乙女な毎日☆ミ

乙女には、程遠い(x_x)しかし、努力の毎日だ!!日常の覚え書き~楽しいことするぞ(^^)/

クリアリセット クレンジングジェルシャンプー& ヘッドリフレッシュスパトリートメント

2012年05月31日 | モニター
ずっと気になってた、ノンシリコンシャンプー!!お値段が気になり試せずいましたが、ついに試すことが、できました。

「クリアリセット クレンジングジェルシャンプー」& 「クリアリセット ヘッドリフレッシュスパトリートメント」


パッケージは、クールなイメージ

こちらのシャンプー&トリートメントは、髪自体というよりは、頭皮をケアするものですね。

ずっと頭皮の乾燥に悩まされていたので、嬉しいですねo(^-^)o


ちょうど、届いた翌日から旅行に出かけたので、持参して使いました󾌰

まず、シャンプーですが、普段使用しているものより、かなり柔らかいです。
手に出した瞬間、こぼれそうに

髪に馴染ませるって書いてあったのですが、頭皮近くで馴染ませて使いました。
ノンシリコンって泡立ちが悪いイメージがあったんですが、こちら、かなり泡立ちがいいです(^x^)
泡立ちいいと、洗った気になりますよね(笑)

けっこう、少量でも泡立つんで、全部使わなくてもいい感じでした!!
しかし、旅行先で持って帰れないので、贅沢に全部使用󾭠

洗い流すと、少しキシみましたね。
でもノンシリコンってそんなイメージなんで、気になるほどのキシみはなし


続いてトリートメント!!

こちらは、シャンプーとは逆に普段使用しているものより、固めでした。
そして、説明よくよんでなく、頭皮マッサージもせずに、普段通りに頭皮のほうへは使用せず、毛先をメインにつけて、ちょっと置いて流してしまいました(+o+)

後日使うときは、ちゃんとマッサージしましたよ~


そして、気になる洗いあがりは、翌日にも、爆発なく、適度にしっとりまとまりのある髪になりましたヽ(^0^)ノ

しっかり頭皮のマッサージもしたせいか、頭皮の乾燥も使ったときは、押さえられて満足󾌲

一つ贅沢を言えば、もう少し女の子っぽい香りだと嬉しかったな~󾬌

明色化粧品ファンサイト参加中

最新の画像もっと見る