乙女な毎日☆ミ

乙女には、程遠い(x_x)しかし、努力の毎日だ!!日常の覚え書き~楽しいことするぞ(^^)/

デパ帳 A6サイズ

2012年07月17日 | モニター
普段みなさんは、どんな手帳使ってますか?

9月くらいから来年の手帳が並んで、毎年ワクワクするんですが、本当に気にいるものを見つけるのって大変ですよね(^^;)

開始月が決まっていたり、絵柄は気に入っても、週間のテンプレートが書きにくかったり、逆に書きやすくてもデザインが気に入らなかったりetc.


そんな時に、自分で、好きなデザインを選べる手帳を作ることお試ししました󾌰

まずデパ帳サイトに会員登録しました!!
そして、編集ソフトを起動させ、作りました。

年間カレンダー、月間、週間、メモページとそれぞれ編集していきました。
全部で10日くらいかかって編集しました~

このソフトで気になったところは、最初、保存してもすぐには反映されず、最初に作ったものは、何回か作り直ししました(+o+)
私のパソコンとの相性もあると思いますが、作るにつれ容量が重くソフトを開くのが大変でした。

私は毎週、背景を違うものにしてたんですが、色違いのデザインはほぼなくあっても2色とかだったので、5色くらいあると、1月分色違いで同じデザインになるのにと思いながら、作ってました。

あとは、週間に日付が入れられないので、スタンプで入れていたのですが、2ケタを入れるのは大変なので、2ケタのスタンプも欲しかったです。

ページの入れ替えなどがスムーズにできないのも大変でした󾌼
コピー機能や、写真を入れるのも上手くサイズ調整ができず苦労しました。


そして苦労のすえ出来上がりは、こちら

以前、撮影してお気に入りの写真を表紙に来年の手帳を作りました󾭠
開始月は選べるんですが、今の手帳があるし、入れることのできる月間数は12ヵ月分のみでしたので


この手帳のすごいところは、背景も、月間そして週間のテンプレートのデザインが見開きごとに選べることです(^^)/




こんな風に、毎週でも違うデザインに出来るんです!!

出来上がりは、写真もキレイだし、紙もある程度厚みがあり、リング式でも破れてとれるということも、なさそうです~

出来上がりに関して、少し不満があるとすれば、表紙の部分の紙がもう少し厚みがあるといいかなと思います󾭛
カバンに入れていると、リングの部分の型がついてしまい、1年間使うと破れてしまいそうです。
もう1点はシワが寄っているページがあったこと

でも、こちらは、実際の対応でどうなるか聞いたところ、再生産して送っていただけるということです(^-^*)

あと発送の時のことなのですが

写真のようにビニールの袋に入って送られてきたんですが、表紙カバーにくっついて上手く取り出せないので、プレゼントしようとすると、中身が確認できない。
もしくは、すると袋に再び入れられないので、改善して欲しいです(^^)/

ソフト自体は少し使いづらいところは、あったけれども、出来上がりは、ほぼ満足です(^^)/

そして、商品以外にも、デパ帳スタッフさんの対応のよさです。
手帳作成中にわからないことが、あると丁寧に返信くださり、また暖かいお言葉もいただきました。
また、シワの件もモニターなので、実際の交換対応など、まったく思っておらず、質問しただけなのに、とても嬉しいお返事でした。


来年は1年間いっぱい写真を撮って、もっとオリジナルのあるデパ帳を作りたいです󾌳


デパ帳・デパフォト

デパ帳・デパフォトファンサイトファンサイト参加中

最新の画像もっと見る