(仮)

やってみる!を叶えてみようと思う

明日の準備?@2022.10.31☆

2022-10-31 10:43:41 | 日記
今朝の1枚。
太陽が気持ちいい。


明日はまたひとつ。
んー
なんとも言えない気持ちで緊張している。
これでこの先はどうなるのだろう?
期待も不安も入り交じっている。
ほんとどうなるんだろう?
またぼんやりと未来を想像して
いまは胸がぎゅうっとなる。
このまんまでは困るんだけど…
ほんとは手放したくないものを手放すことを選ぶのか?
ほんとにそれで良いのか?
そうなったときに仕方ないと心から思えるのか?


人って
1度手に出来たものを手放すことになると
きっとストレス貯まるよねぇw
以前は出来たことを我慢するのってしんどいよねぇw


いまなら、まだ選択肢があるのに。
選択肢は。


自分の生活だとか
自分の人生のなかで
何にポイントを置くのか?
何を大切にしたいのか?


わかってるけど…
それを前提にしたときの自分の間口は正直狭いから
わかってるけど…諦めなきゃいけないのかな?って。


んー
どうなるんだろうねぇ。
後味が悪くならないように
ひとまず明日は万全を尽くそうと思う。
全てはそれからだものね。


今日は、気持ちを整えたい。そのための1日。

高揚感♪@2022.10.30☆

2022-10-30 20:15:29 | 日記
昨夜は高円寺へ。CODED2日目。
今日は観える~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.(笑)
そんな当たり前のようなことがとても嬉しかった。
なんなんだ?あの高揚感はー!!!!!!(笑)


3人になって賛否両論あるって言ってた。
そんなをふと思い出して
そーいえば地獄が3人だったとき電子音があって
4人になったときベースが加わったんだよなぁと。
3人だったときが2人だったときのように無機質だったとは思わなかったけど
4人になったときは変な言い方だけど、よりバンドっぽくなったなぁと感じたかな。
その感覚に近いのかも?と。


2人だったときには変態味が強かったけどw
3人になって、人間味が増した感じはあるのかな?と。
前より温度を感じるというかね。
2人のときも互いに目を合わせて目配せしたりする場面はあったけど
3人になって、しかも女性なので?
いい意味で品が出た感じ?(笑)
無意識かもしれないけど
やっぱり男性だけとは違うし
旧知の中だけで包んでた世界に新しい風が吹き込んできた感じなのかな。
例えば、ゲストでまっちょさんが数曲入ったときも
やっぱり皆男性という空気感があったものね。


クールで無機質で変態じみてて予測不能で…w
という感じに、この上なく好感を抱いてた人たちにとっては変化を敏感に感じ取っただろうし
好みも分かれたんだと思う。


正直、自分もようやくついていける様になってた頃に
最初はゲストとして、そして正式に…という感じだったから
ん?という感じだったけど
いまは化学反応って起こるんだなーというのが面白いし
3人になったからこその空気感も温度差も相乗効果も面白いなーと感じてる。
リズムが強くなったことで
自分自身、音の軸を捉えやすくなったのでノリ易い。


自分の曲の認知度に依るものだったのかもしれないけど
予測不能な感じだったり
それぞれが自在に
"どっかに行っちゃったけど同じ着地点でちゃんと落ち合う"みたいなときに感じてた
爽快感?みたいのが薄くなったのは少し残念に思ったりするけど。


たぶんね。
そのうち変態じみた感じは抑えられなくなると思うのよ(笑)
その辺はまだまだ気を遣ってたり遠慮があるような気がするのよね。
これがどんどん無くなってきたときに
またもっと1段と面白くなりそうな気がしてるのよねぇ。


きっと抑えられなくなるはず!変態っぷり!(笑)


そんな期待も込めて
昨日少しお話してみたけど…
こんなに話したのが実は初めてで
正直、どんな受け取り方をする人なのか?わかってないので
失礼な物言いをしなかったか?ちょっと心配…(ーωー)💦
次のとき、めんどくさい!と避けられちゃったりして…(^^;)(;^^)
ひゃあ~w



やることはやりました。@2022.10.29☆

2022-10-29 14:01:00 | 日記
ダメ元で、でも行きたいとこに応募してみた。
封をする前に見直して
これで自分の想いのどれくらい伝わるのだろうか?と思ったけど
いま自分にとってのこれが精一杯だな…と思って
(語彙力を含めてw)
願いを込めつつ封をした。
これでやれることはやった…という感じ。
人知を尽くして天命を待つって感じかな。
そして少しスッキリ(笑)


