シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

こわーい仕返し

2023年03月29日 | 読書の旅プールサイドでくつろいで

今年2月末に帰国した中国の孔鉉佑前駐日大使から岸田首相に対して離任あいさつの申請があった際、日本政府が却下していたことが判明。歴代大使の大半は離任時に首相と面会しており、慣例を拒否した岸田政権の対応は異例だ。

その仕返しか、アステラス製薬の日本人社員が帰国直前に拘束されました。怖いですね、中国には行けませんね~~

大体現役の時から行きたく無いフライト先は中国とロシアでしたっけ、自宅待機の時とかホテルでスタンバイの時とか、とにかくフライトに呼び出されてもいいけど中国とロシア以外でお願いしますと祈っていました。知り合いの人も、中国へ行くたびにいつも何か危険を感じていましたって言ってましたし。

まっ当分は国内旅行をして楽しみまーす。

 

 

リーベイツ 初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|楽天リーベイツ(Rebates)

リーベイツ 初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|楽天リーベイツ(Rebates)

楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」。ファッションをはじめ、家電、コスメ、航空券予約など700以上の有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物・予約...

Rebatesshopping

 

 

 


最新の画像もっと見る