな雨でも対応を代えなくてはいけないので、とても困る。めんどくさい。


そして今日は物量が多く細かいのでなるべく外のスペースも使いたいんだけどなぁ。


てるてる坊主でも作るかな。
仕事で!(笑)
今日を越えたらきっとまたひとつ成長できると思う。

ちょっとだけUV@2023.06.28☆

2023-06-28 08:45:47 | 日記
今朝もなかなか蒸し暑い。
日本の夏ってこんなだったのねぇ~を実感している今年。
室内に一日中籠ってることが多かったからねぇ。
休日を除けば体感という意味ではもう何十年ぶりかもねぇ。
その休日だって…もうすぐ1年経つのだ。もういいか!(笑)


昨夜帰り道でドラッグストアに行った。
ぼんやりと気になってた日焼け止めを人生で初めて買った。
ベタベタするのは嫌だなーと思ってたから、ずっと避けてきたんだけど
さらさら?な感じのがあったので試しに~と。
ずっと前、昼間外で働いてたときは全く気にしてなかったけど
日焼けよりシミがねw
ポツポツと増えていくのは、こんなワタシでも割と切ない(笑)


そんな感じで完全防備とまではいかないけど
今朝はさらっとつけてみた。
効果なんてわからないけど予防的な?気休め?(笑)


まぁ、なにもしないよりは…少しは…マシ…だといいなぁ(笑)

個体差?(´・ω・`)?@206.06.27☆

2023-06-27 08:31:03 | 日記
ほんとだ!もう27日だよー!!(^^;)(;^^)(笑)


今でもマスクをしている。
先日のライブのとき久々に外して過ごしたけど
基本外に居るときはマスクをしている。
誰かに問われたことはないけど
もし問われたら?の答えも用意している。
「実は…小顔マスクなんですよ~( ̄▽ ̄)」
あれ?笑えないかな?(笑)


風邪にせよ何にせよ
自分も羅漢したくないし
実家に気が向いたときに行けるようにしときたいからね。
心配ごとは少ない方がいい。


まぁ、それでも最近では屋外では外していることも多く
駅近くになって装着するんだけど
暑くなったからなのか?
前より生地が厚く感じる。
前はこんなに密着してなかったような?
鼻息に合わせて生地がひくひくしたりすると
前から見たらどんなかしら?思うほど。
同じ箱の中でも個体差があるのかしら?なんて。
少し顔が小さくなった気もする。
顎下の部分が気になる(笑)

実はよく見えない(笑)@2023.06.26☆

2023-06-26 08:58:33 | 日記
今朝のおひさま。
先月辺りからかな。だいたい毎朝電車が遅延する。
まぁ、たいした時間でもないんだけど
だいたい急病人救護とかアナウンスされる。
もともと疾患があって~のことなら防ぎようないよねぇと思う。
けどここまで続くと
休めなくて無理して家を出たら~とか
余裕なくて慌てて来たら~とか
いくつかは防げそうな気がしていて、なんだかなぁ~と思う。
自分が大きな影響を受けているわけではないので
イラつくこともないんだけど
こーいうのって、この国ならではな気がして。
そんなことを毎回感じる。
いつ自分もそうなるか?わからないけど
そのとき素直に言えたらいいなぁと思う。
言わざるを得ない状況かもしれないけど。


さて。
先々週からコンタクトを度を下げて
これまでより遠くに対しての視力を落としたんだけど
案外見えない(笑)
前にどこまで見えてたか?もう定かではないんだけど
結構見えないなーと感じている。
けっこうな乱視もあるから、実はより見えない。
まぁ、日常生活にも、ライブ観る上でも困ってないから
いいんだけどねぇ…(¬_¬)💦

なんでだろ~?(´・ω・`)?@2023.06.24☆

2023-06-24 13:48:37 | 日記
何となくジブリっぽいかも~と毎朝思う風景。


回数券ってなんだろう?
疑問に感じている。
確か、6回券を買いませんでしたっけ?
値上がりする前に~と。
んで、券を貰ったわけてはなかったので
回数はどこで確認するんですか?と尋ねたら
こちらで回数は把握してますので~と言われたんたんだよなぁ。
んで
1回の値段が◯◯になる権利なのかもな~と思ったけど
会員費とかの表記もなく
継続金額というのはあるけど、それも数千円で
ワタシが払った数万円はどうなった?って感じ。


他の人は会計で「今日2回目ですね~」とか言われてて
支払いもしてなかったので、やっぱり何かおかしい気がするんだけど…
今回が違ったら~と思いつつ請求は前回と同じで
回数がどうのうとかも言われなかったので
やっぱりおかしい気がするんだよなぁ。
そしてなかなか言い出しにくい。小心者w
小さな不信や不満も出てきてるから考えちゃう。


さて。
今日は蝶ネクタイ。今してる訳じゃない(笑)
何気ないふとした瞬間に夢の記憶と繋がることがあって
それが今日は「蝶ネクタイ」(笑)
誰かがワタシに「なんで今日は蝶ネクタイなの~?」と尋ねてたんだよなぁ。たぶん「そんな気分!」とか応えてたと思うんだよね。したことないのに、夢の中のワタシ、どんな気分よ!( ̄~ ̄;)?


先日も自分とは関係なさそーなことが出てきたんだよねぇ。
記憶のなかでも印象深いことが登場したりするというけど
どこで見た?蝶ネクタイの人???(´・ω・`)?
そっちの記憶がない(笑)