昨夜は夕方から下北沢へ。
CODEDとDEMONSのツーマンへ。
ライブ前に「今日はあんまりかも?(笑)」とハコとの相性に懸念した声を聞いてしまったので
ちと、どーかしら?と思ったけど
自分の感覚だと全然問題なく観えた☆
終始気になってしまったのは照明。
たまにとんちんかんな照明だなーなんて思うこともあるけど
こんなにずっと思い続けたライブは始めてだったなぁ(笑)
最初はずっと暗くて演者があんまり見えなくて
途中からは前二人は辛うじて見えるけど
ドラムはほぼ観えない…という。
省エネ?経費削減?それもあるかもしれないけど
出演者にも観客にも、それはあんまりじゃないかーと。
もっと言ったら
PAさんらしき人も、すぐ近くでずっとタブレットをいじってて気になって仕方なかった。
確かにあんまり広くない場内だし
ホール内の音を的確に確認したり操作するのは大切だと思うし
何よりそれが仕事なんだろうけど…さぁ。
確かに色んなとこで確認するためにホールに降りてくる人はいるけど
こんなに邪魔な感じは受けたこと無かったし
逆に色々考慮してくれてありがとうございまーす!くらいに思ってきたから
今回の感じは、なんだかなーという思いだった。
演者は誰も悪くないのに残念だったなぁ…という印象が強い。


まぁ、それでもやっぱりライブは圧巻だった。
当日初めて合わせたと言ってた新曲も
ほのぼのしちゃうMCも悪意のあるMCも(笑)
キレッキレの演奏もカッコ良くて
見入ってしまったなぁ~☆


ライブ終わってハコを後にして
駅までの道のり久々にぼっちで歩いて
やっぱりゆっくり見て歩きたいよなぁ~と思った。
けど下北って、ちと怖くて…
なんとなーく誰かに遭遇してしまいそうでw
タイミングという名の難易度が自分には高いんだよなぁw
もったいない!!(笑)




想いを込める@2022.10.28☆

2022-10-28 07:01:50 | 日記
今朝の空。


自分の想いをどれだけ込められるか?
けど
重たすぎず、軽すぎず
出来ることなら人を引き込めるような言葉を
どれだけ紡げるだろうか?


自分のことを全く知らない人に
どれだけ伝えられるだろうか?チャレンジ。
出来ては書き直し
書いては、やり直し。
なかなか厳しいとは思うけど
見つけたときの胸の高まりとドキドキを大切にしたい。
このタイミングなのも自分にとってなにか意味があったりするのかな?
ダメ元だけど….
出来るだけ素直に前向きに。
言葉を紡ごう。
履歴書に(笑)





うーん。難しいなー(笑)

算盤をはじく@2022.10.27☆

2022-10-27 19:16:59 | 日記
今朝に。
このとき、ベランダに出てから
今日は一度も外に出ていない。
今日は、やることがあったから、そう決めてただけなんだけど。


久々に算盤をはじいた。
月末なので、あれやこれやと支払いがあるから。
ぶっちゃけ、いまの自分にはシビアなお話。
一昨日までなら、まだも少し余裕があったんだけど…w


自分は給料とは別の口座から公共料金を払ってたので
毎月移してたんだけど
明細などを確認せずに毎月余裕を持って一定額を入れてた。
そんなこともあって、余った分が残り貯まってた。
そのときには、あまり深く何も考えずにいたけど
これがいまになって、だいぶ助かっている。
ここ数ヵ月は移し換えたりしてないけれど
しばらくはそれでも大丈夫なので心配がない…というのは
いまいちばん、そうしてた自分を誉めてあげたいこと(笑)
お金の心配って、ほんとに心まで貧しくなっていって
気持ちに余裕がなくなって、いつも落ち着かなくて
誰かを羨んで妬んで
攻撃的な気持ちになったりして…それを誰かに向けたりしたら
そんな自分が虚しくなって、また心が貧しくなって…
って無限ループしちゃうんだよねぇ。
自分が何かに打ち込むためになんだったら
たとえお金がなくても、そこまで心貧しくならないんだろうけど。
ずっと前、何かに打ち込んでたわけではないのに、ただカツカツで
ほんと毎日心がやさぐれてたもんなぁ。
(自分の場合は、カッコ付けなのが功を奏して?
そのときは頑張って、"いい人"風演じてた感はあるけどw)


あの頃は、ほんとしんどかったなぁー💦
給料日に、あと幾らか…と毎回考えてたもんねぇw


1度は、そんな経験があるから
ほんと、心のそこから"あの頃"の自分を誉めてあげたい(笑)


いまは色々振り返る時間なのかもなぁ。。。